さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
みーくん三択クイズ
いつになくするどい眼光のみーくん。
みーくん三択クイズ_a0039600_1103670.jpg
なにやら興奮さめらやぬ様子。
まだ鼻が赤いですよー。

それにしてもみなさん、いつもとなにか違うと思いません?

そう!
みーくんの顔がスリム!!

もうお気づきだとは思いますが、
ごらんの通り顔の周りがビショビショ。
みーくん三択クイズ_a0039600_1103948.jpg

もちろんお風呂に入ったわけではありません。
(そんなことをしたらどれだけわたしの体が傷だらけになるか、
 あげく逃げられて部屋が水浸しになるのは明確。
 考えただけでもオソロシイ)

実はこれ、みーくんのよだれ。

あるものに熱烈顔すりすりをして、
そのときのよだれでこんなことに。。。


ここで問題!

みーくんがよだれまみれになっちゃうほど大好きなものは次のどれでしょう?
みーくん三択クイズ_a0039600_1153934.jpg

左から
1番 ジムに行くときのお風呂セット
2番 トイレで使っている香炉
3番 届いたばかりの一本下駄


クイズの答えは明日。


寒さの底も今日までとか。
ほんとかな。だといいな。
明日から二月。
みなさんあと一息、寒い季節をのりきりましょう!!
(って自分にいいきかせてる)


今日も好い日になりますように♪
by satoyumi0807 | 2011-01-31 11:13 | 動物 | Comments(16)
Commented by ウッチー最高! at 2011-01-31 11:20 x
どれも、本当っぽいけど・・・

一本下駄かな!?
なんとなく【笑】

でも、どこをスリスリするんでしょうね・・・
Commented by sarunyan at 2011-01-31 12:29 x
うっ…難しい。
想像したようなものがないけれど…、一本下駄かしら。
木の香りに反応しているのでは…??(またたびぢゃないって…(^^ゞ)
Commented by 坊主っくり at 2011-01-31 13:11 x
小動物は不思議なモノに興味を持ちますから、
4番の富原忠夫の先行から番手捲りを打った中野浩一を、
ゴール前でちょい差しした、井上茂徳でしょうか??(爆)
Commented by kame-kameko at 2011-01-31 20:27
ヨダレで顔がビシャビシャ!?!
どんだけ熱烈(爆)

正解は「下駄」
ウチのにゃんずも靴下やスリッパに目が無いし
あれだけヨダレが広がるには広い面が必要かと…(^^)/
Commented by niraing at 2011-01-31 21:38
私も下駄。
マタタビの法則(゜⊥゜)ナノダァ~~~~♪
Commented by ruki at 2011-01-31 23:34 x
そうそう、それだけよだれが広がるなら大きなものだよね。
下駄に1票!

ちなみに香炉おそろい~ 
かなり前に買ったけど、今もまさにお香が燃えているとこ(笑)
Commented by ミー at 2011-02-01 06:16 x
クールなみーくんをそこまで虜にするとは・・
ゆみさん、ライバル出現!?(笑)
ムズカシィ~。
「届いたばかり」が気になります。
3番、一本下駄!
Commented by リョウ at 2011-02-01 10:48 x
やっぱり一本下駄だと思いますけど…その一本下駄はゆみさんが履くんですか?美容のため!?履いて近所を散歩して欲しいです(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 20:55
>ウッチー最高さん
わたしも興味もつかなあと思ったのですが、、、
無関心でした(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 20:57
>sarunyanさん
たしかに、木の香りがまたたびに近い感じがしますものね〜。
(またたびも木か・・・(笑))
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 20:57
>坊主っくりさん
残念!そもそも三択にないし(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 20:58
>kameちゃん
すんごい熱烈なの。もうぞっこんみたいよ〜。
そう、例のハイヒール以上に(笑)
中のせっけん箱までよだれでべたべた。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 20:59
>ニラ子
だよねー、下駄がやっぱり一番多かったな〜。
みーくんやっぱり変わりネコ?
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 21:00
>ruki
わーお揃い!?それって楽しい〜!!
わたしもかなり前に買ったよ〜。
どっかのアジアン雑貨屋(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 21:01
>ミーさん
そうなんです。。。お風呂セットに完全に負けてるわたし(T_T)
でも、、、ときどきわたしもよだれつけられます(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-01 21:02
>リョウさん
和歌山競輪場の売店で注文して送ってもらいました♪
工藤元四郎さん絶賛ですすめられました〜(笑)
でも、ほんと、いいみたい!
リクエストにお応えして今度近所を歩いてみようかな♪
<< 三択クイズの答え 友川カズキ ドキュメンタリー『... >>