さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
検車場リポ番外編と、みーくんクイズ
宮古島追記をちょっとおやすみして、

「検車場リポート番外編?」を。

終わりにみーくんクイズがあります!


今回、検車場にはいろいろなものが売っています。

まずこちら。

NAQIのマッサージオイル
検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1302366.jpg
レース前に筋肉を温めるために使うウォーミングアップ用
(ほてり方?によって三段階)、
クールダウン用、クレンジング、ボディケア、リラックスなど
用途に応じて種類もたくさんあります。

もともとはベルギーの有名なサイクリングチーム「マペイ」の選手のために開発されたとか。
ラボ・バンクやクイックステップなどのメンバーも愛用しているそうです。

今回は特別に美人トレーナーさんもいらしていて、
説明してくれたり、マッサージもしてくれるのです(選手だけ)♪
いいなあ!

そうそう、今日レース前に深谷選手もオイルを購入していましたよ。
今日も強かったですね~。



一方こちらは
検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1302961.jpg
ツール・ド・フランスを見ている方ならおなじみですね、
「梅丹本舗」のスポーツドリンクやBAR。

思わず心の中で「めいたんほんぽーっ♪」と歌ってしまいました。



そして飛ぶように売れている?のが
検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1303831.jpg
「もちどら」
ここの名物。

中はこんな。
検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1303673.jpg
つぶあんと生クリーム。
皮がもちもちっとしていておいしい!
腹もちも抜群。

予約して最終日にお土産として買って帰る選手も多いそうです。




さてさて、
今回気になるものをみつけました。

一本下駄。
検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1302490.jpg
底に注目!
自転車のタイヤを二枚重ねにしてアロンアルファーで貼ったそうです。
補強にもなるし、音の防止にもなる!

うちにも買ったまま、外で履くのも気が引けるし、
家の中では下の階の人の迷惑になりそうで履けずに放置してある一本下駄があるのですが、
こうすればいいんだっ!

その持ち主は
検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1302710.jpg
佐野梅一選手!
佐野選手が自分で貼ったそうです。
下駄のメンテナンスも教えていただきました♪
レース前一本下駄を履いたまま片足ずつあげたりしながら
ウォーミングアップをしていました。
今日はいいまくりでしたね~。
そのスピードをもらった南選手が決勝に勝ち上がりました。


サマーナイトフェスティバル決勝、
深谷選手が大本命になりそうですが、
強者、レース巧者、さまざまな特性をもったメンバーによる細切れ戦。
どうなるのでしょうね~!
楽しみです。


さて、いつものように
父からみーくんの写メが届きました。
ところがその表情が穏やかではない。。。

検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1303192.jpg

検車場リポ番外編と、みーくんクイズ_a0039600_1303355.jpg


そこで問題です!
みーくんに何が起こったのか、
三択でお答えください。


1番 大嫌いなブラシを無理やりやられた。

2番 撫でてほしいのに無視された。

3番 父の手を噛みおこられた。



明日はホテルを出発するのが午後なので、
このあとたっぷり寝まーす!

おやすみなさい☆彡
by satoyumi0807 | 2011-07-23 01:49 | Comments(16)
Commented by kame-kameko at 2011-07-23 02:03
最近まれに見る不満顔!
みーくんに何があった!?

え〜〜っと1-3
1番されて3番(><)
Commented by sarunyan at 2011-07-23 06:46 x
みーくん、すっごい目つきになってますねぇ…。
かなりご不満な様子…。

この目つきは…なんでしょう??
すねてるのかなぁ…、1か2で…
2!! 大好きなとーさん、どうして無視するの~ の顔。


佐野選手、まめなんですね。ご自分でタイヤ貼っちゃうなんて。
それも2枚重ねて、きちんと丁寧に。人柄が感じられますね。
Commented by 大利根 at 2011-07-23 07:36 x
4番の『数多のすばらしい宮古島の画像を見てうらやみ、ヘソを曲げている。』(笑)
1番でお願いしまーす!!
Commented by ウッチー最高! at 2011-07-23 10:46 x
すごいフテ子(笑)

相当なことをやられたようですな。
2かも・・・
Commented by 坊主っくり at 2011-07-23 11:06 x
デカイオトコ、えらい凶悪の表情で...
1でしょうかねえ??
Commented by パイソン at 2011-07-23 20:59 x
ゆみさん、やりました。神山雄一郎選手がサマーナイト優勝しました。本当に本当に嬉しいです。嬉しくて今涙を流しています。神山選手の涙のインタビューを拝見して、もうたまりません。全日本選抜も優勝してほしいです。
クイズの答え・・・「3」
Commented by ruki at 2011-07-24 07:36 x
これは怒ってる顔だよねぇ
1か2で迷うんだけど…
えーいっ「1」!!
Commented by リョウ at 2011-07-24 11:32 x
サマーナイトお疲れ様でした…神山選手の優勝はとても嬉しいしなんとかグランプリにも出場して欲しいです(^^)みーくんはかなり機嫌悪そうなので①にしときます!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:37
>kameちゃん
おしい〜!
というか、まあ似たようなものなので正解!!!!!!
それにしても極悪顔だよね(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:39
>sarunyanさん
そうなんです!佐野選手のきちんとしたお人柄が感じられて、
いろいろ教えていただいちゃいました♪
みーくんは、逆切れでムカっ!の顔でした(笑)

Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:40
>大利根さん
あはは!それあるかも(笑)
「おまえらだけ楽しんできたにゃ〜」って(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:40
>ウッチー最高!さん
思いっきり「気に入らない!」顔ですよね(笑)

でも、無視すると結構しょげるんですよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:41
>坊主っくりさん
1のときには3の前触れとなる「カプ」をやろうとすることはありますね〜(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:42
>パイソンさん
おめでとうございます!
よかったですね〜!!!
で、サラッとクイズの答が書いてありましたが、大正解です!!!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:43
>ruki
そーなの、怒ってるのよ。
怒られると絶対逆切れするの(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-07-24 23:44
>リョウさん
まだ気が早いですが、賞金ランングもベスト10に入ってきたし、
この勢いのままグランプリにむけて活躍して欲しいですよね!
クイズ、おしい!
<< 優勝後の神山選手とクイズの答え 宮古島追記〜のぞいてみよう海の中〜 >>