さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ドイツビールとネイルとダイエット(なんのひねりもないタイトルだな。。。)

昨日の仕事終わりに
一緒に中継していた雅子ちゃん&ダンナくんと
『芝オクトーバーフェスト』
に行ってきました。

最終日ということもあってか、かなり混んでいましたが、
ステージ近くの席をゲット。

a0039600_1722252.jpg
場内盛り上がっていました♪

a0039600_172267.jpg
雅子ちゃん。
ビールもソーセージもでっかい!!

a0039600_172512.jpg
日が暮れ、東京タワーがライトアップ。
20時になるとダイヤモンドヴェールとかいう
青い光にかわりましたが、、、

その頃には我が友人も加わり、
ビールもおしゃべりも絶好調!
撮ってる暇がなかった(笑)
楽しかったなあ♪

a0039600_1721347.jpg
本格的なドイツビールとソーセージが味わえ、
ドイツ音楽を聞きながら
お祭り気分が楽しめるオクトーバーフェスタ、
9月1日からは豊洲で開催されるそうです。



<今日のネイル>
a0039600_172082.jpg
見ると元気が出ちゃうビタミンオレンジのグラデーション。
下にゴールドのラインを入れて、
両中指にブルーのストーンを付けてもらいました☆



さて、一方ダイエットがはじまったみーくん。
これまでは一日量の三分の一だったダイエットフード、
先生から「ダイエットフードだけにしてみてください」と言われ
トライしましたが、、、

食べない。

いつもはダイエットフードも食べるのに、
「これだけにされるのは断固拒否」
とばかりに、まるで口をつけない。

結局こちらがこんまけしていつもの食事をあげてしまいました(>_<)。

ふぅむ、、、
全体量を減らし、これまでと同じものを食べさせようか、、、

試行錯誤が続きそうです。。。

a0039600_1715811.jpg
「オトナのオトコにはこだわりがあるんだにゃ」


明日から岐阜に出張。
みーくんの食事管理は父にバトンタッチ。
父も甘いからな〜、心配だ(^^;)


さて、いよいよはじまるオールスター競輪
今回も現地から井上茂徳さんと展望を担当させていただきます。
みてねん。
by satoyumi0807 | 2011-08-29 17:38 | 日々のあれこれ | Comments(18)
Commented by kame-kameko at 2011-08-29 19:31
私も一緒にビール飲みたかった〜(><)

みーくんは1日分の置きエサだったけ?
1/3からいきなりの全部ダイエットはバレるさ〜(笑)

ウチではね3種類を混ぜてるよ!
1つは普通の市販品であとの2つを少々お高いけど
ちゃんと栄養配分してある「体重管理用」

これだとどれか1種類在庫切れになってもごまかせる(~~;)
少しずつダマしダマし変えていくしかないんだニャ(笑)
Commented by 坊主っくり at 2011-08-29 19:37 x
東京タワーの久しく行ってませんねえ。
芝公園の「東京タワーボウル」はまだあるんでしょうか?
ビールとボイルしたソーセージ、いいっすねえ。
オトナのオトコも年の功か見抜いてますなあ。(笑)
人間のように、食事回数を多くして量を少しづつにしてみたら如何でしょうか?
Commented by 渡辺俊幸 at 2011-08-29 22:48 x
 中継お疲れさまでした。 東京タワーのライトアップ綺麗ですね。

 東京はおしゃれなイベントが多いですね。

 みーくんのダイエット作戦難しいですね。 お仕事もダイエット作戦も頑張ってください。
Commented by niraing at 2011-08-29 22:53
ドイツビールにソーセージに東京タワー ・・・
なぜか昔の夏休みの思い出みたいな気持ちになる・・・なんじゃそりゃ

ダイエットは我慢比べみたいなところあるもんね(^^;)
↓おデブちゃんは麻酔が効きにくくなるのは知ってたけど
麻酔が脂肪に溶けるって・・・初耳(+。+;) これ怖いね〜
冬前〜冬は脂肪を蓄えようとして難しいから、ここ1,2ヶ月でなんとかダイエットできるといいね〜
Commented by リョウ at 2011-08-30 01:04 x
雅子ちゃんのビールグラスとソーセージデカッ!!ゆみさんの今回のネイルには少し秋を感じます☆出張中父さんがみーくんを甘やかしても怒らないで下さい…オールスター展望楽しみにしてます(^^)
Commented by 高知のいごっそ at 2011-08-30 05:14 x
人の睡眠時間は7時間が最適だそうです。ミー君は16時間だから、それ以上寝てるのではないかな?運動不足も肥満の原因かも?首輪買ってきて散歩もダイエットになるよ。頑張れミー君!
Commented by sarunyan at 2011-08-30 07:32 x
ダイエットフードって、不味いわけじゃないんですが、やっぱり美味しくないんですよね~。
ヒトもニャンコも一緒なんでしょうね(>_<)
買って満足して食べていないダイエットフード(ドリンク)、
私もみーくんと一緒に頑張ります。
Commented by ウッチー最高! at 2011-08-30 09:03 x
ドイツのビール、美味しいですよね~
ジャーマンフランクにぴったり!

ゆみさん、岐阜に来るんですね~
仕事が都合つけば行くかも・・・(笑)
Commented by ruki at 2011-08-30 23:36 x
ドイツビールってグラスが美味しそうだよね♪

みーくん、大変だねぇ。
ぶん&ぴゆなら1日食べなきゃ命に関わるから、
「食べない」っていうのは、もうほっとけない…

美味しいダイエット食が見つかるといいのにねー
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:37
>kameちゃん
今度、一緒にのもうね~!!
みーくんのご飯は留守番長い時は2回に、
家にいるときには3回にわけてあげてるの。
試しにまぜたんだけどさ、駄目なのよね(笑)。
なのでトッピング作戦!
出張から帰ったらブログにのせるね~。

Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:40
>坊主っくりさん
東京タワーボウル、、、そういえば気にしなかったなあ。
どうでしょうね~。
ドイツビールとソーセージはやはりゴールデンコンビですね♪
なんとかみーくんがダイエットに協力してくれるようにがんばります(^_^;)
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:41
>渡辺俊幸さん
東京タワーはフォルムも美しいですよね~。
ひさしぶりのビアガーデン?楽しかったです!
仕事&ダイエット、がんばります!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:44
>ニラ子
ドイツビールが郷愁をさそう?って面白い(笑)
前世の記憶だろうか(爆)。
そうなんだよね、冬は太るもんね、、、
で、そうおもってまあいいか、と思っていたら夏になってもやせなかった!(みーくんの話)
がんばるわ~。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:45
>リョウさん
ビールグラスの総面積は雅子ちゃんの顔より大きそうです!(笑)
みーくんの体重が帰宅後どうなっているか気になります。。。
展望、がんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:51
>高知のいごっそさん
みーくんとお散歩いきたいな~♪
近所にいるんですよ、リードつけてお散歩しているデブネコさんが(笑)
でも、みーくんめっちゃびびりなんで外にだしたとたんにかたまるとおもいます。。。しかも首輪つけたとたんに猛烈抗議されそうです(-_-;)
応援ありがとうございます♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:52
>sarunyanさん
「一緒に」って心強くていいですね♪
みーくんにはちゃんと伝えました(ほんと)。
せめて、6㎏ちょっとくらいまで落ちるといいのですが、、、
おいしいダイエットフード開発してほしい~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:54
>ウッチー最高!さん
ビールとフランク&ソーセージ、満喫しました~!
台風が心配ですが、検車場ときどきスタンド?で取材していまーす!
ぜひご来場くださいね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-01 11:55
>ruki
そうなんだよね~、グラス、いいよね~!
大きいから家ではちょっと置き場所にこまるけど(キッチンめちゃせまい)。
鳥ってそうだよね~。
おっきくてもやっぱり食べないと心配でさ、、、そのあたりをみーくんに逆手にとられている気がする(-_-;)
<< 99期の桜咲け! &みーくんダ... 経過観察とダイエット指令 >>