さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
みーくん今昔
昨日のテレビで見たニュース。

英首相官邸にやってきたラリー君。
a0039600_17164795.jpg
かつて野良猫だった彼は、ネズミ獲りの手腕を期待され
保護センターからひきとられたそうです。
雄ネコ版シンデレラストーリーですね〜。いい話だ〜。
がんばれよー!

それにしてもなかなかの面構え。


ん?


これ、誰かに似てない???



a0039600_17165278.jpg
一昨年五月、うちに来たばかりのころのみーくんです。
ずっと見守ってくださっている方には懐かしい画像ですね。
最近になって見てくださっている方には新鮮?
というかちょっとびっくりかな?
こんな風にわたしたちをにらんで近寄らせてくれなかったんです。
(ちなみに台所の隅っこで一ヶ月ほどひきこもりました(笑))

それがいまでは・・・
a0039600_17165682.jpg

a0039600_1717170.jpg

a0039600_1717491.jpg

そんなキミがわたしたちの幸せだよ。

御年15歳。
ネズミもゴキブリもとらなくていいから
(一応両方とも出ませんが)
のんびり、ときにやんちゃな元気なおじいちゃんでいてね。
by satoyumi0807 | 2011-02-18 17:27 | 動物 | Comments(18)
Commented by sarunyan at 2011-02-18 19:03 x
似てる!!ラリーと昔のみーくん!!
目付きがそっくりですね。

昔のみーくんは近寄るんじゃにゃいオーラがバリバリでしたが、
今のみーくんはオレ様リラックス…でほのぼのオーラ全開!!ですね。

わたしからも、ずっと元気なおじいちゃんでいてほしいです♪
Commented by Nana at 2011-02-18 19:25 x
似てるー!ふてぶてしい感じがまたそっくり笑
Commented by niraing at 2011-02-18 21:29
へぇ〜ラリーくん!知らなかった〜
首相官邸でネズミ取り???ちょっと笑える(^^)
ホントみーくんにそっくりじゃん!
模様といい、表情といい、猫相といい♪
間違いなく半年後、ねずみはとってないな(笑)
みーくんのこの変化を見るたびに心温まる〜♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
Commented by 坊主っくり at 2011-02-18 23:04 x
ラリーくんとみーくんは血縁関係があるのでしょうか??
舌のオトコもすっかり円くなりましたね。
ウチのげんちゃんは、まだまだやんちゃでございます。(笑)
最近は、咬むと音が鳴る黄色い靴の玩具がお気に入りです。
Commented by リョウ at 2011-02-19 00:10 x
笑える…ラリー君似てます(^^)みーくんはネズミもゴキブリも取らなくていいけど自分はみーくん(319)でいつか3連単大穴取りたいです!!ヨロシクみーじぃ☆
Commented by ウッチー最高! at 2011-02-19 07:22 x
ギャ~
似とるし(笑)
特に毛並みが。。。

15歳。
まだまだ長生きしますよ♪

それより、ゆみさん、おもしろい話があるんです。

一昨日、ニャンが、フラフラの足取りで近づいてきたから、急いで病院に連れて行きました。

朝までは元気にしてたので、びっくりしたんですが、診察を受けたら、アルコールが検出されました。

家に帰って台所を見たら、僕が飲みかけたビールが、机に置きっぱなしになっていたんです。

それが倒してあり、舐めた形跡が・・・(笑)

先生も、アルコールを口にするネコは聞いたことがないって、笑ってみえましたが、念のため1日だけ入院して、翌日元気に帰ってきました。

試しにビールの缶を見せたら、机の下に隠れました。(笑)
自分でもいけないものを飲んだと思ったんでしょうね・・・

それと、1日ニャンがいないと、イタチ達が家中探し回って落ち込んでいました。

お母さんだと思ってるんでしょうね・・・
Commented by kame-kameko at 2011-02-19 10:09
顔がとんがってる所とか眼光するどいところがそっくり!!
ラリーくんも1年すればまんまるくなるのだろうか…
と、のんびりみーくんの写真を見ながら大爆笑!!!

首相が保護団体から…
ってとこが何ともいい話だよね。
それが当たり前になる世の中になるといいね♪
Commented by ruki at 2011-02-19 23:45 x
ほんと、私もみーくんだと思った。
↓の画像見て、みーくんも表情変わったなぁと
思ってたんだよね。
幸せそうで何より♪
Commented by ありのり at 2011-02-21 10:06 x
海の向こうでもわれらキジ白一族がんばっているにゃ!けど、まだまだ若造にゃ!にらみをきかすにゃ!byゆう
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:05
>sarunyanさん
ありがとうございます♪
ほんと、あのころとはぜんぜんニャン相がちがいますよね〜。
これからも応援よろしくお願いします♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:06
>Nana
だよね(笑)
今でもお客さんには目つきが悪くてすまん(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:08
>ニラ子
ラリー君の半年後ってぜひともみたいよね〜(笑)
ニライもそうだったけど、やっぱり犬も猫も人も瞳に感情がでるよね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:09
>坊主っくりさん
げんちゃんのキュートさとやんちゃさはこのままかわらないでほしいですね♪
ラリー君とみーくん、遠い親戚かなあ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:10
>リョウさん
319三連単、せっかくきても配当がすくないこともありますが、、、
きっと網をはりつづければいつの日か!!
みーくんのニャン力に期待しましょう?(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:11
>ウッチー最高さん
きゃーーーーーっ!
大笑いしました。
それにしても、ビールのにおい、好きだったのかなあ?
千鳥足のにゃんちゃん、想像してみました。
でもすぐに復活してよかった。
フェレットちゃんたちはさびしかったんですね〜。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:15
>kameちゃん
みーくん、今じゃすっかり「オレ様が首相」くらいの感じだよね(^^;)
わたしも保護施設からの譲渡がもっともっと一般的になってほしいと常々思う。
もちろんそれ以前に捨てられたり保護されたりする動物が減ることが一番だけど。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:16
>ruki
そっかあ、rukiもそう感じてくれてたんだね〜。
なんか、ニュースをみながらみーくんを思い出してくれている人がいたって嬉しいな♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-02-21 22:17
>ありのりさんちのゆうちゃん
ラリー君とやらにサムライにゃましいを教えてやりたいですにゃ。
「われらキジ白一族」気に入りましたにょ♪
byみー
<< ただいま奮闘中 表彰式典とももこちゃん(つなが... >>