さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
予期せぬ出来事
予期せぬ出来事_a0039600_21535681.jpg
ダイビングショップの宣伝ではありません。

実は今日、スタジオの空調が止まってしまったのです。
午後1時すぎには復活して
最悪の事態(化粧が溶けてすっぴんになる、とか)は免れましたが、、、
途中、熱さを緩和するため、スタジオが映っていないときに
メインのライトを消して
ウチワでパタパタ。。。

上の画像はそのときの模様です(笑)


さんざんぱらTwitterでつぶやきましたが、
昨日は昨日で
携帯電話と家の鍵を忘れて帰宅難民になったり、、、


いろいろ起きちゃう今日この頃であります。。。


今日は明るいうちに帰ってこれたので、
久しぶりに家食。

ついに、ベランダプランター産の大葉が食卓にあがりました♪
予期せぬ出来事_a0039600_21533761.jpg
ネギとウィンナーを炒めて、
軽く塩こしょうし、
大葉を混ぜてできあがり。

元のレシピはコチラ。

簡単&美味しかったです。
大葉はもっとたっぷり入れてもいいかも。
じゃことか加えたらさらにいいかも。


今朝のみーくん。
ヒト二人、忙しくでかける準備をしていたとき、、、、
ちょっと憂鬱なアンニュイ顔?
予期せぬ出来事_a0039600_21533254.jpg


来週は時間があるからね。
なるべく家にいるよ。

ネコがいると、出不精に拍車がかかるなあ(笑)


熊本F1明日は最終日。
391chで午前10時からの放送でーす!!
by satoyumi0807 | 2011-05-19 22:11 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by ホッシーパンチ at 2011-05-19 23:18 x
今日はとんだ災難でした。空調の故障なので
仕方ないとはいえ、暑かったですね。
明日は私は展望担当なので、別のカメラマンが参ります。
S級決勝は、合志選手優勝、ありますかねぇ?
楽しみです。
Commented by ミー at 2011-05-20 06:09 x
おてて、かわいぃ~!!
ムギューとしたいですね(^-^)
Commented by ruki at 2011-05-20 06:58 x
スタジオとか照明多いから暑いんだろうねー
夏、大変だ!
私、毎日帰る頃にはお化粧ないけど(笑)
Commented by 坊主っくり at 2011-05-20 13:07 x
とんだところで停電騒ぎでしたね。
電気が止まると不便ですね、アッシは雇用が止まって...(涙)
Commented by sarunyan at 2011-05-22 09:13 x
猫がいると出不精になる…、わかります、わかります。
ひざの上でぐっすり寝られて、
行かなきゃと思っていた夕飯の買い物や
今日まで…なんていう映画も、
ま、仕方ないか…なんて(^^ゞ

みーくんのあんな仕草を見たら、後ろ髪引かれまくりですね。
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-22 10:12
>ホッシーパンチさん
おつかれさまでした(笑)
無事なおりましたね。よかったよかった。
合志選手、残念でした。来年のダービーまでには復調してほしいですね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-22 10:14
>ミーさん
態度はデカイが手はカワイイ(笑)。
ネコの手のしぐさっってほんとにめちゃかわいいですよね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-22 10:16
>ruki
あはは!rukiの仕事も素敵だけれど、重労働だよね〜。
暑かったり寒かったり、、、
うちは空調がなおると一年中寒いの(笑)
機材を冷やさなくちゃならないからね〜。。。
ちなみに自家発電システムあるらしい。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-22 10:18
>坊主っくりさん
早くスタートできますように!!
がんばってくださいね!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-22 10:49
>sarunyanさん
そうなんですよぉ。
ついつい「まっ、いっか。一緒にいよっか」って(笑)
ネコはなまけさせる魔法を持ってますね(笑)
でもたくさんの幸せもくれるけど♪
Commented by niraing at 2011-05-22 17:18
先週はありがとね&↓アップも(^^)
ニライの切なそうな顔が笑えるわ♪

そして、大きなオトコの小さなオテテもグッとくるね〜(^^)b
Commented by satoyumi0807 at 2011-05-22 19:29
>ニラ子
こちらこそ♪
ゆっくり遊べなかったのが残念だよ〜。
ニライのうるうる瞳にはいつもやられっぱなしだ(笑)
<< 器と緑とみーくんの午寝 全プロ後記 (追記あり) >>