さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
宮古島追記〜彼の名は、〜
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_23382653.jpg
宮古島守(みやこじま まもる)くん。

宮古島の安全を守るべく、島のあちこちに立っています。
「交通事故の発生率の高いところに立ちドライバーの注意を促す」
のが目的らしいのですが、
彼に気を取られて目がそちらにいってしまうことや、
車がぜんぜん通っていないところにもいることは
あえて突っ込まないことにしましょう。

宮古島の繁華街、西里通りにあるTシャツ屋『サボマート』が命名したそうです。
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_23384391.jpg


店内には
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_23383974.jpg
守くんTシャツはもちろん、
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_23383684.jpg
守くんちんすこうなど、いろいろなグッズがありました。


島の有名人らしく、
観光客がこないようなスーパーにも
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_23383285.jpg
守くんドリンクなどが売ってました。
ちなみに右にあるのはコラーゲンドリンク。
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_015192.jpg
ふむ、なるほど。

宮古島守くん、実は顔に何typeかあるようで、、、
お気に入りの守くんを探してみるのも面白いかも(笑)


サボマートの店頭にいたゴリラ、
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_23383421.jpg
残念ながら彼の名前はわかりませんでした。


それにしても世の中は危険に満ちあふれている・・・

宮古島での激務に耐えた骨折未完治の足指、
「よくがんばったね〜」とホッとしたまさにその時!帰りの飛行機の中で蹴られました(T_T)。

オマケに帰宅後、暗がりで開封を待っていたルンバの箱に追い打ちをかけるようにぶつけ、、、

今、結構痛いです(笑)


そそっかしい自分の不注意がすべての要因なのですけれど。


危険を回避し、島を守れるような、
そんな大人の女になりたい、
とあらためて思う46歳のわたしなのでした。


宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_2338818.jpg
オトナのオトコは今日も平和だにゃ。


宮古島追記、つづく。。。
宮古島追記〜彼の名は、〜_a0039600_23382971.jpg
島南東部83号線より。
by satoyumi0807 | 2011-07-19 00:27 | | Comments(8)
Commented by niraing at 2011-07-19 18:01
へぇ〜守くん笑える〜〜
私が行ったとき(かれこれ6,7年前)にはまだ赴任してなかった!
うぅ〜〜島行きて〜(ToT)
Commented by 大利根 at 2011-07-19 19:43 x
オミ足の完治を優先しましょー。
まさか、先に被害を受けるとは!!傀儡の術!!ルンバのオトコ
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-19 23:55
>ニラ子
一度みたら忘れられないでしょ〜(笑)
今回飛行機でわんこも何匹か来てたよ。
でもゲージに入れられて別にされるのはニライにとってはつらいもんね〜(>_<)。
やっぱり船旅だね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-19 23:57
>大利根さん
はひ、、、やられました(笑)
ルンバとオトコの物語、来週出張から帰ってきてから
いよいよ幕をあけることになるかと(笑)
お楽しみに〜!?
Commented by 坊主っくり at 2011-07-20 15:08 x
あいつの名前は、ポリ~スメ~ン。
杉良太郎の名曲、「君は人のために死ねるか」ですなあ。
怪我は続くときは続きますので、ご注意を!!
Commented by kame-kameko at 2011-07-20 16:14
まもる君ポスターの吹き出し…何言ってんの?と思って調べた
「ぷからす」=うれしいしか分からなかった(><;)
しかし肌つやぴっかぴかだよね(笑)

ゆみさんも怠りなく~~
例の美顔ローラーはどんな感じ?
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-20 23:11
>坊主っくりさん
うむぅ、その名曲がわからないぃぃぃ、
ってきっと聞いたら「あっ!」って思うのかも(笑)
注意深いオトナをめざしてがんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-20 23:14
>kameちゃん
「ぷからす」ってそういう意味なんだ!知ってるのすごい!!

ポスターには
「島内某所勤務の宮古島まもるです。
私のこの肌を、見てください!
南国の強い日差しの中、24時間態勢で
勤務する私の肌も、アロエのおかげで
若々しくピチピチに!!
島の安全とあなたの健康を守ります。」
と書いてあった(笑)。

ローラー、いいみたい。
むくんだときや、つかれて劣化のはげしいとき(爆)
あごのリンパを軽くマッサージしたあとコロコロすると
すっきりする!ような気がする(笑)
<< 今回のネイル ご無沙汰しました、みーくんです。 >>