さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ワンコに会ってきた!
まず最初に訂正があります。

今日からスタートの平塚F2、
放送時間は三日間ともに10:35~でした。
CHは前述のとおり、
12日395、13日393、14日391でーす!

さて昨日は平塚前検取材あと、
一度東京にもどってスピチャンウィークリーウォッチの収録をしてきました。

番組製作にかかわってくださっている、
大先輩であり姉上のしたらさん、
到着早々うれしそうに携帯の画像をみせてくださいました。

そこにうつっているのは・・・ミニチュアダックスちゃん。

実はしたらさんのところにかわいいワンコがやってきたのです。

あるおうちで生まれた二匹の姉妹がやってきて、
そこから一匹はさらに別のところへ嫁いで行きました。

先週、
二匹揃っているときに遊びに行ってきました。


a0039600_8235684.jpg
別のおうちに嫁いだ姉の「ねね」ちゃん


a0039600_8234781.jpg
したらさんの娘になった妹の「姫」ちゃん


お土産にもっていったおもちゃで遊ぶ二匹のかわいい姿を動画でどーぞ。


それにしても運動量の多い子犬を撮るのはむずかしい!
ぜんぜんじっとしてないのでブレブレになっちゃいます。


それにひきかえ・・・・
a0039600_8235357.jpg
キミはモデルとしては最適だね(笑)。
by satoyumi0807 | 2010-11-12 08:48 | 動物 | Comments(14)
Commented by sarunyan at 2010-11-12 08:57 x
ゆみさ~ん、動画が…利用できません…て、出ます(・_・;)
ところで、このみーくんは、何を見つめているのでしょう??
Commented by ウッチー最高! at 2010-11-12 10:59 x
みーくん、写真写りいいですよね。

たまには、ふくれた顔の時もありますが。。。【笑】
それはそれで、またかわいいの~
Commented by sarunyan at 2010-11-12 11:01 x
動画、見れました~。お騒がせして、すみません。
可愛いですね~。子犬や子猫はほんとに元気に遊びますね。
オトナになると、ちょこっと遊んで後は相手にしてくれないので、
ヒトのほうが寂しくなっちゃうんですよね…。
Commented by ぱくちー at 2010-11-12 18:09 x
おぉぉ、これが噂のワンコちゃん! かわいいですね。
たしかに仔犬はよく動きますよね。
うちのチワワンは先日5歳になり、人年齢に換算したら約35歳ということで、ずいぶん落ち着いた様子で、娘によく寄り添ってます。
それにしてもみーくんのまなざしがアツイですね。
後ろの日差しがあいまって、いい写真だわ。
Commented by 坊主っくり at 2010-11-12 21:37 x
わが社のげんちゃんも、ぬいぐるみ相手に格闘中でございます。(笑)
Commented by リョウ at 2010-11-12 23:28 x
平塚中継お疲れ様です…ワンコもいいですが自分はみーくんの可愛いさに癒されてます(^^)最近茜ちやんは鋭いヨミをするょぅになって来ましたね!?参考にします☆最終日は現地参戦しますので頑張って下さい!!
Commented by ruki at 2010-11-13 00:01 x
みーくん、今日はご機嫌ナナメ?

タイチの家にもMダックスが3匹いるよ♪
今、みんな病気で大変だけどっ
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-13 07:22
>sarunyanさん
YouTube、動画が見られるようになるまでに少し時間がかかるようです。
最近ニュースになっている事件と関係あるのかな?

みーきうんがじっとみつめているのは、わたしが下でかまえているカメラです(笑)。
みーくんも仔猫のときにはじゃれたのかなあ?
どんな仔猫だったのかなあ?
みてみたかったですねー。
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-13 07:24
>ウッチー最高!さん
わたしもデブなうつりのみーくん(実際そうだって???)、好きです(笑)
動きがきわめて遅いので、写真を撮るのにはあまり苦労しないですねー。
ネコとしてはいいのかわるいのか(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-13 07:27
>ぱくちーさん
ありがとうございます♪
プロにほめられるとより嬉しい☆
あっ、ちゃんと自分で撮ってますよ、コレは(笑)。
犬も猫も、やはりそのくらいの歳になると落ち着くことが多いんですねー。
じゃれてちゃんちゃもかわいいけど、
ゆったりと寄り添えるようになるのも幸せですよねー☆
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-13 07:28
>坊主っくりさん
その姿、さぞかしかわいいでしょうね~!
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-13 07:29
>リョウさん
ありがとうございます♪
茜ちゃん、車券の勘がいいですよね~!
今日も吉井さんとのやりとりが楽しみです♪
最終日、お待ちしていまーす!
Commented by satoyumi0807 at 2010-11-13 07:35
>ruki
出かけるときに撮ったからかなあ。
出かけられるのはやっぱりいやみたいなんだよね。
「行かないで~」なんてかわいいかんじではなく、
「むかつく」って感じ?(笑)
タイチのところのワンコ、三匹!
でもみんな病気ってたいへんだね・・・よくなるといいね。
Commented by niraing at 2010-11-13 22:05
↑うん。確かに、目がせつなげで口がひん曲がってる。
淋しいんだけど、どう表現したらいいかわからないんだよね〜
うんうん。オトナのオトコゴコロってもんよ(笑)

“気”の流れはよくなったかい(^^)?

子犬はかわいいね〜(^o^)
小さなおもちゃも、よちよちかみかみって感じで。。。
ニライなら一発で引きちぎってるなぁ↓↓
そう言えば、ゆみさんのおもちゃのその後...(ToT)
今度報告するわ〜
<< 出なかったにゃ 監視 >>