さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
競輪祭~ただいま
第52回朝日新聞社杯競輪祭
優勝は海老根恵太選手でした。

静かなる男が見せたこみ上げるようなガッツポーズが
苦しかった今年を象徴しているのだろうと思いました。

おめでとう!海老根選手!!


あら?どうしたんですか?
優勝したのに、、、

競輪祭~ただいま_a0039600_044656.jpg

実は長いインタビューに答えていただいたあと、
急に立ったらクラッと「あっ、たちくらみ・・・」って。

極度に緊張した心身が緩んできたところ、
丁寧にお話していただきました。
ありがとうございました。

インタビューの模様は土曜日から放送のウィークリーウォッチと競輪マガジンで!

その直後にあらためてガッツポーズ。

競輪祭~ただいま_a0039600_0441337.jpg
バンクで見せたたぎるような闘志あふれる顔から、
いつもの優しい海老根選手の顔に戻っていました。


海老根選手のインタビューのこぼれ話は今度の水曜日更新のKEIRIN EXPRESSのコラムでご紹介しようと思います。


それにしても見ごたえのある決勝戦でした。

惜しくも優勝をのがした新田選手はついに表彰台に上がり、着実にタイトルに近づいている気がします。

また今シリーズの主役とも言える深谷選手の活躍はすばらしかった!

深谷選手を相手に渾身の走りをみせた村上義弘選手、、、
その心中は察するにあまりありますが、
きっと悔しさをこのあとのレースにさらに生かしてくれるのではないでしょうか。

そして、決勝だけではなく、
四日間、各レース、本当におもしろかった!
気持ちが熱くなったシリーズでした。





さて、久しぶりの我が家。
みーくん、迎えにきてくれるかなあと期待して玄関を開けると・・・
競輪祭~ただいま_a0039600_0441876.jpg

しーーーーん。



「みーく~ん、帰ってきたよぉ~」



リビングの電気をつけたら、
競輪祭~ただいま_a0039600_0442292.jpg
ちょっと、インタビュー直後の海老根選手のモノマネですか(笑)???



長く家をあけたあとは、いつも冷たいクールなみーくん。

ちょっと遊んで、すこーしおやつをあけたら
ようやく機嫌がなおって
競輪祭~ただいま_a0039600_0442475.jpg

競輪祭~ただいま_a0039600_0442656.jpg
このとおり。


ただいま。




競輪祭中継を応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

明日から武雄の中継なので今日は更新まででタイムアウトですが、
あらためて明日コメント返しさせていただきますm(__)m。

いつも、みなさんからの「がんばって」がとても嬉しく
元気をもらっているわたしなのであります♪
by satoyumi0807 | 2010-12-06 01:17 | Comments(14)
Commented by sarunyan at 2010-12-06 06:44 x
お疲れ様でした。本当に見応えのある決勝でした。
直前、川崎の花月園メモリアルの場内イベントに登場していた海老根選手を見ました。
「競輪祭壮行会」のはずが、おじさんたちからは厳しい野次。
「ごらんの通りです。すみません。」と謝ってばかりでした…。
そんな海老根選手が、今年最後のGⅠで、キッチリ優勝を決めてくれて、私はとっても嬉しいです。

写真のみーくん、確かに海老根選手にそっくりですね。
でも…、みーくんは立ちくらみでなく…、確実に寝ぼけてますね(笑)

ゆみさん、武雄中継、伊東、いわき平…と続くんですよね。
がんばって♪(*^_^*)
Commented by ミー at 2010-12-06 06:59 x
競輪祭、おつかれさまでした。
海老根選手の優勝でしたね。
ニッタ選手、もうちょっと・・優勝して欲しかったなぁ。

寝起きのみーくんは、少しスリムに見えます。
Commented by 坊主っくり at 2010-12-06 09:40 x
長距離出張お疲れ様でした。
最後は海老根の巧さでしたね。
舌のオトコも待ち焦がれていたんでしょうなあ。
Commented by ウッチー最高! at 2010-12-06 10:40 x
お疲れ様でした。

なんとか、納得のいく+で終われました。
ゆみさん、ありがとう♪

それにしても・・・
「インタビュー直後の海老根選手のモノマネ」
↑似てるし~(笑)
Commented by at 2010-12-06 15:28 x
海老根選手やりましたね!
新田選手も見ていていい意味でドキドキしました☆

み-くんと海老根選手(笑)
声出して笑っちゃいました( ̄∀ ̄)
てゆうかこれから海老根選手を見るとみ-くんが連想されてヤバいです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-06 23:29
>sarunyanさん
いいレースを見た後は、こちらの気持ちも熱くなって・・・
決勝も、そしてシリーズを通しても、本当に好レースが多かったと思います(^^)
イベントの話、ちょこっと耳にはさみました。。。その発奮が今回の走りにつながったのかもしれませんね。

みーくんは、にゃんともしまらない「まぶしいにゃ。ねむたいにゃ」ですね(笑)

年内、まだまだ開催目白押し!中継がんばりまーす!!
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-06 23:33
>ミーさん
新田選手、ほんとにあとちょっと!!4分の1車輪差。
しかし三回目のG1決勝でついに表彰台2着。つぎこそは、ですね!!

寝起きのーみーくん、なんともイケてないですよね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-06 23:34
>坊主っくりさん
四日間、ありがとうございました!
舌のオトコはこのあと、かわいい舌で手をペロペロしてくれました(笑)

Commented by satoyumi0807 at 2010-12-06 23:36
>ウッチー最高!さん
おおっ!貯金、減らずにすんでよかった!!
ひとえにウッチー最高!さんの勝負勘です!!
おめでとうございます!!

やっぱり、似てる?(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-06 23:38
>ゆ さん
ほんと、打鐘~ホーム~バッグ~そしてゴール!ほんとにドキドキしっぱなしでした!!

海老根選手をみてみーくんを思い出していただけたら、
みーくん、めっちゃ光栄ですね~!!(笑)
海老根選手、ごめんなさい(笑)
Commented by ruki at 2010-12-06 23:38 x
ほんとだー、みーくん寝ぼけてる!!
しかも下から2枚目のみーくん、最高!!
マンガのようだわ(笑)

久々のみーくん、私も嬉しいなり♪
Commented by kame-kameko at 2010-12-07 08:44
海老根選手の物まねサイコ~!
さすが年の功(?)芸達者だね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-08 01:19
>ruki
下から二枚目、顔がうにょんと曲がっているよね(笑)。
あまりにも面白かったのでブレブレだけど載せちゃった。
久々のコメント、わたしも嬉しいなり~♪
Commented by satoyumi0807 at 2010-12-08 01:21
>kameちゃん
似てる?ふふ。
みーくんの顔技はなかなかでしょ。。。おほほ。。。
顔が大きいからさ、きっと顔の筋肉が発達してるんだよ(笑)
<< 生えてる? 三日目の中継を終えて >>