さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
雨もたのし
雨もたのし_a0039600_943163.jpg

雨もたのし_a0039600_94313.jpg

雨もたのし_a0039600_943230.jpg

久しぶりにギラギラしていない朝、

いつもは気温上昇の窓辺も今日は快適らしく、
みーくん、朝から殿様席。

巣鴨はすでに雨がパラパラ。
天気予報を見たら、今日の帰りは大雨かも・・・


となればっ、
ついに待望の長靴デビュー!

誕生日にいただいたのです♪

取り外し可能なインナーのボアも付いていて、
冬はアウトドアや屋外観戦などでも 大活躍してくれそうです。

むふ。


タイミングよろしく、
一緒に熊本中継をしている津田三七子ちゃんもおニューの長靴デビュー。

記念撮影してみました。
左がわたし。
「派手なおばはんやね」と緒方さん。
ぷっ。そーかも。いーんです(笑)。


今日も好い日になりますように。


台風の進路にお住まいのみなさん、
気をつけてくだしいね。
by satoyumi0807 | 2010-09-08 09:04 | Comments(18)
Commented by ウッチー最高! at 2010-09-08 09:19 x
岐阜もすごい雨です。

今日は久しぶりに30℃を下回りそうで、快適三昧。

でも明日と明後日は、台風後のフェーン現象で36℃くらいが予想されています。。(泣)
Commented by リョウ at 2010-09-08 10:04 x
湘南も朝から雨です!!いいですね長靴…今風の言い方だとレインブーツって言うんですか!?熊本F1小川勇介選手出走してますね頑張って欲しいです(^^)
Commented by ぱくちー at 2010-09-08 11:20 x
長靴いい色ですね! 私のは子供の好みで買わされたサーモンピンクです(^ ^;)
私も今朝は長靴で幼稚園のお見送りしてきました。
でも暑かった(笑)。この夏、毎日裸足にサンダル(裸にエプロンみたい)で過ごしていたので、久々の長靴で歩いたら気温が高くないはずなのに汗が…。
台風の進路、気になります。皆さん影響がないといいですね。

Commented by ミー at 2010-09-08 12:39 x
うわぁーかわいい。
これでは、雨が楽しくなりますね。
最近は、折りたたみ携帯長靴というものがあるそうですよ。
私はまだ見たことないですが、見つけたら即購入したいですね。
Commented by 捲り大好き at 2010-09-08 15:00 x
熊本F1見ていたのですが現在、受信障害で見れません。
外は大雨です。台風が予想外に曲がって我が家方面に向かっております。
さて、先日のいわき最終日の平原康多のイエローラインを越えての牽制が納得できないと言う『競輪馬鹿』の仲間がたくさんいます。私も新田から購入していたのでガッカリでした。ゆみさんの見解は?
全チャンネル見られなくなっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ruki at 2010-09-08 21:53 x
私も長靴大好き~
無敵な気分で、水たまりにも入りたくなるよね♪
トランクにいつでも載ってます
Commented by ミセス月光 at 2010-09-08 22:13 x
競輪の解説者って、どうして審議内容について解説しないのでしょうか?車券の予想なんかどうでもよいので、分かりにくい審議内容(内側追い抜きなど)を解説してほしいです。『外帯線を外していたので失格になりません』とアナウンスされて映像を見てもどこで外したのか分からないことが多々あります。
Commented by しょうだ at 2010-09-08 22:51 x
私も今日、長靴デビュー。若干浮かれて出社したものの、行きも帰りも小雨・・・
Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:06
>ウッチー最高!さん
今日の岐阜はいかがでしたか?
東京はひさしぶりに真夏日から解放され、
往復のチャリ通は快適でした。

でも、、、秋になっちゃうのがさびしい(苦笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:08
>リョウさん
おそらく、津田ちゃんのはレインブーツ、わたしのは長靴?(笑)。
小川選手、残念でしたね(>_<)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:09
>ぱくちーさん
サーモンピンク、かわいい♪
並んで写真とりたいです(笑)。
わたしも朝、汗をかきました(爆)。

Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:11
>ミーさん
ありがとうございます♪
ウキウキで履いちゃいました(笑)。
折りたたみ携帯長靴!?うわあ、すっごく興味あります。
続報まってます!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:17
>捲り大好きさん
受信障害、ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m。
日中すごい雨だったようですね。。。
ご自宅近辺は大丈夫でしたか?

先日ルール改正があったので余計に敏感にならざるを得ませんよね。
ただ、、、審議については言及できず、、、申し訳ありませんm(__)m。某解説の方にうかがったところ「あれはセーフだと思う」とのことでしたm(__)m。

Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:20
>ruki
長靴を履いているとさ、なんだか「無敵」になった感じがして
強気で歩けるのがたまらんくいいよね(爆)。
なるほど、トランクに長靴ね!わたしもそうしよっかな。
ちなみに水着と寝袋は常備しています(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:25
>ミセス月光さん
おっしゃることはとてもよくわかりますm(__)m。
ただ、中継などで審議に対する言及がむずかしいのが現状なのです。
本当に申し訳ありませんm(__)m。
もっといろいろなことがわかりやすくなるように、
競輪界全体での努力が必須ですよね。。。

Commented by satoyumi0807 at 2010-09-09 19:26
>しょうちゃん
あはっ!わたしとまんま同じだ(笑)。
履けただけでよしとしますか(笑)。
Commented by 坊主っくり at 2010-09-09 20:55 x
アッシのは、魚屋さん用。(笑)
サイズが合わないもので...
ちなみに、28.5cmです。
Commented by satoyumi0807 at 2010-09-10 07:23
>坊主っくりさん
28.5!?立派!!
うちのカメラさんで32cm=16文の人がいます。
靴がおいてあるとすごい迫力(笑)。
<< 窓の向こう 見送り拒否 >>