さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
99期の桜咲け! &みーくんダイエット速報
オールスター競輪二日目、
99期ルーキーチャンピオンレース若鷲賞が行われました。

優勝は猪俣康一選手(詳細はこちらをクリック!)でした。

これは卒業のときにみんなで作ったTシャツだそうです。
99期の桜咲け! &みーくんダイエット速報_a0039600_11271311.jpg
背中を貸してくれたのは先行した竹内雄作選手。

レーサーを片づけているところをお邪魔して撮影させていただきました。
99期の桜咲け! &みーくんダイエット速報_a0039600_11265730.jpg

左から竹内雄作選手(師匠=山口富生選手)
本郷雄三選手(師匠=西川親幸選手)
小松崎大地選手(師匠=岡部芳幸選手)

オールスター競輪という大きな舞台で師匠やトップ選手、記者、
そしてたくさんのファンの方の前でレースを終えた99期。

その胸にはいろいろな想いが芽生えたに違いありません。

いよいよ本格始動の競輪人生!大輪の華を咲かせてください。




さて、、、みーくんシッターの父から画像付きでメールがありました。

ダイエットフード3対1のあまり旨くない御飯に始めは拒否反応を示しているが空腹に我慢出来なくしぶしぶ食べている!(原文のまま)

99期の桜咲け! &みーくんダイエット速報_a0039600_1128339.jpg
なんとなく背中に哀愁が(笑)

99期の桜咲け! &みーくんダイエット速報_a0039600_1128060.jpg
「背に腹はかえられにゃい」

さすがです。
父の威厳!?

帰った時のみーくんの体重はいかに?
by satoyumi0807 | 2011-09-02 11:44 | Comments(16)
Commented by 坊主っくり at 2011-09-02 19:46 x
オトナのオトコも、空腹には勝てないっと。(笑)
ルーキーチャンピオンも史上最高齢の優勝者でしたね。
やはり、社会人を経験していると「稼ぐ」という点で
ハングリーさが出てきますね。
当地は台風接近中、とにかく風がスゴイです。
近くのダムは、放流しっぱなしです。
Commented by kame-kameko at 2011-09-02 23:43
要は根比べ!?
みーくんがんばれ!よりもゆみさんくじけるな!!
てな感じかな?(笑)
Commented by ruki at 2011-09-02 23:46 x
↑ ほんとだ、家族の戦いだわね(笑)
みーくんが、「軽い=楽♪」ということに気付く日が
早くきますように!!
Commented by 渡辺俊幸 at 2011-09-03 00:47 x
 展望番組お疲れ様です。 いよいよ準決勝ですが、台風が気になるところです。 

 みーくん、大変だと思いますが、これは自分のためだと思ってくれると信じています。

 
Commented by 高知のいごっそ at 2011-09-03 01:11 x
ホント!ミー君元気ないなぁ~、可哀そうだなぁ~!ゆみさん居ないから、余計元気ないんだよ・・・哀愁漂うミー君の姿は悲しくなるよ(涙)今夜は夢に出てきそうだよ・・・ミー君お休み・・・
Commented by sarunyan at 2011-09-03 06:52 x
みーくん頑張ってますね。
私も今朝の朝食はダイエットフードで。
昨日までたくさん飲んでしまったので…(-_-;)
「軽い=楽♪」も重いお言葉です…。
頑張らねば。
Commented by ushigara26 at 2011-09-03 11:06
みーくんのシッターさん、お父様なんですね( ̄▽ ̄)ほのぼの~♪
しょんぼり顏に見えてしまうのが、なんとも切ない所ですが・・・
みーくんダイエットがんばって~!次は、じろが続きます(多分)!
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-03 13:47
>坊主っくりさん
ハンガーストライキは父には通用しなかったようです(笑)
ルーキーチャンピオン、年齢もキャリアも幅広い9人でしたが、
頑張ってほしいです!
台風、大丈夫でしたか?
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-03 13:48
>kameちゃん
だねー、甘さがでないようにがんばる!!
みーくんの身体のためだもんねっ。

Commented by satoyumi0807 at 2011-09-03 13:50
>ruki
家族だからこそ心を鬼にせなばだね〜(-。-;
軽くなったらキャットタワーの高いところ乗るかしら(笑)?
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-03 13:53
>渡辺俊幸さん
準決勝、順延になってしまいましたね〜。
岐阜、すごい風です。
みーくんがダイエットに協力的になってくれますように。
いつまでも元気でいてほしいですからね!
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-03 13:56
>高知のいごっそさん
哀愁が漂っているのはダイエットフードのせいだと思います。
それ以外は男同士でいちゃいちゃして楽しんでいると思いますよ♪
元気印のみーくんが夢に出てきますように♪


Commented by satoyumi0807 at 2011-09-03 14:05
>sarunyanさん
わたしもみーくんのダイエットにつきあって、バナナダイエットはじめました(笑)
でも展望だと、遅い時間に食事になるのでなかなかむずかしい(笑)夜は炭水化物はガマン。ビールはもちろん飲みます!
一緒にがんばりましょう!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-03 14:10
>じろははさん
実はみーくんはもともと父の家族で、
うちにきたのは14歳になってからなんです。
めっちゃ人見知りなので父以外には留守番を頼めないんです^^;
逆に父は留守番するのが楽しみなようで
私たちの出張や旅行を心待ちにしています(笑)
じろさんのダイエット記も楽しみにしています!(笑)
Commented by パイソン at 2011-09-04 15:55 x
神山選手、今日の様なレースは腹が立ちます。何でこんな変なレースをするのでしょう。初日、二日目とはえらい違いです。これで関東勢は長塚選手だけになってしまいました。ショックです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-05 21:41
>パイソンさん
9人がそれぞれ勝ち上がりをめざして戦うトップクラスのレース。
きっと思うような展開にならないことも多いと思います。
次回またがんばってほしいですね!!
<< 新幹線なう。 ドイツビールとネイルとダイエッ... >>