さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
折れた心を癒すもの
バランスボール、無事に大きくなりました。
使用している机の高さは74cmですが、65cmのバランスボールでおっけーです。
参考までにm(_ _)m。

しかし、ほんとうにわたしはそそっかしい。。。

ほぼ治りかけていた左足四指、、、
なんと昨夜またも痛打(>_<)
暗がりで電気もつけずに物をとりにいったところ、
普段その部屋にない踏み台にがつんと。。。
置いたわたしが悪いのか、
電気をつけなかったわたしが悪いのか、
いずれにしてもわたしが悪い。。。

おそらく折れてません。(願望)
でも、一日経ったいまもチョット痛みます。
ちなみに普通に歩けます。
小走りもおっけー。

ただ、じっとしているとチョット痛い。

こわくて病院に行けません(爆)。

このまま何もなかったふりをして過ごしてみようと思います。


心のほうがポッキリ折れかけましたが、、、


折れた心を癒すもの_a0039600_20195843.jpg
大塚駅前のひまわり。


折れた心を癒すもの_a0039600_20195133.jpg
森に入って行くような入り口のカフェで友人とお茶。


折れた心を癒すもの_a0039600_2020126.jpg
今日も思ったよりもすずしくて
ソファーでべったりくっついて寝るみーくん。


そんなこんなに癒されたわたくしなのでございます。


明日もがんばりましょ。


それではみなさん好い夢を。
by satoyumi0807 | 2011-08-23 20:36 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 高知のいごっそ at 2011-08-24 04:16 x
くわぁ~!又やったのか~、二度も同じ箇所を傷めると自分を責めるものです。「何で私はこんなにドジなんだろう!と・・。
ミー君に八つ当たりしないでよ、お願いだから・・・。
Commented by sarunyan at 2011-08-24 06:55 x
ゆみさん、大丈夫ですよ。折れてませんよ。きっと。
怖くて病院に行けない…、その気持ち よぉ~くわかります。
わたしもそそっかしいですから。
骨折した事はなくても、擦り傷切り傷火傷…しょっちゅうです。
同じような場所で、同じようなところに傷をつくります。

足の指をそっと包むように触って、大丈夫とパワーを送ってあげてください。「手当て」すれば大丈夫ですよ、きっと。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-24 09:58
>高知のいごっそさん
そうなんです、自分の愚かさに愕然とし、自責の念にかられております(^^;)
大丈夫ですよ、みーくんに八つ当たりなんて絶対ありえませんから。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-24 10:00
>sarunyanさん
ありがとうございます〜。優しい言葉が心にしみしみです〜。
「手当て」してみます。カメハメハ〜ッ!ちがうか(^^;)
まじめにやってみます。。。
Commented by ruki at 2011-08-24 10:06 x
えーっ 病院行かなくて大丈夫?
同じ場所だけに、簡単にヒビとかにならない?
心配だわね。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-24 10:15
>ruki
たぶん大丈夫だと思う、と思いたい(笑)
昨日より痛みが少なくなってきているから、、、
押すと痛いけどね。わはは。
Commented by ウッチー最高! at 2011-08-24 11:45 x
ギャー
また・・・(笑)
でも、年のために検査だけでも受けて下さいね。
心配しています。。。
Commented by 坊主っくり at 2011-08-24 13:55 x
経験ありますけれど、アッシも松葉杖生活をしていた時に、痛めていた右ひざを捻ったことがあります。
何故か、同じ所をやるんですよねえ。
先々困ると大変ですので、レントゲン検査を。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-25 18:45
>ウッチー最高!さん
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
折をみて(っていつだ(笑))受診します。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-25 18:47
>坊主っくりさん
そうなんですよね〜。今回もまさんにピンポイント!
他の指もあるのに(笑)
様子をみて行ってみます^^;
Commented by コニタン at 2011-08-25 22:14 x
お久しぶりです。私は、7月29日にフランスで滑ってころんで…すごーーーく痛かったです。手首は曲がるので、骨には異常がないと思っていました。その日は冷やして冷やして…手首を頭の上にのっけて、お猿さんモードで帰国。翌日、レントゲン撮ったら…右手首の上のの骨にヒビが入ってました。今も手首捻るとちょっと痛いです。医者、行った方がいいですよ。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-25 23:25
>コニタンさん
フランスに行ってらしたのですね!いいなあ。もしかしてツール観戦?
徐々に痛みも引いてきたので、もうちょっとだけ様子をみてみます(^^;)
ご心配いただきありがとうございます!
また一緒に走りましょう!!秋にロングに行きたいと思っているのですがいかがでしょ?
<< 勝利の雄叫び? バランスボール、再び >>