さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
初雪が降った日
積もりませんでしたが、、、
時折風もばびゅーっと吹いて寒い一日になりました。

さしずめ布団のかまくら?
a0039600_19231783.jpg
もこもこした布団の中で
(陣取られてなおせずそのまま(^^;))
グルーミングに余念のないみーくん。

a0039600_19231390.jpg
「にゃにか用かにゃ?」

いやいや、どーぞごゆっくり。
舌、だしっぱなしだし(笑)。

せっせとグルーミングすることおよそ5分。
きれいになったら、、、
a0039600_19232088.jpg

寝るのね(-_-;)。


今日はおでんを作ってみました。
a0039600_19233126.jpg
味がしみ込むのは明日だなあ。
たぶん三日間はおでんだから(爆)、
うち二日は美味しく食べられるってことだわね。


明日からいわき平記念です!
今開催は「いわき市復興競輪」として開催されます!
東京のスタジオは解説に内林久徳さん、
アシスタントが木村雅子ちゃん。
いわき出身のきょんこと木村恭子ちゃんの
現地インタビュアーデビュー戦!!
みんなでがんばりますので、
開催とあわせて応援よろしくお願いしまーす(^^)
by satoyumi0807 | 2012-01-20 19:27 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 坊主っくり at 2012-01-20 22:19 x
オトナのオトコの様に、気ままに生きてみたい。
Commented by ヨッチー at 2012-01-21 07:11 x
久しぶりのコメントになります(^_^;)))
今日からの…
いわき平G3!

頑張ってください!
今日、地元デビューの『木村恭子さん』
デビュー
おめでとうございます\(^o^)/!と…
お伝えください(p^-^)p!

内林さんは
ミッドナイト!
雅子ちゃんは
稔真がゆく!

よく拝見していました(^o^)/。

ゆみさんも、引っ張りだこの司会!

皆さん、お疲れ様です!
頑張ってください!
Commented by ウッチー最高! at 2012-01-21 10:02 x
みーくんの舌出したままの画像、かわいい。
でも、その下の画像の布団の沈み具合・・・

いわき平頑張って下さい!
Commented by 高知のいごっそ at 2012-01-21 20:20 x
ミー君!雪降ってるって!!寒いねぇ~・・・・
ゆみおばさんが遊ぼう言うても、お布団から出ては行かんよ!
風邪ひいたらいかんからね!いごっそはミー君大好き!!
Commented by kame-kameko at 2012-01-21 20:35
こんな寒い日はふかふかの布団から出たくないもんね♪
猫ってある意味省エネ動物だね(笑)

毎日乾燥がひどいので喉いたわってね〜(^^)/
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-21 23:14
>坊主っくりさん
みーくんにもそれなりの悩みがあるようです。お腹が減ったのにご飯係がなかなか起きない、とか(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-21 23:15
>ヨッチーさん
ありがとうございます(^^) がんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-21 23:16
>ウッチー最高!さん
ありがとうございます(^^)。みーくんと一緒に寝ていると掛け布団が落ちなくて助かります(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-21 23:16
>高知のいごっそさん
あはは(^^)みーくん、よかったねえ♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-21 23:17
>kameちゃん
ありがと!こんな日はいつまでもみーくんと一緒に寝ていたい〜(笑)まずは3月初旬まで、とにかくがんばるわっ!!

Commented by ruki at 2012-01-22 00:20 x
丸まったみーくんの画像と、その下のおでん鍋の画像が
非常によく似ている気がするのは私だけ?
白茶の割合とかさ…(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-22 07:45
>ruki
たしかに(笑)
形などは非常に綺麗に鍋化しているね〜。
模様の入り方も、、、うーん、これは気づかなかった。。。
似ているシリーズに入れられたなあ〜。くやしい(笑)
<< 積もりました☃ あげぽよ >>