さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(758)
(304)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
かえでちゃんと小春ちゃん
札幌で再会した2にゃんず。

網戸越しにお出迎えしてくれているのは・・・かえでちゃん♀。
a0039600_132578.jpg
とてもおだやかな性格の優しいネコさん。

a0039600_1334844.jpg
気がつくとチョコンとそばにいたり、膝の上に乗ってきたり。

a0039600_1341183.jpg

年齢はたぶんみーくんと同じくらい???とても小柄。。。
500mlのペットボトルをとなりに並べてみると、
かわいさがよくわかります。

ためしにみーくんの横に置いてみると・・・
a0039600_135072.jpg
かえでちゃんの体の1/3=みーくんの顔???



かわってこちらは小春ちゃん♀。
a0039600_1352862.jpg
おてんばさんです。
でもとても人懐こいキュートな女の子。

アメショのミックスなのかな?
a0039600_1355499.jpg
足裏が黒くて、ホームソックスをはいているみたい(笑)。



実はこの可愛らしい前足を使って、小春ちゃんはこんなことをするんです・・・。



小さい頃、ワイングラスに入っている水を飲んでいて
顔が抜けなくなってパニックになったんだとか。
以来、手ですくって水を飲むようになったそうです。


そんな小春ちゃんの飲みっぷりをみながら、
わたくしも飲ませていただきました。。。

a0039600_1362762.jpg

知床・小樽・すすきの・登別・・・北海道地ビールめぐり?


お世話になった皆様&2にゃんず、素敵な時間をありがとうございました☆
by satoyumi0807 | 2010-05-19 13:58 | 動物 | Comments(18)
Commented by sarunyan at 2010-05-19 14:29 x
うぁ~、たくさんありますねぇ。
地ビールも奥が深そうですね。

3にゃんずの写真をみると、やっぱりみーくんは貫禄ありますね。
Commented by タマッキー at 2010-05-19 16:48 x
ネコさん達とても可愛いですね。癒されます。地ビールもやはりたくさんの種類が有るんですね。こちらもやはり癒されますね。=^ェ^=
Commented by ぱくちー at 2010-05-19 18:50 x
ねこちゃんたちの可愛い日記で終わると思いきや、素敵なビールの並びっぷり(笑)。
さすが期待を裏切りませんね~。
これ、まさか一人分じゃ…ない…ですよ…ね?
Commented by 坊主っくり at 2010-05-19 20:38 x
犬ヤンにもネコヤンにも個性があるんですね。
案の定、たまりましたね。
夕張石炭ビールは飲みましたか?
東京駅大丸の地下酒店にも売ってますよ。
Commented by しまっち! at 2010-05-19 23:01 x
小春ちゃんかわいい~~!
水飲んでるところニヤニヤしてまう!!!

ちなみにミー君の29Qはホワイトソックス???
Commented by リョウ at 2010-05-19 23:29 x
比較する物がタバコの箱だとみーくんのメタボがもっと目立ちそうですね(^^)地ビールも豊富で自分も全部飲みたいです!!平塚ナイター小嶋選手と山口(富)選手来るのかなぁ!?ワンツー決めて欲しいです☆
Commented by ruki at 2010-05-19 23:51 x
小春ちゃん、顔洗ってるみたい!
かわいーねー

最近、お疲れモードで、
みーくん人形のやり直しがストップ中…
気長に待ってね
納得いくまでディティールにこだわりたいので(笑)
Commented by kame-kameko at 2010-05-20 10:02
小春ちゃんの水飲みかわい~♪
萌えてしまう(^^)/
Commented by ウッチー最高! at 2010-05-20 10:12 x
うわぁ。
手で水を飲んでる!
かわいい♪

ネコって頭悪い動物って思われていますが、実はとても実用的なことには頭が働くんですよね~
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:38
>sarunyanさん    
今はいろいろなところで地ビール作ってますね。
その多さにびっくりです。

みーくん、体も態度もでかい(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:39
>タマッキーさん   
ネコとビールに囲まれて・・・
たっぷり充電してきました!
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:39
>ぱくちーさん       
あはは。
ご期待にそえてよかったわ♪
一人分ではないけど・・・
正確にはこれの1.5倍を二人でいただきました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:39
>坊主っくりさん     
夕張石炭ビール!というのがあるのですね。
今度チェックしてみます。
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:40
>しまっち!さん     
はいさい!
rukiのところから来てくれてるんですね。この前はうっかりしました。
ありがとう♪
みーくんの29Qは、ピンクのモーツァルトです。
(ふるい?わかる?)
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:40
>リョウさん    
お腹の肉でタバコが隠れちゃうかもしれませんね(笑)。
地ビール飲み比べ、楽しかったですよ。
平塚ナイター、小嶋選手は全プロでの落車によるケガのため残念ながら欠場なのです。
早く治ってまたバンクでパワーを炸裂させてほしいですね!
山口選手はダンディなスーツ姿で検車場入りでした~♪
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:41
>ruki       
かわいーでしょー!!
しかもお上品なのよね~。
みーくん人形、たっぷり期待しながらゆっくり待ってるよ~♪
ご希望の部位のカットが必要なら教えてね。
ブログにのせるから(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:41
>kameちゃん      
わたしも、みた瞬間「きゃ~」って叫んじゃった(笑)。
一回目はみとれてしまい、
二回目の水飲みで録画しました(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-05-20 22:41
>ウッチー最高!さん    
ネコを観察していると、いろいろ考えてるんだなあって思いますよね。
感心します。

動物って、それぞれが生きていくための知恵や、その個体に特化した体の機能ってすごいですよね。

人、おごるべからず、ですね(笑)。
<< Made by 北一ガラス 小樽 (追記あり) >>