さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(742)
(303)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
2011御蔵島イルカ動画集?
ただいま我が家は客人滞在中。

ソファーに座って化粧する友人をガン見するみーくん。
a0039600_12121771.jpg


「いつまでいるんだって思ってんでしょ〜。
まだ帰んないんだからね〜」と友人。

たしかに、突如触られたりするとあからさまに怒るけど(笑)
でも、客人がいるにもかかわらずすぐ近くの殿様席にいることのほうがめずらしい。

台風も一緒に過ごした仲。
a0039600_12122073.jpg
「このねえちゃんは近くにいてやってもいい」

どこまでも横柄なみーくんではありますが、
今日もオレ様絶好調でございます。


さあ、お待たせしました(?)。
カメラ付きマスクでとった今年の御蔵島のイルカ動画です。
a0039600_12285229.jpg
※右前のかわいいミニチュアは黒さんが桑とツゲで作ってくてたもの。
黒さん手作りのお土産は「ふくまる商店」で販売しています♪

カメラが撮っているのは実際の目線より上の映像。
去年もそうだったのに、学習していない(-_-;)。
いや、そうはわかっているのだけど、
やっぱり自分が見たいから、どうしてもずれちゃう。。。(^^;)
ので、ちょっとイラっとする動画ですが、
ご了承くださいm(_ _)m


まず最初は船からエントリーしてから海の中へ。
会えるかな?

今回真っ先に出会ったのはカメでした♪


つづいてイルカのアップ?集。



Swim with Dolphines 一緒にまわっております。



海中から見上げたイルカとヒトを囲んで通過するイルカ。



サービスカット。潜水するnana。
きれいですね〜。
ちなみにそれを撮っているわたしの手が映っていますが、
この画像は二つ前の記事にアップしたものです。


ということで、いかがでしたでしょうか?
あ〜、次に海で泳げるのはいつかなあ。。。
早くも来シーズンが待ち遠しいのでありました。。。


次回は全日本選手権追記、はしごの答え!です。
by satoyumi0807 | 2011-11-01 12:44 | 御蔵島 | Comments(19)
Commented by 坊主っくり at 2011-11-01 13:15 x
本当に平和な風景ですねえ。
イルカや亀さんのほうが、よっぽど人間より利口なんでしょうね。
Commented by ushigara26 at 2011-11-01 13:38
は~、今日も癒された~(*´ρ`*)
お口ぽか~んと開けたまま、見入っちゃいました(笑)

どうしてイルカってこんなに、フレンドリーなんですかね~?
←素朴な疑問。
Commented by 高知のいごっそ at 2011-11-02 05:22 x
そんなに化粧しても、それ以上は綺麗にならないのに・・って
思いながら見ているミー君の表情が一段と男前だよ。

時代劇に例えるなら清水の次郎長ってとこかな(ヤッター!)
イルカショー楽しませて頂きました。優雅な泳ぎ・・・
触りたくなるね。何食べてんだろう?
Commented by ウッチー最高! at 2011-11-02 07:30 x
なんとも優雅で、癒されます。

近年、海の環境破壊が取りざたされていますが、こうゆう自然が、いつまでも続くといいですな。
Commented by niraing at 2011-11-02 22:51
ほぉ〜〜〜〜(@o@)
カメラ付きマスクかぁ〜すごいね〜〜!楽しそう♪
確かにキレイに撮れてる〜(透明度もいいし♪)
。。。が、しかし、見てるとちょっと目が回る(爆)
あぁ〜海、潜りたい(_ _)
Commented by 渡辺俊幸 at 2011-11-02 23:12 x
 イルカを見ていると癒されますね。 そこだけ時間の流れがゆっくりしている感じを受けます。

 観音寺記念の展望とGⅢフラッシュが終わったかと思えば、大垣記念の展望とGⅢフラッシュですね。 連続での担当ですね。 お疲れ様です。

 観音寺記念は十文字貴信選手が13年ぶりの記念優勝ですか、デビューしてからはオリンピックで活躍して注目を集めていましたが、復活の兆しが見えてくる優勝ではないかと思います。

 
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-03 18:14
あ゛~~~っ!これはナニ???
なんで入ったらすぐ亀なの?同じ画面でイルカなの?!
なんて贅沢すぎる海なのよっ!
私なんて100本超えだけど、イルカなんて
水中で見たことないわよっ(`・ω・´)/
イルカが縦に写ってるところが臨場感あふれるわね。
一緒に併泳してるんだもんね。こうなるはずよね。
ああ、いいなぁ。羨ましいなぁ。
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-03 19:01
再度登場、失礼します。
あのね、直ったみたい。
写真見えるってお知らせコメいただきました。
やっぱりホルダーを新しく作って入れ替えて
再度アップしたら大丈夫だった。
新しいページにしなきゃダメかなって思ったけど、
それはせずに済みました。
ありがとう、Yumiさん♫
Commented by リョウ at 2011-11-03 23:54 x
イルカとみーくんの画像にはなんか癒されます…暖かさを感じます(^^)展望番組を見てるとちょっと声がかれてる気がしますが風邪とか大丈夫ですか!?年末まで元気に頑張って下さいねッ☆
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:36
>坊主っくりさん
豊かさの条件にたくさんのものが必要になった人間は、果たして本当に進化と呼べるのかどうか、、、ときどきそんなことを考えてしまう事があります。。。
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:38
>じろははさん
わたしもそれこそがイルカと泳ぐ面白さだと思うのですが、、、
野生動物でありながら、餌付けなどの行為なしにこうして時間を共有できることはスゴい事だと思います。海の中ですし、一方的に人間がお邪魔し、それを機嫌のいいときはイルカが受け入れてくれる。。。
(迷惑がられることもありますから、人間は謙虚さが必要だと常々思うのですが、、、)
過去に野生のゴリラや像と信頼関係を築いた研究者などの話もありますが、まさにミラクルですよね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:43
>高知のいごっそさん
御蔵島のイルカは、イカとかトビウオとか、、、タカベやキンメなんかも食べているみたいですよ。
まえに、飛び跳ねているトビウオを海中でおいかけ、口を開けながら待ってパクっと食べるのをみたことがあります(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:45
>ウッチー最高さん
最高に贅沢で幸せな時間です。
御蔵島の海、そしてその他の場所も、、、ヒトの都合で環境が破壊されないことを切に願い、極力それにそった生き方をしていきたいと考えているのですが、、、
日々の暮らしの中で見失いがちになってしまう。。。
気をつけていきたいなあとあらためて思います。
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:50
>ニラ子
だよね〜。逆さになったり、たてになったり、、、(笑)
でも、これ、面白いでしょ。
今度みーくんと遊ぶときにつけて撮ってみようと思っているの(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:53
>渡辺俊幸さん
展望みてくださってありがとうございますm(_ _)m(^-^)
十文字選手、本当によかったですね〜!

イルカの口元って普通にしていても微笑んでいるような形になっているから、余計に癒されちゃうんですよね〜。
そしてあの流線型のしなやかで力強い泳ぎ。
ちょっと酔いそうな動画ですが、ご覧いただけてよかったです♪

ぜひまた大きな舞台でも大活躍してほしいです!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:55
>tabbyママさん
画像が見えるようになってよかったです\(^o^)/
さっそくのぞきにいきました〜。美味しそうだった〜♪
御蔵島では素潜りなんですけど、
よほど海が荒れたりしない限り、出ればかなりの確率でびっくりするほどあっけなくカメにもイルカにも会えますよ♪
ぜひ、機会があったら行ってみてください!!

Commented by satoyumi0807 at 2011-11-06 12:58
>リョウさん
ご心配いただきありがとうございます。
喘息の発作から咽頭炎になってしまい、あのようなお聞き苦しい声に、、、情けないです(T_T)。
とほほな気持ちをみーくんに癒してもらっています(^-^)
Commented by ぱくちー at 2011-11-09 13:29 x
ハワイの音楽を聞きながら、家のテレビでずっと流していたい♪
はぁ~、癒されましたぁ。
みーくんのガン見してる写真、なんか好き(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-14 16:40
>ぱくちーさん
こそっと前の記事にコメントしてくれるから、みのがしそうになった〜(爆)
ありがとうございます♪
今度、うちでそれやる?(笑)
<< 全日本選手権追記〜こんなのみー... 御蔵島追記〜南郷の森編〜 >>