さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ヒデさん唄う、の巻
京都向日町記念がスタート。
昨日から展望を担当させていただいています。

近畿勢が充実していますが、
中でも主役となる村上兄弟の活躍、
そして、前回優勝の武田選手、対照的に苦戦した山崎選手、佐藤慎太郎選手といった
遠征勢S級S班の初日の戦い方が楽しみです。

さて、昨日は収録を終えてから三河島のお寿司屋さんへ。

実はヒデさんこと吉井秀仁さんと書かせていただいたリレーコラムが先日終了したので
5年間のおつかれさま会(という名目の飲み会)をしようということになったのです。

吉井さんのコラムでもすっかりおなじみになった仲良しトリオ
「あいちゃん、やまちゃん」もいらして、
さらにマドンナと、そしてわたしたちにコラムの機会をくださった
A女史こと雨宮姉さんも参加。
とてもにぎやかな会になりました。

美味しい食べ物にお酒、つきない話・・・
お腹も心もほかほかでいい気分。

「そんじゃあ、30分だけいっちゃう? 」

というヒデさんの号令でカラオケへ。

もちろん、、、30分で終わるはずはなく、、、
2時間くらいいたのかな?

ご本人の許可を得て、、、

ヒデさん唄う、の巻_a0039600_123471.jpg

矢切の渡しを熱唱するヒデさん。
部屋の中にあったハンガーを櫂のかわりにして踊り付き!
ファイナルは『ヨイトマケの唄』でたっぷり泣かせていただきました。

ぜひ、「競輪のど自慢大会」などを開催して
皆様にもすばらしきエンターテイメントぶりをご覧いただきたい(笑)


さっ、遊んだあとはしっかり仕事!
今日は展望の準備をしながらデスクワーク。
夕方スタジオ入りでーす。


ヒデさん唄う、の巻_a0039600_1235150.jpg
キミはいつだってねむいんでしょ。。。
by satoyumi0807 | 2011-01-22 12:27 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented at 2011-01-22 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 渡辺俊幸 at 2011-01-23 00:21 x
 始まりましたね。 京都向日町記念。 初日は村上兄弟がそれぞれ1着スタートといい感じですね。 しかし、武田選手や山崎選手もいい感じなので、混戦模様な感じがします。

 ぜひ、いつかスピードチャンネルで吉井さんの歌声を披露する機会があれば聞いてみたいです。
Commented by ウッチー最高! at 2011-01-23 10:32 x
矢切の渡し←似合いすぎ(笑)
いかにもって感じですね。

みーくんの手がかわいくて・・・
ネコって、自分で腕枕するから、器用ですよね~
Commented by リョウ at 2011-01-23 11:37 x
向日町記念優秀賞は主力選手が揃って楽しみです…村上兄弟今年も盛り上げてくれそうな感じ!!年末の企画で是非「競輪のど自慢大会」開催してもらいたいです(^^)
Commented by ゆう at 2011-01-23 21:49 x
ゆみさん付き合ってくださいm(__)m
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-24 13:01
>鍵コメさん
いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございました♪
遅くなってしまってすみません。
これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-24 13:01
>鍵コメさん
はい!とても素敵な兄貴です!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-24 13:03
>渡辺俊幸さん
今日はいよいよ準決勝ですね。
ここまで京都は5人勝ち上がってきていますが、
競輪場に思いを寄せるたくさんの人たちのためにも
ぜひぜひがんばってほしいですね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-24 13:04
>ウッチー最高!さん
もうとにかく踊りも最高です(笑)
みーくんの腕枕、ちょっと生意気な感じがたまらないのです(親ばか)♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-24 13:05
>リョウさん
朱雀賞は近畿勢の上位独占でしたね。
さあ、準決勝!!
遠征勢との激突、決勝進出をかけてのものだけに楽しみです!
「競輪のど自慢大会」〜いいかも〜♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-01-24 13:06
>ゆうさん
あはは、残念ながら人妻でして、、、すみませんm(_ _)m
<< 痩せた!? 浅草での仕事 >>