さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
大相撲観戦
お相撲を観てきました。
(長いです。ご容赦ください。。。)

実は初めての体験!

a0039600_124346.jpg
両国駅を出てほどなくして現れる相撲部屋ののぼり。
ワクワク度急上昇!


a0039600_1243747.jpg
中に入ると、
鮮やかな赤の暖簾のお茶屋さん。
今は「案内所」というらしいですが、
「お茶屋さん」の方が風情があっていい。
チケットの手配や観戦中のケイタリングをしてくれるところ。


a0039600_1244076.jpg屋号ごとに
番号がついています。


誘っていただいたのは憧れの枡席。

a0039600_1244810.jpg案内されて席につくと、
待ってました!
おつまみとビール、お弁当などが届きます。
カップには
力士の絵が。
これは琴欧州関でした。


a0039600_125049.jpg
外国人の方も。
大きな男性四人だとさすがにきつそうだけど(^^;)


各々の枡でプチ宴会をしながら
お相撲を楽しむ♪ って感じなのですね〜。

トラックパーティーもこんなかしら? って違うか。
(いきたかったな〜(T_T)。仕事で行けないのですぅ。。。)

ちなみにお相撲、8時50分からスタートしていました。
そんなに早くからやっているんですね。
びっくり。

わたしたちは15時半ころ着きましたが、
11時からいらしているという隣の枡のジェントルマンは酔い良い雰囲気(笑)。

15時50分、ほぼオンタイムで幕内力士の土俵入り。
a0039600_1245152.jpg



a0039600_1245341.jpg裏。


そして、、、横綱白鵬関の土俵入り。
a0039600_1245841.jpg
かっこいい♡


一番盛り上がったのがこの一番。
a0039600_12561.jpg
左=日馬富士VS右=豊真将。
ご存知の通り豊真将関が勝ち、
綱取りのかかっていた日馬富士関は二敗目を喫してしまいました。


では最後に〆の弓取り式を動画でどーぞ。

おほほ、そうなんです。手前にいた審判は貴乃花親方でございました♪
むほほ。らっき♡

外に出ると櫓の上から太鼓の音が、、、
a0039600_125334.jpg
いいね〜。粋だね〜。
楽しかった♪


お土産もたくさんいただきました。a0039600_125910.jpgどーんっ。
食べきれなかったお弁当なども一緒にお持ち帰り。


何が入っているのかテーブルに並べていたら、、、

a0039600_1251226.jpgあらっ、ちょっとちょっと、、、



a0039600_1251472.jpgぎゃ〜!


a0039600_1251757.jpgテーブルの上にのるなんて、
お行儀悪いですよ〜!


甘栗の袋に若干の興味を示したものの、
お気に召さなかったらしくすぐに降りました。。。

みーくんはこっちの方がよかったみたい(笑)
a0039600_1252087.jpgくるしゅうにゃい。
これサイコー♪




力士の立派な大殿筋と大腿四頭筋を観ながら、キミの太腿を思い出していたよ。。。(笑)
by satoyumi0807 | 2011-09-15 12:47 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by 坊主っくり at 2011-09-15 14:04 x
中段あたりの見やすい枡でよかったですね。
国技館は、やきとりが名物ですので、お酒もすすんだのでは
ないでしょうか?
アッシも相撲大好きでよく見に行きましたが、なかなかお茶屋さんのご案内とお土産付きの席では見たことないもので...
お帰りは、ちゃんこ屋さんで一杯とはいかなかったみたいですね。
Commented by リョウ at 2011-09-16 00:44 x
巡業は見に行った事ありますが本場所は行った事がありません…その時の曙のデカさにはびっくりでした!!ゆみさんの家にも横綱居ますね(笑)みーくんはもう親方ですか(^^?)
Commented by 高知のいごっそ at 2011-09-16 08:01 x
赤暖簾のお茶屋さんは、風情があっていいですね。
桝席でビール飲みながら相撲観戦とは天国だぁ~。
お相撲さんは皆ビール腹・・・ゆみさんもそろそろビール腹になってる?
ミー君お腹さすってもらって、目が細くなって気持ちいい・・・
次回もミー君に逢わせて頂戴よ。
Commented by niraing at 2011-09-16 22:10
ほえぇ〜〜(@o@)
すごい!私も行ったことない!
お茶屋さん(笑)もあるんだね〜!お土産もたっぷり!!
すっごいね〜〜バブル期とかはも〜っとすごかったんだろうね(笑) 
Commented by 渡辺俊幸 at 2011-09-16 22:58 x
 大相撲生観戦ですか、名まで観戦すると迫力なんかは、テレビとは全く違うのではないかと思います。

 升席ですと、色々なお土産までついてくるのですか、すごいです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-18 00:25
>坊主っくりさん
やっぱり!あのやきとり、すごく美味しかったです♪
お土産にも入っていたので自宅でもビールがすすみました(笑)
帰りは国技館の近くの素敵なお店でハイボールと美味しいピザをいただきました♪

Commented by satoyumi0807 at 2011-09-18 00:25
>リョウさん
曙さん!横綱のときにいちどイベントでご一緒しましたが、本当に大きかった!!
みーくんは、まだまだ現役力士ですね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-18 00:26
>高知のいごっそさん
初めての体験、楽しかったです。
お相撲さんってビール腹???
まあわたしはそうだけど。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-18 00:29
>ニラ子
うんうん、きっとそうだと思うよ。
結構空席が多くて、枡席も空いているところがあったりして、
満員だったらさらに盛り上がっちゃうんだろうな〜と思ったわ〜。
お土産の中にはセトモノも入ってて、今回は軍配がデザインされたお皿だったよ〜。
Commented by satoyumi0807 at 2011-09-18 00:30
>渡辺俊幸さん
はい。初めて生で観ましたが、やはりテレビとはちがいますね〜。
その効果でこれからお相撲のテレビをちょくちょく観そうです(笑)
好い体験をさせていただきました♪

<< 夏をあきらめ、、、られなくて まだまだ若い! >>