さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
黒猫兄妹とミスターのバースデー
平塚に来ています。
湘南ローズカップ戸川杯、バンクの塗り替え後初&久しぶりの昼開催となった今シリーズ、
好カードがそろっています。
明日の準決勝も楽しみ☆

昨日は前検後に一度東京に戻って喉の診療。

あ~、声が不調だとほんとにめげます。。。
見てくださっている皆様にも
使っていただいている方々にも、、、
ほんとにほんとに申し訳なくて。。。

同時にたくさん励ましてもらって心から感謝ですm(__)m。

少しずつですがよくなってきています。

どうかもうすこしだけご容赦ください。。。



さて、お待たせしました!

友人夫妻が仕事の関係で転居、久しぶりに東京に戻ってきました。
そう、あの黒猫兄妹を連れて!
(夫ブログ『ゆっくり、つながって』 注:にゃんこ登場率低し。お仕事関係メイン)
(妻ブログ『週末は晴れても、雨でも』 料理&グルメ的にも充実)

二人がにゃんずを拾った時、まっさきに電話をくれて
ずっと遠くからながら見守ってきたので
わたしにとっては甥っ子姪っ子のようなにゃんず。
(本猫たちは知ったことかと思ってるだろうけど、、、爆)


お兄ちゃんのだいず。
最初はすこーし警戒モードだったけど、、、
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_22524356.jpg


ふふん、遊びの誘惑には勝てないのよね。。。
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_22522180.jpg


でもって、、、
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_2250508.jpg
にゃに?匂いがたまらにゃい??? しっけいな!!


そしてこちらは妹あずき。
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_22572487.jpg
いけいけGOGOの兄を冷静に見守るしっかりもののクールビューティー、、、

のはずが、やっぱりじゃらしの魅力には勝てなかった模様(笑)
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_22501996.jpg

黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_2253270.jpg
二匹交互にとりあいながら遊ぶから、
あきずに長く遊んでくれるんだよね~。

でも、やっぱりあずきはだいずみたいにぺったりとはくっつかず一定の距離は保つのね。
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_22525698.jpg
オンナはそうやって相手の想いを募らせるのが武器よね(爆)。

あっという間の時間だったけど楽しかったね~。
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_22475540.jpg
遊んでくれてありがとう。
またくるからね!


ちなみに室内で動きのはげしい黒猫兄妹を撮影するのはわたしには到底無理なので、
写真はダンナくんにマニュアルで撮ってもらいました。
今度はライトも持っていってもらおう(爆)。


ちなみに我が家のオトコは柄といい、動きといい、きわめて写真が撮りやすい(笑)
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_22531163.jpg
いやいや、それは表現としては正しくないかと(~_~;)




こちらもさかのぼって先週。。。

中野さんのBirthday Partyがありました。
中継があったので、わたしはほとんどお水でひたすら食い気に走り、
すこし早めに失礼してしまいましたが、
さすがミスター、スポーツ界芸能界などいろいろな方がお祝いにかけつけてとても華やかでした。

そのときの様子は奥様、NAOMIさんのブログで☆

<Part1> <Part2>
(↑こっちにちょびっと写ってます)


わたしが撮影したのはこちら!

運ばれてきたバースデーケーキ☆
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_23433493.jpg
(手前のピースは中野さんの手)

このあとふーっと火を消して拍手のあと、
なぜかさくさくっと皆さんの手によってろうそくが引き抜かれ、

な、な、なんと、
柔道の吉田秀彦さんの押さえ込みでこんなことに!!!

黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_23434119.jpg


もちろん、、、
黒猫兄妹とミスターのバースデー_a0039600_23434811.jpg
大きな(あっ、深い意味はありません。。。)顔型がついたケーキは皆さんに切り分けられたのです。

観察したら、みんな後ろからすくって食べてたけど(爆)。

楽しい時間をありがとうございました。

お二人は今頃HAWAII。いいなあ~。


東京は、(平塚も) 寒くなりましたね。
皆様どうぞ温かくしてお過ごしくださいね!




ぎゃ〜っ!!

だいずの一枚目の二枚目な写真がヨコになっちゃたてるぅ〜。
ipadから直せないので、夜ホテルに戻ってからなおしまーす!
by satoyumi0807 | 2011-11-23 00:01 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by 坊主っくり at 2011-11-23 19:04 x
ノドは商売道具ですから、早く治るといいですね。
ネコやんでも、メスのほうが冷静なんですねえ。
中野氏の誕生日パーティー、同じ事務所の人たちやスポーツ関係者が多く、華やかですね。
Commented by kame-kameko at 2011-11-23 19:27
すごくきれいに撮れてる〜♪さすが!
ウチのリビング、照度計で測ったら33ルクスだったのよ(@@)
夜特有のまんまる目玉の2にゃんを可愛く撮ってくれて
うれし〜(^^)/ ありがとね〜
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-23 22:17
だいず君とあずきちゃんを見に来ました~。
二人とも遊びの魅力には勝てなかったのね^^
お目々くりくりによく撮れているわ♪
バースデーケーキ、ああ、顔が、、、。
Commented by ushigara26 at 2011-11-24 10:50
かめこさんちキレイですね~♪もうすっかり片付いて!

だいずちゃんもあずきちゃんも元気そうで、新居にすっかり
慣れてるみたいで、よかったにゃ~^^

豪華なお誕生日パーティですね~!!
だがしかし、ケーキ・・・・・・(・ω・;)



Commented by ウッチー最高! at 2011-11-24 13:35 x
黒猫もかわいい~
魔女の宅急便みたい(笑)

でも、みーくんのフテ子顔も最高に愛おしいです。

被災地行って参ります。
Commented by リョウ at 2011-11-24 18:18 x
平塚ローズカップお疲れ様でした…初日から参戦してましたがマイナスです(>_<)引き続き静岡記念で 頑張ります!!ゆみさん中継の声ちょっとセクシーな感じでしたょ(^^)
Commented by ruki at 2011-11-24 22:16 x
ゆみさん、相当のど傷めちゃったんだね、ホント寒くなる一方だし早く治るよう祈ってるよ、お大事に。

デシカメ家で再会よかったねー
確かに、みーくんとじゃ、写真の撮りやすさが大いに違うかも(笑)
Commented by 土佐のいごっそ at 2011-11-25 04:56 x
赤いリボン付けて、黒猫のタンゴを思い出した・・・。
季節の変わり目に痛めると、治り難いんだ。
声が資本のお仕事だけに辛いですね。競輪祭までには
治して絶好調を期待します!!
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:17
>坊主っくりさん
断然あずきの方が冷静かつ慎重です(笑)
ヒトもネコも通ずるものがあるのかもしれませんね〜。
まあ例外はありますが、、、ここに顕著な例が(笑)
お誕生会はほんと華やかでした〜!
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:18
>kameちゃん
補正なしなので、やっぱりさすがなのかもね(笑)
撮影のご用命はいつでも!(爆)
って用命がなくてもまた遊びにいっちゃうよーん♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:25
>tabbyママさん
だいずもあずきも運動能力が高くて、とても同じネコとは思えません(笑)
黒ネコ特有の美しい毛艶とくりくりの目、飽きる事ない猫じゃらしへの執着!楽しい再会でした〜!

このケーキ、すごく美味しかったんです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:26
>じろははさん
kameちゃんテイストの素敵なお家でした〜!
そこかしこにセンスの良さがひかっており、くつろげる快適空間。
にゃんずとの再会もとても楽しかったです〜♪

ケーキ、みんな表面を微妙に残しながら食べてました(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:29
>ウッチー最高!さん
そう!とくにあずきはほんとにジジみたい!
みーくんの三分の一サイズです(笑)

被災地、気をつけていってらしてください。
寒くなりましたからどうぞお身体ご自愛くださいね。

内田選手のTシャツ届きました。
ウッチー最高!さんがなにか伝えてくださったのかなあと。
ありがとうございます(^-^)

Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:30
>リョウさん
静岡初日はいかがでしたか?
声、高音がきれいに出るにはもうちょっとかかりそうです。
しばらくはちょいセクシー?でよろしくお願いします(^-^)。
静岡で巻き返して、競輪祭もよろしくお願いしますね♪
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:32
>ruki
うん、だいずとあずきは携帯では絶対無理だね(笑)
みーくんは、ほら、、、うごかないから(爆)

ちょっと無理して声帯痛めちゃったの(T_T)
でもかなりよくなった。あと一息。
うまく付き合いながらがんばって治すね。
Commented by satoyumi0807 at 2011-11-25 19:34
>土佐のいごっそさん
兄妹お揃いで色違いの首輪なんです。
かわいいでしょ♪

みーくんに首輪つけたらめっちゃ怒るだろうな(笑)

高音域がでるには少し時間がかかりそうなのですが、
もう炎症はないので、いつもよりちょっと低めではありますが、
競輪祭精一杯がんばります!応援よろしくでーす!!
<< FOREVER KEI ごめんねーん(T_T) >>