さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(742)
(303)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
秋の夜長
秋の夜長、みなさんのお気に入りはなんですか?

わたしは読書(マンガ)の秋!
a0039600_18422853.jpg


あずき&だいずのお家に遊びにいったときに発見した
『くるねこ』。
以前からブログは大好きでいつも見ているのですが、
これをみるとこれまでのエピソードやネコ達の個性がよくわかります。

泣いて、大笑いして、ほっこり癒されて。
ネコを愛する皆さまにこの秋おすすめのシリーズです。
(このほかにも番外編?あり)


昨日もついつい深夜、いえ明け方ちかくまで『くるねこ』を楽しみ、
今朝は寝坊を決め込んでいたところに母からのメール。

久しぶりに一緒にお昼ご飯を食べることに。
母のお目当ては娘よりもどちらかというとみーくん(笑)。

キャットタワーにいるみーくんの前にすわり、
a0039600_18421561.jpg

このあと徐々に距離をつめ、一歩もひかぬかまえ。

穏やかではないみーくん。
a0039600_18423318.jpg

だから〜っ、お客さんに対してそーゆーコワイお兄さんのようなガンの飛ばし方はやめなさいっていったでしょ〜。

しかし、この相手はただではひきさがらない。
キャットタワーの真ん前にいつの間にか寝転がり
(これでは降りたくても降りられない)
最後は

「じゃーね、またね〜。足さわっちゃった〜、うっしっし〜」

とどさくさまぎれにみーくんにタッチしてニコニコ顔で帰っていきました。

母は強し。

直後に脱力のみーくん。
a0039600_18422137.jpg

さすがのキミもかなわないわね。


今日はTシャツで十分なほどの気温。
でも夜になるととたんに涼しくなりますね。
うっかりうたた寝をして風邪などひかないように、
あたたかくして秋の夜長をお楽しみくださいね。
by satoyumi0807 | 2010-10-12 18:54 | 動物 | Comments(8)
Commented by 坊主っくり at 2010-10-12 21:48 x
下から2枚目の写真、若き日を思い出すなあ。(笑)
Commented by kame-kameko at 2010-10-12 22:03
個性豊かなくるねこ愚連隊♪
ウチのだいずはやっぱりボン兄ぃで
あずきはぽっこちゃんかなぁ(笑)

みーくんのキンチョ〜と脱力の写真はナイス!
最後の写真のみーくんの表情がたまらない (^^)
お疲れさん!
Commented by ruki at 2010-10-12 23:38 x
ゆみ姉の一家はネコ一家なんだよねー
みーくんも表情豊かでわかりやすい(笑)

文鳥マンガもあるけど、動物ものってハマるよねぇ(笑)
Commented by ウッチー最高! at 2010-10-13 09:38 x
お母様が帰られたあとのぐったりした写メが笑える。
緊張してたんだなーと思って。

でも、ゆみさんちは、間違いなくみーくん中心に動いていますね【笑】

うちもそうですけど・・・
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-13 22:36
>坊主っくりさん
さぞ迫力あったでしょうね〜(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-13 22:37
>kameちゃん
子猫のエピソードが出てくるたびに、だいずたちが拾われたときのことを思いだすんだ〜(感涙)。

みーくんはさしずめヤクザなもんさん?(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-13 22:39
>ruki
実はもともとは犬なんだよ(笑)。
母は無類の犬好きで、
わたしが生まれるまえにもコロがいて、
わたしも最初に一緒に暮らした動物はシェルティーのピコで、
あまりネコがすきではなかったの(笑)。
それが今では・・・(爆)。

文鳥マンガ、今度いったらみせてっ!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-13 22:41
>ウッチー最高!さん
来客中はかなり緊張するんでしょうねー。
しかしあんな顔しなくてもね(笑)。

最近は遊びにきてくれる人も、わたしではなくみーくんに会いにくるケースが多いみたいです(笑)。
<< お台場デート2010 届け、世界へ! >>