さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
桜よ北へ
桜よ北へ_a0039600_8432089.jpg
社杯春一番の開催初日、
ホテルの部屋から見えた満開の桜。

昨日武雄を後にするときには
下に花びらの道ができるほどになっていました。

東京もそろそろ満開の見頃は過ぎそうですが、
このあと「桜」は北へ。

先日来からみなさまにお願いしている「桜プロジェクト」
武雄でもみなさんに書いていただきました。

今回の中継では九州のビッグスリー、
中野浩一さん、井上茂徳さん、吉岡稔真さんが揃って出演。
お三方も快く協力してくださいました。

☆桜プロジェクト実施中☆
みなさまのご参加お待ちしています。
「メッセージ書いてもいいよ!」という方、
詳細はコチラをクリックしてください。
よろしくお願いいたします。


さて、久しぶりに自宅で迎えた朝。
寝坊しようと思っていたのに
6時前に目が覚めてそのまま起きちゃいました。
昨日から甘えん坊じーさんのみーくんも一緒に。。。
桜よ北へ_a0039600_8432542.jpg
眠いなら寝てていいのに(笑)

昨日も大きな余震があり、
そのときはたまたまひとりぼっちだったみーくん。
家に戻ったら、あちこちに吐いていました。
抱えてみると、、、軽い。
桜よ北へ_a0039600_8432772.jpg
体重測定の結果6.2kg。
また痩せちゃったね。。。
(それでも標準よりはデカイ)

もうダイエットなんてしなくていいから、元気にすごして欲しい。

その後、夜ごはんをしっかり食べ、
今朝も食欲もりもりで動きも活発だったのに、、、

また大きな揺れ。

今はおちつかずにウロウロしたり、
心細げに廊下の隅にすわったりしています。


被災地のみなさんは、
もっともっと心細い想いで過ごされているはず。
たくさんの不安を抱え、
恐怖と戦っていらっしゃることでしょう。


どうか、一刻も早く不安から解放されますように!!!!!!


桜咲け!
みんなの心に桜咲け!!
笑顔の花が満開になりますように。
その日が一日も早くきますように。
by satoyumi0807 | 2011-04-12 09:14 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by ありのり at 2011-04-12 09:59 x
私も出張から復活です。みーくんの心細さ、東北、関東のみなさんの不安を思うと、だんだん地震に腹が立ってきました。念を送る毎日です。みーくんにもプラスパワーを送ります!みゃー!!
Commented by 坊主っくり at 2011-04-12 17:24 x
早く舌のオトコも安定してくれれば良いのですが...
福島から千葉辺りに震源が変わってきたのが、気に成ります。
Commented by niraing at 2011-04-12 21:38
みーくんの不安はちょっと心配だね〜
歳をとってくると、自分の体力気力を自分でわかるし
余計に恐がりになったりするんだよね(犬だと^^;)
地震があっても、ここにいたら大丈夫のはず!っていう
ポイント的な場所があったらいいのにね。。。

↓樹齢3000年の木。感動(ToT) 
この木を眺めながらボーーーっとしたい〜
Commented by ruki at 2011-04-13 00:36 x
ほんと、みーくん心配(涙)
もう大きいとか言わないから、しっかり食べて、
たくましく生きて!!

私も桜のパワーが地球に届けと思って、
毎日祈ってる。
届け、届け、届け!!
Commented by sarunyan at 2011-04-13 06:30 x
みーくん、心配です。すっごく怖かったんでしょうね。
ヒトだって、怖いんだもの、あたりまえですよね。
ましてひとりだったら…、余計に。

ほんと、もう、かんべんしてほしいです、余震…。

Commented by ミー at 2011-04-13 06:55 x
満開の桜キレイですね。
こちら仙台も昨日桜の開花宣言がでました!
みーくん痩せちゃったんですか。
実は私もです。。
今日こそはみーくんとミーの所でグラグラがこないように祈ってます。
Commented by kame-kameko at 2011-04-13 08:13
なんで居ないときに限ってグラグラがくるんだろうね。
怖かったね~きっと。

人間でも少々体重があるほうが寿命が長いらしい…
たくさん食べて元気出してね~
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-13 18:04
>ありのりさん
ありがとうございます。「みゃー!!」が届いて、今朝はオレ様復活かと思ったのですが、、、グラグラ、すとっぷぷりーず!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-13 18:04
>坊主っくりさん
これからまだしばらく余震はつづくそうですね(T_T)
早くおさまってほしいです。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-13 18:07
>ニラ子
今日はね、地震速報がなってあわててベッドから飛び降りたんだけど、
わたしがいったら急いでまた飛び乗って近くにいたの。
なんかいじらしくて泣けてきちゃった(笑)

川古の大楠、すごーくすばらしい樹だった!
どっしりとやさしくて、、、
ずっと眺めていたかったよ(^-^)
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-13 18:08
>ruki
ありがとう!わたしとみーくんの心にはしっかり届いてる!
ほんと、ありがとうね。
「もう大きいっていわない」ってみーくんに伝えておく(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-13 18:10
>sarunyanさん
こう続くと、なんか身体も変になりますよね。
早く安心して、ピンポンピンポンの音を気にせずにゆっくり過ごしたいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-13 18:11
>ミーさん
仙台でも満開ですか!うれしい報告ありがとうございます。
ミーさんも心労ですね(T_T)
どうかしっかり食べて元気でいてくださいね!
明日こそグラグラなし!!おねがい。
Commented by satoyumi0807 at 2011-04-13 18:13
>kameちゃん
そうなんだよ。。。一昨日のはおっきかったからね〜。
昨日と今日もけっこうゆれたけど、いたからまだよかったけど(>_<)
でも、最近はグラグラのあともちょっと落ち着くとご飯食べるようになったから、吐かなければ大丈夫だと思うんだ〜。
リバウンドしてほしい(笑)
<< 一進一退 共同通信社杯春一番を終えて >>