さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
HAWAII追記その2〜その他生き物編〜 追記あり
昨日はみーくんの検診&ワクチン接種。

気になっていたおなかのポチッ(そのときの記事はコチラ)は
その後大きくなっていないのですが、
やはり心配だったので一応簡単にできる検査をしてもらいました。

ポチッに針をさして細胞をとってそれを調べるというもの。

結果「脂肪しかとれてませんね」(笑)ということで
いまのところ単なる脂肪のかたまりのようです。

よかったよかった。

それを受けて3種ワクチンの予防接種もすませてきました。

病院からもどったばかりのみーくん。
a0039600_11223165.jpg
まだ極度の緊張ドキドキで鼻が真っ赤です(笑)


夜はその反動かぐったりぐっすり。
a0039600_11222754.jpg
久しぶりの『PUNYA』(笑)
食欲もあるし、元気です!
これでひと安心。


そうそう!動物病院の体重計でも6.35kgを記録(笑)。
ダイエット順調です。


さて、ハワイイにもすっかりネコに魅せられてしまったお友達がいます。
虜にしたのはこの子、
a0039600_1122440.jpg
イーヨーくん。

ソックスを履いたようなかわいい足がトレードマーク。
a0039600_1122718.jpg


イーヨーは娘さんがもらってきたネコ。
お嬢さんは独立していますが、近所なので
バイトに行くときには実家にたちよってイーヨーを預けていくそうです。

じーじとばーば(お若いお二人ですが、感覚としてはそうなんでしょうね)は
イーヨーがくるのを今か今かと待っているそうです♪

かなりの人見知りさんらしいのですが、
寝込みを襲って抱かせてもらいました(笑)
a0039600_11222413.jpg



そしてこちらはパタゴニア犬。
a0039600_11221231.jpg
そういう犬種ではなく、ノースショアのショッピングモールにある
パタゴニアにいたワンコです。

ハワイアンネームがあるのですが、聞いたけど覚えられなかった(笑)

とってもシャイな女の子。
正面からのアプローチ。
a0039600_11222197.jpg

ちょっと困ってるね。
ごめんね、撮影に強力協力してくれてありがとう!

ちなみに、、、ただいま円高につき、パタゴニアでのお買い物はとってもお得感があります。
わたしはこの冬に着るフリースを買ってきました。
そうそう、ハワイでもフリースやダウン、売ってるんですよ(笑)


それではその他今回あった生き物たちを
「ダイジェストでご覧ください」(^-^)

ワイメアバレーにいたクジャク。普通に歩いています。
a0039600_112146100.jpg

a0039600_11215050.jpg
雌もいたけど、雄の美しさったら!!


サンドバーの海底にはSea cucumber(海のキュウリ)=ナマコがいっぱい。
a0039600_11214311.jpg
うようよ!!の写真はちょっとグロいのでやめておきます(-_-;)


そうそう、、、なぜかふぐも(笑)
a0039600_11213960.jpg
ってこれじゃなんだかわかりませんが、キュートでした。


かわってこちらはダートルベイリゾートのビーチ。
a0039600_11215447.jpg
すっごく小さい魚で3cmくらい。

他にも黄色系のチョウチョウウオなどもたくさんいました。


こちらはワイキキのホテルのベランダに来たハト。
a0039600_11221541.jpg

13階だったんですけどね。
さすが鳥!(笑)

彼らの狙いは朝ご飯。
ラナイで食べるパンなどのおこぼれに預かろうと来たみたい。
残念ながらねらったものがなくて、とことこ隣のベランダに移っていきました(笑)


そして最後に、以前にも登場したOKYOさんちのラッキー君。
a0039600_11221995.jpg

毛づやの美しい黒ラブ。
ボス=マイクさんの言う事は絶対服従!
とてもかしこいBOYです。


みんな、また会おうね!


次回はHAWAII追記最終回〜食べ物編〜の予定です。


その前に、明日から
伊豆に出来た自転車競技場ペドロドームのこけらおとしとして開催される
全日本選手権を観に行ってきます(^-^)。

携帯から更新できるかな?

東名の集中工事が心配ですが、、、
明日は日の出前の出発でーす。


追記=スピードブログに先日の小野選手の優勝についての記事をアップしました〜!みてねん♪
by satoyumi0807 | 2011-10-13 11:39 | HAWAII | Comments(15)
Commented by 坊主っくり at 2011-10-13 14:19 x
ここまで揃うとゆみ姉さん、鬼退治に行けますなあ(笑)
当地には、「鬼が島」もありますので、どうぞ!!
オトナのオトコ、脂肪の塊だけでよかったですねえ。
アッシも経験ありますが、ネコやんにも針を刺しての細胞の生検があるんですねえ。
ちなみに、3回刺されました...(汗)
Commented by ミー at 2011-10-13 14:20 x
ご無沙汰です^^
みーくんのお鼻、真っ赤ですね。本当に怖かったんだね、みーくん。
ペドロドーム私も行きたいですね。自分のプレートを探しに!
更新楽しみしていま~す。
Commented by niraing at 2011-10-13 21:57
緊張したみーくんは小さく見えるね!
そして、安心したみーくんは大きく見えるよ(笑)
↓私も大好きなホヌ♪動画の海の中の音が懐かしくて癒された(^^)
Commented by 渡辺俊幸 at 2011-10-13 22:51 x
 ハワイにもいろいろな生き物がいますが、日本よりも色が鮮やかな生き物が多い感じがします。

 みーくんもお元気そうですね。
Commented by ruki at 2011-10-13 23:00 x
みーくん、鼻すりむいたのかと思った、緊張の証なのね(笑)か
塊が脂肪で良かったね♪

パタゴニア犬かっこい~タイプ♪
Commented by 高知のいごっそ at 2011-10-14 10:41 x
こんだけ生き物が揃っていると鬼が島へ鬼退治に行けるなぁ~
イーヨー君にワン君も頼りになりそう!一番頼りにならないのが
赤鼻のミー君だぁ~!!楽しめました!
Commented at 2011-10-16 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2011-10-17 17:44
>坊主っくりさん
鬼はおらずとも鬼退治にかこつけて四国行脚といきたいですね〜!
検査で二回、ワクチンで一回、、、
みーくんも今日は合計三回ブスリとやられました(>_<)
Commented by satoyumi0807 at 2011-10-17 17:46
>ミーさん
お久しぶりです!
漬物石のようにめっちゃかたまってまるまっていました(^^;)。
聴診器をあてた獣医さんが「すごく緊張してますね〜」と(笑)。
ベドロドーム、ぜひ行ってみてください!
プレートすぐに見つかると思いますよ〜!
Commented by satoyumi0807 at 2011-10-17 17:47
>ニラ子
ほんとだね〜。
同じネコには思えないね(笑)
HONU動画、あまり映りはよくないけどよかった♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-10-17 17:48
>渡辺俊幸さん
南国!ですね(^-^)
みーくんには長寿記録樹立めざしてがんばってもらいたいです♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-10-17 17:49
>ruki
ゲージの隅に鼻をぎゅっとおしつけていたから余計にこんな風になっちゃったみたい(笑)
赤いのは緊張や興奮のしるしなんだけどね。

パタゴニア犬、ざんねんながら?オンナの子よ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-10-17 17:50
>高知のいごっそさん
キジのかわりにクジャク、
サルのかわりに、、、カメ?いや、ネコですかね(^-^)
チームワークなさそう(笑)
たしかにみーくんが一番期待できないなあ(笑)
Commented by tabbythesockcat at 2011-10-28 20:18
みーくん、脂肪だけだってわかって本当によかったですね。
ゆみさん安心したでしょう?
ダイエットして6キロちょっとね。いい調子で落ちてますなぁ。
いいなぁワイハ。
イーヨーってロバじゃなかったん?
やっぱり靴下猫ったら可愛いわよね^^
次回の食べ物編マジ楽しみにしてます♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-10-31 16:44
>tabbyママさん
ほっとしました〜。
ダイエットも順調なんですが、逆にここ数日ちょっと食欲がおちていて心配です(^^;)

イーヨーはロバ!(笑)

食べ物編、遅れておりますが、必ずや!!
<< 伊豆ベロドロームなう HAWAII追記その1〜亀さん編〜 >>