さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
コウヨウとみーくんクイズ
一泊二日の西湖。
天気もよく、この時期にしてはびっくりするような暖かさ。
紅葉もすごくきれいでした。

写真はミスターこと中野浩一さん。
コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_1661327.jpg
二周まるまる引いてもらいました(^-^)。

コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_166681.jpg

こちらは道に迷って一人ぷちヒルクライムした道。


昨日の帰り、渋滞を利用して富士山を撮影(笑)。
コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_166972.jpg


それにしても行きも帰りも中央高速混んでたなあ。
いつもの渋滞にくわえて事故渋滞。。。
みなさん安全運転しましょうね〜。



一方こちらは、、、我が家のベランダ。
コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_1694969.jpg
今やグリーンカーテンからすっかり『黄葉』に。
これもコウヨウ?(笑)
でもね、まだゴーヤはどんどん実をつけている。。。

しかも、、、
コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_16183539.jpg
数日前にはハイビスカスの揃い咲き。

でも冬本番はすっごく寒くなるという噂も。。。
今年はちゃんと部屋にいれて越冬させてあげよう。


冬支度番外編。
コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_1662294.jpg
西湖の会場に出店していたメダリストのブースで買った
自転車用のアンダーウエア。
(左側、下がテーブルの端でたれちゃっているけど
くるぶしまである長タイツです)
これ、すんごくいい。
自転車に乗るときのほかにもいろいろな場面で活躍しそうです。
会場特価で上下各1000円でしたっ!!

ちなみにメダリストの女性用グッズは
『cukurufemme』というシリーズで他にもいろいろあります。

メダリストのオンラインショップはコチラ。


さて、久しぶりのみーくんクイズです。

コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_166132.jpg

なんとも微妙な表情のみーくん。
その原因は?

1、焼酎のお湯割りを近づけられた。

2、近くで歯を磨いている。

3、目の前でみかんの皮を剥かれた。

コウヨウとみーくんクイズ_a0039600_1655936.jpg
三択ですが、面白い答えも?お待ちしていまーす(^-^)。
by satoyumi0807 | 2011-11-14 16:21 | 日々のあれこれ | Comments(19)
Commented by sarunyan at 2011-11-14 17:07 x
久しぶりにクイズに参加~。
しかし、今日は(というか、先週末から)からきし当たってないから、期待薄…です。
素直にいくと…みかんを剥かれた…だと思います。

ハイビスカス、綺麗ですね。
久々コメントですが、ブログは拝見してま~す!!(^o^)丿
Commented by 坊主っくり at 2011-11-14 17:53 x
確実に冬は近づいていますねえ。
こんなニュースが出てましたよ。
東京海洋大などの研究チームは14日、和歌山県太地町立くじらの博物館で飼育中の、腹ビレがある雌のバンドウイルカ「はるか」をエックス線撮影し調べたところ、ヒレの中に骨格が見つかったと発表した。
泳ぎ回る生活に便利なように表皮が変形したため中に骨のない尾ビレや背ビレと違い、腹ビレは陸にいた祖先から現在の鯨類になるまでに不要になり失った後ろ脚の痕跡であることを示す結果。加藤秀弘教授は「化石として出ていない進化の過程をうかがわせるものだ」と評価している。
最後にクイズの答え。
1982年の世界選手権決勝で、中野浩一氏に直線でひじを出し両者落車併入となった、ゴードン・シングルトンのレースぶりを見て怒っている所。
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-14 22:30
テレビで観たことがある中野さんがYumiさんのお友達で
ブログに写真が載っているのって、すごく不思議。
というか、Yumiさんはアナウンサーさんなんですから
不思議でもないんでしょうけどね。
みー様、それは歯磨きですね!?
じん子はもっのすごい顔します。つり目になっちゃって。
どうかなぁ。
Commented by 土佐のいごっそ at 2011-11-15 07:56 x
①は、前日西湖で宴会飲みすぎているから、この日は飲まない
②は、毎日歯磨きしているから慣れているからにこにこ顔
正解は3番だよ。今日の四日市決勝3番松坂選手から狙うか!!
Commented by ミー at 2011-11-15 09:32 x
グリーンカーテンから入る日差しがまぶしいですね。ハイビスカスもキレイ!
みーくんの耳がピンと立っているので、「2、近くで歯を磨いている。」かな。
また、買い物をしてきたゆみさんに、何か言いたそうな表情にも見えます(笑)
Commented by リョウ at 2011-11-15 11:24 x
ミスターが自転車に乗っている姿を久々に見ました(^^)みーくんのクイズは①番で☆意外とお湯割りだとアルコールの匂いキツイですょね!!
Commented by ありのり at 2011-11-15 14:01 x
ゆみさんが美しすぎて眩しい!どう?
注:決して面白い答え、ではありません
Commented by niraing at 2011-11-15 19:37
ゆみささんがカーヴィーダンス踊ってた(^^)b
Commented by kame-kameko at 2011-11-15 21:56
だいずみたいなジャンプを強要された(^^)/

昨日はありがと〜!楽しかったよ〜!!
あまりに楽しくて写真撮り忘れた(><;)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:16
>sarunyanさん
久しぶりのコメントとクイズの参加、うれしです。ありがとうございます(^^)
ここではずれた分、きっと車券で次こそは!(笑)

季節外れのハイビスカス、咲いてくれると気持ちが明るくなりますね~。

これからも遊びにきてくださいね~!
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:21
>坊主っくりさん
イルカの腹びれ、わたしもネットでみました。
「世紀の発見」らしいですね。
もともと生き物の起源は海、とする学者もいますが、
海から陸にあがり、そして海にかえった哺乳類。。。
陸は住みにくいところだなあと思ったのかなあ。。。

クイズの答え、ミスターつながりとはいえ、コアですね~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:24
>tabbyママさん
中野さんには公私ともにお世話になっていて、兄貴様でございます(^^)
今は競輪のしごとが99%ですので、
自転車関係以外の方で有名な方とはぜんぜんお知り合いではないのですが、、、(^^ゞ

クイズ、、、正解!!
すばらしい!!

じん子ちゃん、想像すると笑える!
今度ぜひ載せてください!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:24
>tabbyママさん
中野さんには公私ともにお世話になっていて、兄貴様でございます(^^)
今は競輪のしごとが99%ですので、
自転車関係以外の方で有名な方とはぜんぜんお知り合いではないのですが、、、(^^ゞ

クイズ、、、正解!!
すばらしい!!

じん子ちゃん、想像すると笑える!
今度ぜひ載せてください!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:26
>土佐のいごっそさん
なかなかするどい洞察力ではありますが、、、
そんなには飲まなかったです。早寝早起き!でもなかったか、、、(^^ゞ

毎日の歯磨き、ほぼ毎回近くにわざわざやってきてこの顔をします(笑)

Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:29
>ミーさん
黄色い(というか茶色?)葉が多くなっているゴーヤとは対照的にあざやかな花を咲かせ楽しませてくれました。
夏はピンクと白しか咲かなかったのですが、大好きな黄色と赤が咲いてうれしかったです!

クイズ、大正解です!!さすが~♪

買い物といえば、、、最近荷物チェックがきびしいです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:48
>リョウさん
世界のV10の後輪を追わせていただきました(^^)
1番、おしい!微妙な顔はするんですけど、ここまでではないんです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:49
>ありのりさん
そ、そ、そりは、、、まずありえないかと(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:50
>ニラ子
きゃは~。おそらく「にゃわわわ (たまにストレッチして変なかっこで手をのばしたりすると、そうやってなくの) と文句いって立ち去ると思うよ(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-21 22:55
>kameちゃん
「そいつはできにゃい相談にゃ~ぁ~」って?(爆)
そりゃそーだ。
ネコとひとくくりにしていいのか悩む(笑)

こちらこそありがとう!すごく楽しかった!!
って時間あっという間すぎた~。
またいくね~!!

<< クイズの答と今季初の、、、 冬支度 >>