さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
カピバラと3Dメガネとコスモスの休日
昨日は映画を観に池袋へ。
映画館のとなりのゲームセンター店頭にあらわれたカピバラくん。
カピバラと3Dメガネとコスモスの休日_a0039600_22285717.jpg
となりのお兄さんと比べていただけるとわかりますが、
大きいんです。

しかも、

話しかけてます。

「はい、ここでやるからね〜。いい〜?」

つまり、この中には人が入っていると思われます。

カピバラくん、耳や鼻をピクピク動かして

「かわいい〜」

とギャル(とはすでに死後か?)の視線を釘付け。

それにしても、中の人はどんな体勢で、どんなしかけで耳と鼻を動かしているんだろう。
引っ張るだけとかいうシンプルなものだったりして・・・
とそっちの方が気になって仕方ない。。。


さて、お目当ての映画『海猿』、飽きさせずしっかり泣けてよーございましたが、
あと一歩!感があるのも否めませんでした。
期待しすぎちゃったのかな。

でも、面白いです。

上映時間の都合で2Dではなく3Dで観たのですが、
中年には2Dがおすすめです!(きっぱり)
3D眼鏡をかけると少し暗くなるのです。
この暗さが中年には非常に残念。

同級生のアナタならわかっていただけるわ、きっと。

でもって3D眼鏡は持ち帰らされます?
渡されるときに
「眼鏡はお持ち帰りいただいて大丈夫です」
と言われるのですが、、、

大丈夫っていわれても、べつに欲しくないんだよなー。
それより回収して無駄のないようにしたほうがいいと思うよ。
持ってたって仕方ないもん。

これ、どうしよっか。
キミ使う?
カピバラと3Dメガネとコスモスの休日_a0039600_2229562.jpg


と、なんと、みーくんが意外にも興味を示しました。
では、動画でどーぞ。


まあ、すぐに飽きるのがオトナのオトコのクールなところですけど。


さて、今日は久しぶりに荒川でサイクリング(=荒サイ)。
平日は車止めもなく、のんびりした雰囲気で好き。
カピバラと3Dメガネとコスモスの休日_a0039600_2227353.jpg
いつもはこの芝生も野球やサッカーなどスポーツをする人でにぎわっています。

途中、コスモスがきれいでした。
カピバラと3Dメガネとコスモスの休日_a0039600_2229113.jpg



今日は終始ギアをかえず、
後半は初めてケイデンスを意識してみました。
90回転以上をキープ。
意外とできるもんだなあ。
って風も強くなかったし、条件がよかったんですけどね。。。
あいかわらずカメサイクリストでがーんがん抜かれました。。。

本日の走行距離42.56km
AVE24.1km/h
ケイデンスAVE89



なんの工夫もひねりもないタイトルでごめんちゃい。
by satoyumi0807 | 2010-10-18 22:51 | 日々のあれこれ | Comments(13)
Commented by ホッシーパンチ at 2010-10-18 23:19 x
マイカル板橋の場合、3Dメガネは、100円で有料ですが持ち帰りOKで、次に3D作品を見るときに、メガネもっていくとメガネ代取られないシステムです。

ゆみさんの行った映画館はどういうシステムだったんですかね?
たんに渡されただけなら、回収したほうが、たしかに無駄がない気がしますね。
Commented by ウッチー最高! at 2010-10-19 09:28 x
みーくん、動画で見るほうが若い。

やっぱり動きがあると、写メと違いますよね。
Commented by ミー at 2010-10-19 12:37 x
ゆみさんの耳の匂いに、反応していたのでは・・?
みーくんのおててはかわいい~けど、爪伸びすぎですね。
Commented by niraing at 2010-10-19 15:30
カピバラくん、すごいね!
きっと中はボブスレーみたいになってて座ってるんだよ!
で、上から耳用、鼻用のヒモがあって引っ張ってるんだろ思うな(爆)
前は見えないよね。。。
Commented by リョウ at 2010-10-19 23:30 x
別の3D映画ですが見終わった後にメガネは出口で回収されました…いろいろ違うんですかね!?明日からは今年最後の平塚ナイター行って来ます☆みーくん車券狙ってみますから(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-20 01:08
>ホッシーパンチさん
どうなんでしょうね。あれってほかの映画でも使えるんだ。。。
アバターのときは回収でした。
でも、つぎいつ3Dみるかわからないし、家で保管するのも結構たいへんかも(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-20 01:08
>ウッチー最高!さん
チョイチョイ&ハミハミのときは結構子供返りなかんじですよね。
ちょっとだけでも遊んでくれると嬉しい(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-20 01:10
>ミーさん
そうなんです。天使の肉球&悪魔の爪が同居。
最近は爪をたてないのですが、それでも伸びているから
ふとしたときにちょっと痛いときがあります。
でも本猫も気にして、そーっとポンポンってたたくんです(笑)
ほんとうは爪を切らせてくれると一番いいのですけれどね〜。
あとブラシも(-_-;)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-20 01:12
>ニラ子
おお、ボブスレースタイルか〜。
わたしはヨガのネコのポーズの扁平型かなあと(懺悔っぽい)想像してみたんだけどさ〜、実際どうなってるのか気になるよねー。
ちなみに前にすすむとき、最後はズルズルって押されてたよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-20 01:13
>リョウさん
前回アバターをみたときには回収でした。
劇場によっても違うみたいですねー。
平塚がんばってきてください!
みーくん車券でますようにっ!!!
Commented by 坊主っくり at 2010-10-20 09:55 x
みーくんのおもちゃとして最適ですね。
げんのじょうは、我が座布団を...
Commented by satoyumi0807 at 2010-10-20 17:51
>坊主っくりさん
座布団ですか?中綿がでませんように(笑)。
Commented by ruki at 2010-10-21 22:50 x
はい、ニアミス!!
19日に、用あって荒川沿いのお寺に行ってました(笑)

メガネ→みーくんはきっと留守番中に、1匹でパソコン開いて
ニライのブログを読んでて、少しコスプレに興味があるんだはずね。でも、おとなのおとこだから、バレナイように少しだけ遊んで、あとは留守番中のお楽しみなのだ(笑)
<< 10月20日 (クイズその3あ... 新品のブーツ >>