さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
経過観察とダイエット指令
今日は7時間の生放送終わりで即行帰宅。
みーくんを動物病院に連れて行きました。

実はみーくんの脇腹に
小さなポチッという膨らみを発見したのです。

先生も「よく見つけましたね〜」
というような小さな膨らみで、およそ4mm。
おそらく腫瘍などではなく、
○×△◇(何度聞いても覚えられなかった)というできもので、
だとしたら心配ないとのことでしたが、
しばらくは油断せずに経過観察し、
急激に大きくなったりしなければ
一ヶ月後に再受診ということになりました。


ただ、、、、


問題は、、、、、


肥満!!!!!


もう17歳だし、食欲もあって元気でいてくれれば
多少(?)ぽっちゃりでもいいかなと思っていたのです。


でも、、、


それはやはり大きな間違いのようですorz。


たとえば、
今回のできものが大きくなってしまったらしこりをとって病理検査をすることになるのですが、
仮に全身麻酔が必要になったときに、
おデブちゃんは危険が増えるそうなのです。

「麻酔は脂肪にとけるんですよ」

ゆえに麻酔が効きにくく覚めにくくなると。


また関節にも負担がかかるので、
老猫といえどダイエットは必須と指導されました(>_<)。


本日の体重は6.65kg。
まずは最初の一ヶ月で6kgをめざし、

「みーくんの場合、理想体重は5kgちょっとです」

だそうです(T_T)。


心を鬼にして、、、明日からみーくんのダイエットのスタートです。


よし、キミだけにつらい思いはさせるまい。
この機会にわたしもダイエットをしよう!?


帰宅直後のみーくん。
経過観察とダイエット指令_a0039600_226159.jpg
鼻が真っ赤。
病院では漬け物石のごとく固まっていました(^^;)
こわかったね。
オトナのオトコ、その実かなりのビビリンです。


経過観察とダイエット指令_a0039600_228316.jpg
やっと落ち着いて・・・

経過観察とダイエット指令_a0039600_2282592.jpg
おつかれちゃん♪
いつまでも元気でいようね。
by satoyumi0807 | 2011-08-27 22:28 | 動物 | Comments(12)
Commented by 高知のいごっそ at 2011-08-28 05:57 x
優しいゆみさんの性格からして、みー君のダイエットなんて、どだい無理な話だよ。ダイエット入院ないかなぁ~・・・病院に聞いてみてよ。それにしても可愛いねぇ~。たまらん・・。
Commented by kame-kameko at 2011-08-28 11:54
取りあえずは一安心だね〜よかった(^^)
4ミリを発見できたなんて!
相当みーくんと濃厚にスキンシップしてるのね♡
それだけで幸せな気分になるよ

ダイエットは心を鬼に!!(こっちの方がツライよね)
でも相当の重量減らすことになるから
半年から1年かけての目標でいいと思うけど…

がんばれ!みーくん!!
Commented by 坊主っくり at 2011-08-28 21:07 x
まあ、ポリープみたいなモノなんでしょうが、早く発見できて良かったですね。
アッシも「全身麻酔」で足の手術をした時は、減量させられてからでしたので、10日待ちましたよ。
オトナのオトコもアッシと同じ境遇のようで...
Commented by tabbythesockcat at 2011-08-28 23:00
悪いおできじゃなくてホントによかったね。
前に飼ってた子にできてたのと同じかなぁ。
4キロくらいの子だったけど、、、。
みー君ダイエットだね~。お腹すいて寄ってきて
み~ってなくのよねぇ、ごはん少なくすると。
ダイエット可哀そうなのよねぇ、でもぽっちりができちゃったら
ごはん少なくしなきゃね。
Commented by リョウ at 2011-08-29 01:12 x
熊本F1お疲れ様でした…南関のワンツーは満足ですが準決勝のょぅに遠澤の差しきりを期待してました!!車券的にちょっと残念です(>_<)みーくんのダイエットはストレスにならないょぅお願いします☆人生(猫生)楽しく生きるのが一番ですから(^^)
Commented by sarunyan at 2011-08-29 08:29 x
みーくん、悪いできものじゃなくて本当によかったですね。
人間と違って、痛いとか痒いとか言わないのでどんなものでも心配になっちゃいますね。

それにしても…「麻酔は脂肪に溶けるんですよ…」は、怖いお言葉。
自分によく言い聞かせようと思ってます…。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-29 19:14
>高知のいごっそさん
早くもみーくんに負けてしまいました。。。先が思いやられます^^;
入院はダメ!みーくん、我が家が一番ですから♪
いつもみーくんへのラブコールありがとうございます☆
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-29 19:17
>kameちゃん
応援心強いよ〜、ありがとう!
なんかさ、みーくんの動き方でちょっと大きくなっているように錯覚することがあってさ、、、まだまだ毎日どきどきしてる。。。
ダイエットフード、嫌いなんだよね〜(>_<)。
ご飯は猫生の楽しみだし、、、ほんとにせつない。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-29 19:17
>坊主っくりさん
え〜!?そうなんですか!?
人でも同じなのですね。。。知らなかった。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-29 19:19
>tabbyママさん
まだ安心はできないのですが、大きくならない、悪いものではないと信じています!
そのネコさんもポチがあったけど、それは大丈夫だったんですね。
ちょっと心強い。。。
ダイエットフード食べてくれなくて、ハンガーストライキされました(T_T)
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-29 19:22
>リョウさん
遠澤選手、勝てば12年ぶりの優勝だったんですよね〜。
でも、あの捲りにぴたっとついていって1/4車輪までつめたのですからすごいです!!
「楽しく」、、、そうなんですよね〜。自分におきかえても、間違いなくそうなんですよね。上手にやれるといいのですが。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-08-29 19:24
>sarunyanさん
ひとまずちょっとだけほっとしました。
ただしばらくは様子をみないといけないのでやっぱり心配で(^^;)
美味しいもの食べて幸せでいてほしいと思う反面、
先生のことばが説得力大で、、、みーくんに少し我慢してもらうしかありあせん。。。
一緒に?がんばりましょう!
<< ドイツビールとネイルとダイエッ... 勝利の雄叫び? >>