さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
食べすぎ注意
平塚ナイターF2二日目、

今日の解説はサンケイスポーツの藤巻伸司さん~藤巻昇さんの
『藤巻リレー』でした。

かつて藤巻記者は藤巻選手のおっかけだったそうです!

鬼脚井上茂徳さんも憧れたという勝負師・藤巻昇さん、
中継の解説の中でもご自身の競輪哲学や
若手に対する思い、選手の心情、いろいろなお話がうかがえて楽しいです。

明日は最終日、
14:40~393ch、17:00~391chです。


でもって、今日は両藤巻さんからごちそうになってしまいました♡

お昼は藤巻昇さんに平塚で老舗の鰻屋『川万』に誘っていただいて
暑さに負けないパワーを注入!

そしてこちらは藤巻伸司さんがスタジオに差し入れてくださったスイーツ。
食べすぎ注意_a0039600_22431774.jpg
(上にみえる美脚はスタッフのGOっちゃん)

ごちそうさまでした!


えっ?食べすぎじゃないのって???

大丈夫、渡辺徹さんが二か月で12kg痩せたというコレがありますから!(笑)
食べすぎ注意_a0039600_22432076.jpg

出演しているほっしゃんの口車にのって?
TBSのテレビショッピングでポチっとやったもの。
平塚に来る前日届いたので持ってきたのです。

座ってもできるし、
テレビみながらもできるし、、、
二本セットのおまけについてきたちっちゃいヤツでスタジオでもちょっとやったりできるし、、、

ダイエットに効果があるかはまだわかりませんが、
体のバランスをととのえたり、
凝りをほぐし、血行をよくするのには効果がありそうです。

やせたらもっと自慢します。。。



さて、みーくんシッターをしている父からメールが届きました。
みーくん、暑さに負けず食欲もりもりだそうです。

以下父からのメール。

「食欲ありウン○なし、抱き上げてみるとかなり重い。体重測定が必要かも!下は超胴長で画面に入らず」
食べすぎ注意_a0039600_22432368.jpg
ど~んっ、どてっ。

食べたら出す。
食べすぎたら動く。

って、、、ぜーーんぜん聞く耳持たずだにゃ。。。


果たしてみーくんの体重はいかに。
by satoyumi0807 | 2011-06-24 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(4)
Commented by ウッチー最高! at 2011-06-25 10:43 x
競輪の中継と解説をしていらっしゃる方々を見てると、いつも思うのですが、技術的なことだけでなく、選手の立場にたった心情やレース前の気持ちなどを伝えていらっしゃるので、素晴らしいです。

これが本当の解説だと感じます。
競輪自体も好きですが、この部分も見ていて満足できます。

元マラソンランナーの増田明美さんという方をご存知だと思いますが、彼女の解説もこの部分がとても素晴らしく、ひときわレースに引き込まれます。

選手だけでなく、それを支える伝える立場の方のお仕事は、本当に大変なんですね。

ゆみさん、これからもどーぞよろしく!

みーたんの大きさ、やばいよ!(笑)
Commented by 坊主っくり at 2011-06-25 22:01 x
藤巻姓は静岡・山梨に多いのらしいのですが。
アッシは、弟の清志さんが好きでしたねえ、黙って仕事を
するという男の美学というか。
前橋オールスターの兄弟仁義を思い出します。
警告 デカイオトコはアッシに近づきつつありますなあ。(注)
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-26 19:03
>ウッチー最高!さん
わたしも増田さんの解説、好きです。
以前『ぺだる』で対談があって、そのときの内容も素晴らしかったです。

競輪は毎開催ごとにことなったストーリーがあって、
そこにはかならず悲喜こもごものドラマがあって、、、
そして解説の方を通してみる競輪はより深い、、、
そんな競輪をお伝えしていけたらといつも思っています。
もちろん車券の参考になる情報も!
まだまだ未熟ですが、これからもがんばります!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-06-26 19:06
>坊主っくりさん
藤巻兄弟が参戦した世界戦のお話をうかがいました。
かっこいいご兄弟ですよね!
G1兄弟ワンツーは藤巻兄弟と村上兄弟!!

みーくん、くびれのまるでない寝姿(笑)
<< 中一日〜今回のネイル〜 桜プロジェクト〜発送完了〜 >>