さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
雑貨はたのし。
仕事が終わってから久しぶりに東急ハンズへ。
画材を入れるための工具箱を買うのが目的だったのだけれど・・・

ハンズは大人の女のワンダーランド。

キッチン用品、文具、雑貨、etc・・・
わくわくするものがいーーーっぱい。



覚悟はしていましたが、やっぱり余分にあれこれ買っちゃいました。

a0039600_23444871.jpg


とくにこの三つがお気に入り。
a0039600_2345969.jpg

左=シャチハタもどき(という商品名ではないけれど)。三文判の印鑑を入れるとシャチハタに変身!
中=携帯うがいコップ。
右=うさぎさんのペッパーミル。耳をニギニギすると胡椒がでます。軽いので握力強化には不向き。


なかでも携帯うがいコップはすぐれもの。
たたむと・・・
a0039600_2345449.jpg
携帯電話と比較するとそのコンパクトさがわかります。

で、のばすと・・・
a0039600_23461466.jpg
容量は95mlですが、出先でもちょこちょこうがいしたいわたしにはとても便利!


ご満悦のわたしの横でオトナのオトコは床でクールダウンしながら冷ややかな態度。

a0039600_23592167.jpg


うっ、するどいつっこみだわね。
でもさ、ちょこっとした雑貨で日々の暮らしがより楽しくなるのよね。
大人の女って意外と浅はかなんだわ。


そう自嘲しながらも、やっぱり雑貨買いはやめられそうもないわたしなのでした。
by satoyumi0807 | 2010-06-17 00:08 | お気に入り | Comments(12)
Commented by ponta at 2010-06-17 03:09 x
ども!
雑貨はヲトナの男子にも魅力的よ~(笑)
基本的にジャンルは違ってもツール(道具)に弱いワタシは、数回しか使わないような精巧なカッターや定規とか、気がつくと2つになってる“電子レンジで使える便利グッズ”とか。あ~、チャリの工具は止まるところを知らず(^_^;)
まだまだいけますよ~!
Commented by ウッチー最高! at 2010-06-17 07:27 x
みーくん、すごく端整な顔!
口元がいいね~

ハンズって便利で斬新なものがいっぱいあるから、ついつい衝動買いしてしまいますよね。

でもよくできた機能性商品ばかりですな♪
Commented by ぱくちー at 2010-06-17 10:55 x
池袋に住んでいた頃、しょっちゅう行ってたハンズ♪
私も大好きです!
高校時代は、建物の造りがおもしろくて渋谷のハンズに行ってました。
今は新宿に行きます。時間があっという間に過ぎるところですよね♪
ちなみに一番上の写真の右側は何ですか?
Commented by ゾロ at 2010-06-17 12:50 x
画材となもし

絵をかくのかなもし

さんもんばんシャチハタもどき
サイコーですねえ(=^_^=)
田舎なので
ハンズがない私は
ネットでさがそうかなあ

すかす
なんて検索すればよかんべか?(;^_^A

なんとか
さがしてみるか!
それも
たのし!!!
Commented by niraing at 2010-06-17 16:41
いいね〜このコップ。
私も欲しいかも。。。ニライ用に。。。(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-17 23:46
>pontaさん      
電子レンジ便利グッズ、これ、ついつい買っちゃうよね~(笑)。
工具とキッチン用品て共通した「とまらない」魅力があると思われます(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2010-06-17 23:47
>ウッチー最高!さん      
さっそく今日からどれもこれも活用しています。
楽しいです!
みーくん、ときどきニヒルな口元をみせるんですよね(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-17 23:50
>ぱくちーさん            
渋谷のパルコって1/2階ことにフロアがあって独特だよね~。
新宿は買いやすいイメージがあります。
池袋はso-so-って感じですが、地元なので一番利用率が高いです。

ご指摘の写真はペットボトルなどの中身を洗うやつ。
一輪挿しのガラスの花瓶があって、その中を洗うのに買ってきました!
よく落ちる!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-17 23:59
>ゾロさん    
そうなんです^^;。ときどき気まぐれに描いてます。
以前コラムを連載させていただいていたプロスポ・さろんのカットも自分で描いていたのですが、あまり気づいてもらえませんでした(笑)。

ハンコはこれ!↓
http://item.rakuten.co.jp/bunguo-no-osk/hld652phf/#hld652phf
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-18 00:00
>ニラ子            
かなりちっちゃいのよ。ニライならひとくちで飲み干しちゃうくらい。
・・・の前にニライの舌が入らないかも(笑)。
チワワクラスならいいかもね~♪
Commented by 坊主っくり at 2010-06-18 09:45 x
もういっちょ、「ケロリン」の風呂桶も。
Commented by satoyumi0807 at 2010-06-19 14:35
>坊主っくりさん                
なつかしい!昔、銭湯にありましたよね!
<< ダンナくんのイカ釣り W杯観戦 >>