さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
高松宮記念杯を終えて
第62回高松宮記念杯競輪は深谷知広選手の優勝。
競輪界の新しい歴史が刻まれ始めました。
高松宮記念杯を終えて_a0039600_17231076.jpg
レース後の深谷知広選手。

スピードブログ(←ここをクリックねん)に
昨日のレース後の記事をアップしていますので、
よろしかったらごらんください。


決勝前、、、検車場の通路にただならぬ気配がっ!!

高松宮記念杯を終えて_a0039600_1723616.jpg

JCF会長・富原忠夫さんと
ナショナルチーム監督・松本整さん。
(松本さんと村上義弘選手との絆はご存知のとおりですが、
 松本さんは現在、稲垣選手のトレーナーもされています)
二人とも迫力ありすぎ(笑)。

ナショナルチームのコーチ会議があったそうです。

そこでお知らせ!

来月5日、グリーンドーム前橋で
「平成 23 年度第一次トラックナショナルチーム選手選考会」
が実施されます。

詳しくはコチラをクリック。

実施要項にも記載されていますが、
原則としてロンドンオリンピックの代表選手については
この選考会参加選手の中から選ばれるそうです。

当日、グリーンドーム前橋は場外発売もあり、
一般の方も選考会の模様を見学することができます。

7月3日まで弥彦で寛仁親王牌がありますからね〜、
ちょっと延泊して、旅打ちの帰りにそのまま寄っちゃう♪
なんて楽しみ方も!!

ロンドンオリンピックに向けて、いよいよ始動!
そのスタートをぜひ皆様の目で!!



さてさて、昨晩久しぶりに帰宅すると
期待を見事に裏切ってみーくんのお出迎えはなし。。。

リビングでもすぐ近くにはいるものの、、、
高松宮記念杯を終えて_a0039600_17225863.jpg
テーブルの下でちょいとスネ夫モード?

遊んできたわけじゃないんだからさ〜。
もうちょっと労をねぎらうとか、オトコの優しさはないのかね〜。

と思ってたら、今朝は5時から、
腕枕しろ〜、
よりかからせろ〜、
なでれ〜、

とあまあま全開。
高松宮記念杯を終えて_a0039600_1747948.jpg


重いよ〜、
眠いよ〜、

と言いながら

「めっちゃ嬉しそうだよ」

とダンナくんにあきれられるわたし。。。

おほほほ。。。


今週前半はオフモード。
キミの寝顔がたっぷりみられるね。
高松宮記念杯を終えて_a0039600_1723224.jpg

by satoyumi0807 | 2011-06-06 17:54 | Comments(16)
Commented by sarunyan at 2011-06-06 18:00 x
ほ~んと、ゆみさん、めっちゃ嬉しそうです。
そしてみーくんも、とっても幸せそう。甘えたくてしかたなかったんですね。かわいいわぁ。

あ、深谷くんすごかったですね。
子供みたいな笑顔ですが、いやぁ…強かった。お見事でしたね。
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-06 18:15
>sarunyanさん
そうなんです、手がしびれても、腰がつらくても、嬉しいんです(笑)
深谷選手、ほんとに強い!
すごい21歳です!!
Commented by 坊主っくり at 2011-06-06 19:46 x
20代前半での特別優勝は吉岡さん以来ですね。
しかも、あの時も前橋ドーム。
富さんと整さんのツーショットとは、オールドファンには
たまりませんね。
もう、数十年前の宮杯決勝では、富さんが九州勢を引っ張って
逃げてました。
デカイオトコも、コドモみたいな表情ですなあ。(笑)
Commented by ぃそっぷ at 2011-06-06 20:31 x
ゆみさんのブログ読む前に、

ナショ選(笑)見たい!という書き込みを、某氏(笑)のトコにしてしまった…(°□°;)


深谷君に今度聞いて欲しいのですが(出待ちして自分で聞くかも笑)、

咋年末の競輪祭で、お兄ちゃんが絡んで来なかったら逃げ切れたと思うのですが…

もう半年早くG1獲れたと思うと…(恐)
Commented by パイソン at 2011-06-06 21:38 x
昨日の武田選手は納得いかいないです。このところGⅠ決勝になると変なレースが続いています。準決勝は良いのですが、決勝となると人が違ってしまうので残念です。深谷選手の優勝は武田選手にも責任があると思います。
Commented by ruki at 2011-06-07 07:14 x
ニライといい、だいず&あずきといい、そしてこのみーくんといい、くつろいでるわねぇ(笑)
前脚伸ばしてるの、めっちゃかわいい♪
Commented by ウッチー最高! at 2011-06-07 14:12 x
深谷選手、確実に力つけてますね。
顔は子供ですが(笑)、脚力は天下一品ですな。

みーくんの手がかわいい。
ネコって自分で腕枕するけど、しびれたりしないのかな・・・?
Commented by kame-kameko at 2011-06-08 08:37
わかる、わかる(笑)
「もぉ~」とか言いながらナデナデするのサイコ~!

しかしみーくん美猫だなぁ~毛艶もいいし♪
下半身どえんを写さなきゃモデル並み?(笑)
Commented by 大利根 at 2011-06-08 23:29 x
おーっ、いい写真だ!「なでれ~。」ってたしかに言います。

人の顔は、強いて分けると「犬顔」と「猫顔」に分かれる。と、常々、思っているのですが富原さんは珍しく「両」派ですな。

それと、稲垣選手が、勝負服を後ろ前に間違わない訳がわかりました。
深谷はDだな。
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-09 20:06
>坊主っくりさん
前橋で生まれた記録が前橋で塗り替えられましたね〜。
しかも、新しくなった宮杯で、、、
感慨深いです。
富原さんと松本さんのツーショット、喜んでいただけてよかったです♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-09 20:08
>ぃそっぷさん
選考会、ぜひ行ってくださいね!
わたしは仕事が入っているのですが、
なんとかちょっとだけでも行けないものかと思案中です。
深谷選手、これからどんな歴史を競輪界に刻むのか、
楽しみです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-09 20:10
>パイソンさん
どうしても勝負の世界、勝者の影に敗者あり。
応援されているだけに悔しい想いも強いですよね。
でもご本人が一番悔しさを感じていると思います。
次の対戦が楽しみですね。
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-09 20:11
>ruki
お年寄りだからさ、やっぱり寝姿が多くなっちゃうんだよね(笑)
でも、リラックスして寝ている姿をみていると幸せ感じるよね〜(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-09 20:12
>ウッチー最高!さん
わたしはみーくんを腕枕するとしびれますが、
本猫は大丈夫みたいですね(笑)
手の表情?もにゃんともたまりません(親ばか)

Commented by satoyumi0807 at 2011-06-09 20:13
>kameちゃん
ありがと(笑)。
親ばかにはにゃんとも嬉しい言葉だわ〜。
黒猫兄妹もめっちゃキュートよ〜♪
ってほめあってどうする(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-09 20:15
>大利根さん
「なでれ〜」に弱いんですよね〜(笑)
犬顔、猫顔、、、これからいろいろな人を観察してみます(笑)
わたしはどっちかなあ。。。犬?いや、狸だな。。。
<< 桜、間もなくです。 前橋ジョグ >>