さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
三日ぶりに
おかげさまで、出ました。

そう、みーくんの・・・。

大きいのがコロンと出たときには
「ついに出たぞ~!」
と窓から大きな声で叫びたくなるくらいの喜びでした。
(もちろんやっておりません)

みなさまにご心配いただき、本当にありがとうございました。

そろそろ傷口もよくなってきたので、
昨日から飲み薬もぬり薬もなしにしました。
(ぬり薬は塗ったところですぐなめちゃってましたけど・・・汗)


で・・・

a0039600_12294681.jpg
踏み台に使っている椅子の下で何をしているのかと言えば・・・

ひさぶりにAねぇねぇが遊びに来てくれたのです。

なんとなく隠れているつもりなのか・・・。

でも以前のようにはお客さんに対して警戒しなくなったみーくん。
そのあとはベッドでくつろいでいました。


そのころリビングでは酒盛り。

一緒に出かけた後だったので簡単な酒の肴しかつくりませんでしたが、
a0039600_12325782.jpg・里芋煮
・ぴり辛こんにゃく
・大葉とじゃこのサラダ
・山かけ
・生ハムの玉ねぎ&クリームチーズのせ
など、、、

そのほかに
・ゴーヤチャンプル~
・海鮮シュウマイ(買ったもの)




主役のお酒は小松島で買ってきた「すだち酎」と

a0039600_12342238.jpg
知人からいただいた
「財宝」。
財寶温泉の温泉水で割水した南薩摩の芋焼酎。
香りがよく、フルーティーな感で飲みやすい焼酎です。




a0039600_12345324.jpg
あいかわらずよく呑みますにゃ。


A姉、どさくさにまぎれてみーくんをムニョムニョとかなりの勢いで
撫でていきました。

「次来たときはダッコね~」って・・・

みーくん、しばし呆然。
さすがです。
by satoyumi0807 | 2010-04-27 12:43 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by りぼん at 2010-04-27 13:06 x
突然のお邪魔で、大変 申し訳ありませんが・・・
ネコちゃん 怪我なさってたんですか??
薬は、どんな物使用してたか教えてもらえないでしょうか?
(実は、うちにくる訪問ネコ君が、怪我してるんで薬探してます)又、遊びに来ます
Commented by ぱくちー at 2010-04-27 13:25 x
3日間…難産でしたね(苦笑)。
でも出てよかった! 一安心ですね。
それにしても美味しそうなメニューが並んでますね。
そして美味しそうなお酒も!
Commented by パイソン at 2010-04-27 22:48 x
ゆみさん、大変御無沙汰しております。鹿児島の「財宝」ですか?私の家も取り寄せています。私はアルコールが全く駄目なのですが、私の父が取り寄せて毎日飲んでいます。
 先程、西武園の記念のダイジェストをHPで見ました。平原選手強かったです。今回の記念の決勝神山選手と武田選手とは別線でした。神山選手残念な結果でした。来週の「風光る」期待したいです。
Commented by ruki at 2010-04-27 23:48 x
みーくんの眼力ある目が難しいなぁ…
Commented by 渡辺俊幸 at 2010-04-28 00:13 x
 ようやく出ましたか、一安心ですね。 

 西武園記念は平原選手が連覇でしたね。  今回はガッツポーズが出ましたね。 前回の共同通信社杯春一番の決勝での落車失格があり、本人も苦しんでいたのかと思いますが、これで吹っ切れて、次のSSシリーズでの活躍も期待できますね。
Commented by ウッチー最高! at 2010-04-28 10:03 x
おっ、財宝おいしいですよね~
僕も好きです。
飲みやすいのでガブガブいくと、翌朝大変なことになります(笑)

みーくんが乗ってるクッションの沈み方が・・・♪
Commented by タマッキー at 2010-04-28 11:58 x
コロン!と出ましたかぁ~!良かった=^ェ^=とりあえず一安心ですね。ちなみにスダチ酎美味しかったでしょうね(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 12:07
>りぼんさん      
怪我ではなく肛門腺=におい袋の分泌物がたまり、それが決壊?して外に出てきてしまったのです。
動物病院で出していただいた消毒薬と軟膏を使っていました。
獣医さんに相談したら、一般的な薬を出してもらえるかもしれませんね。ネコ君が早く良くなりますように☆
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 12:09
>ぱくちーさん        
はい、やっとこさ産まれました(笑)。
みーくんのバレンタインのお返しがてら
(っていつの話だ)一度ご招待しなくちゃですね(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 12:12
>パイソンさん      
そうなんですか~!?
やっぱり人気の焼酎なのですね♪
平原選手、強かったですね。
厳しい展開になりましたが、最後は力で優勝をつかみとりましたものね!
これでいい流れを作り、関東勢の巻き返しなるか・・・
風光るがどんなシリーズになるのか楽しみです。
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 12:12
>ruki       
ありがとぉ~\(^o^)/。
寝顔でもいいよ(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 12:15
>渡辺俊幸さん     
ありがとうございます。ほっとしました。
武雄でもそうでしたが、地元記念を制するというのは
また格別の喜びなのでしょうね!
ガッツポーズに気持ちがこもっていました。
自ら流れを変えて、次のシリーズに期待!ですね。
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 12:17
>ウッチー最高!さん     
おっ、やはり財宝ファンですか?
わたしは今回はじめて呑みました。
たしかにおいしくて呑みすぎがちかも(笑)。
最初は丸くてフワフワだったクッションも最近はせんべい化してきました(~_~;)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 12:18
>タマッキーさん        
はいっ、でました~\(^o^)/。
ありがとうございます。
すだち酎、なんといっても香りが良いです!
これも呑みすぎ注意ですね(笑)。
Commented by 坊主っくり at 2010-04-28 12:56 x
げんちゃんも、よくベンピーになりますよ。
この間は、指サックが出てきました。(笑)
財宝は水を取ってますよ。
黒財宝の芋は、おすすめです。
Commented by satoyumi0807 at 2010-04-28 14:05
>坊主っくりさん      
あちゃあ(笑)。
友人のネコもカーペットやらなにやらいろいろ出てくるそうです(爆)。
財宝、お水や黒もあるんですね~。
<< 手と手の やっぱりアンパン >>