さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ギャップ
一見クールそうで実は涙もろいとか、

すごく大人しそうなのに実はヘビメタのボーカルだったとか、

山口幸二選手が実は音鉄だったとか、



そんな男性のギャップがたまらない、という方も多いはず。



たとえば、、、



ちょっと見悪人顔で
ギャップ_a0039600_1841192.jpg
メンチをきっていても


実は


ギャップ_a0039600_18434100.jpg
お行儀良く肉球が合わさっているとか。



何事もパッと見ただけではわからない。
物事の本質を見抜く目を持てるように日々努力しなくちゃだわ。




※実はこのときみーくんは腰マッサージをされてご満悦。
たまたま撮ったときにこんな顔になってしまったのです(笑)。
たいがい気持ちよくてゴロゴロしているときは、
なぜかこんな風に前足を合わせていることが多いみたいです。
by satoyumi0807 | 2010-06-13 18:13 | 日々のあれこれ | Comments(21)
Commented by niraing at 2010-06-13 20:53
この合掌サイコーーー(^o^)//
心の中ではちゃんと感謝の合掌なんだ!かわゆ〜い♪
Commented by renmama at 2010-06-13 20:56 x
爆笑しちゃいました(0^^0)
ゆみさんの文章大好き~
Commented by kame-kameko at 2010-06-13 21:41
すご〜いカワイイ♡
この間買った本では香箱座りみたいに
すぐに移動できない様な脚の形をとる時は
とっても安心している時なんだって♪

あぁツンデレたまらない!
Commented by 坊主っくり at 2010-06-13 22:11 x
アッシも見かけと違って...(笑)
Commented by ruki at 2010-06-14 00:06 x
ほんと、絵に描いたようなツンデレぶりだわ(笑)
猫の手なのに、「ぐー」してるのがよくわかる!
かわいすぎ~
Commented by sarunyan at 2010-06-14 08:53 x
ふふふふ…。
かわゆいのにゃ~。
ちょっと見 悪人って… 顔がきりっとした いいオトコだから、怖く(近寄りがたく)見えるだけなんだよね~、みーくん。
Commented by ウッチー最高! at 2010-06-14 09:01 x
かわえぇぇ♪
うちのニャンといい勝負だ。(親バカ)

飼い猫ってうれしい時と機嫌悪いときの区別がはっきりしてますよね!
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 10:31
>ニラ子                     
しっかり肉球どうしを押し付けているんだよね(笑)。
実は赤ちゃんネコがあまえるときのグーパーグーパーの名残り
(大人になってからもやるネコが多いんだけど)のセルフバージョンかも(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 10:32
>renmamaさん      
ありがとうございまーす♪
応援、すごくうれしいでーす!!

Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 10:33
>kameちゃん        
ツンデレワールドにぜひ遊びにきて~!(笑)。
そいえばさ、香箱座りできないニャンコっているらしいよ。
形が微妙にくずれちゃうんだって。
それもかわいいね!(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 10:33
>坊主っくりさん           
違って・・・の先が気になります(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 10:35
>ruki      
グーパージャンで組み分けだけならできるかも(笑)。
体のでかさにくらべて手の部分が小さいのもギャップでかわいいのよ~。
って親ばかだ(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 10:36
>sarunyanさん       
ありがとうございます♪ 
ノラちゃんたちに名前つけているんですね!
ツイート見て、とても微笑ましく、なんだか朝からうれしくなりました!
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 10:39
>ウッチー最高!さん      
よーくわかります。やっぱりわが子が一等賞!!ですよね(^_-)-☆。
ネコの「気の向くまま、おれさま時間」はうらやましい(笑)。
Commented at 2010-06-14 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 16:23
>カギコメさん                   
ありがとうございます!すごい、動画なんだっ!
わたしが飼い主だったら出かけた先でずっとみちゃいそうだなあ~(笑)。
うちはまだADSLで、動画がよくみれなくて・・・
これを機にいよいよかえようかなー。
Commented by sarunyan at 2010-06-14 16:41 x
まさに、パパさんも、仕事先から様子を見るために、このページを始めたそうです。
これを眺めていると、飼ってる気分になります。
画面に向かって話しかけたり、返事したりしてます(^^ゞ 
Commented by ぱくちー at 2010-06-14 19:01 x
みーくんのおてて(前足か…笑)だーい好き!!
パクって食べちゃいたい! でもその前に思いっきりひっかかれそう…。
ちょっとでいいから触らせてくれないかなぁ…(切望)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 22:22
>sarunyanさん     
そっか、それで「あっ今度はトラ子が・・・」だったんですね。
二匹はたくさんの方に見守られているんですね~!
またのぞいてみますね♪
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-14 22:23
>ぱくちーさん        
ありがとう♪
わたしもみーくんの前足フェチ?です(笑)。
最近はけっこう肉球タッチをゆるしてくれるようになったけど・・・
客人にはどうかな。
せっせと通ってみる?(笑)。
Commented by ゾロ at 2010-06-15 10:39 x
あははは!

おもしろいギャップでした(*^o^*)

そろった前足(両手!?)
いまはむかし
みつゆびついた
ヤマトナデシコ風の
つつましき
ご主人愛をかもしだす
ハートウォーミングなお写真に賞をだしたいです!


2本のおててが1本に
フュージョンしたかのような、可愛いらしいみーくんのおてて(=^_^=)

ゆまたんのマッサージに
感謝の気持ちで
ありがたやありがたや
なんて
拝んでいたんではないかしら(笑)
<< W杯観戦 New!カーナビ >>