さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
プロのお仕事、ワインとネイル
昨日はパソコンのあるデスクに向かうたびに
後ろから背中をたたくオトコの誘惑に負け、
結局ブログを更新できませんでした(笑)

おしりをくっつけて寝るみーくん。あったかだね。
a0039600_20511640.jpg
ちなみにこの迷彩パンツはユニクロキッズ用。
XLだとちょうどいい(笑)

a0039600_20511826.jpg

こーーんな顔して寝られちゃったら
そこから動けなくなっちゃいます。

甘いなあ〜、わたし。

普段、留守番させちゃってるからね、
せめているときぐらいは、
なるべくリクエストにお応えしなくっちゃ。


というわけで一日空いてしまいましたが
六本木のあやしいワイン屋リポでございます。

そのお店の扉はなかば唐突にあらわれます。。。

路地を曲がった、改装中の建物の中から忽然と。。。
a0039600_20512266.jpg



お店はカウンター席のある一階と、地下。
a0039600_2052664.jpg
ちょっと隠れ家みたいで楽しい。

a0039600_20514152.jpg

デザインガラスの向こうは、、、

a0039600_20513926.jpg

ワインクーラー。



お料理はずれなし!

全部は撮れなかったけど、、、

a0039600_20521792.jpg

生ハムのサラダ(左)とお通し(右)


a0039600_20513341.jpg

魚料理


a0039600_2052965.jpg

パスタ


a0039600_2124959.jpg

ピクルス

ほかにコラーゲンのスープ(大事!)、
ソーセージの盛り合わせなどをいただきました。


どことなく鈴木砂羽さん似のお姉さんのさりげない気遣いと
ワインのチョイスに惚れてしまいました。


今回呑んだのは白ワイン(名前みなかった)と赤ワイン2種類。
赤はこのシリーズ。
a0039600_20515639.jpg


「こんな感じ」とわからないながらにリクエストしたのですが
出していただいたワインはどれもすごく美味しかったです♪


また行きたいなあ。


おいしいワインと料理の店「しろきじや」にゃお(名刺にネコがいた)でした。



今回のネイル@式典仕様
a0039600_20551142.jpg
今年も2月8日にJKA表彰式典の司会を担当させていただくので
『えれがんち』にしてみました(笑)。


じつは、、、昨日右人差し指の爪が途中からはがれ、、、
それはそれは痛くて残念なことになっていたのですが
チップ&スカルプで復活!
さすがです(^^)
ネイリストさん、いつも綺麗にしてくれてありがとう☆


さて、明日から久留米ナイターを中継します。
今から仕込みなのだっ!
三日間15:00~394CH、17:00~390CHでーす。
よろしくお願いしまーす☆
by satoyumi0807 | 2012-01-28 21:08 | 飲み物・食べもの | Comments(12)
Commented by 坊主っくり at 2012-01-29 11:01 x
まあまあオトナのオトコにも孝行してあげないと。(笑)
ワイン屋さん大当たりでしたね。
いい食事とお酒が飲みたい。
Commented by tabbythesockcat at 2012-01-29 15:40
ワインバーいいなぁ。
うちも若めのオトナのヲトコが最近甘ったれです。
へそ天の娘は、、、上向きに寝ています、、、。笑
Commented by ruki at 2012-01-29 22:16 x
いいなぁ、人と飲みに行きたい。
うちでビールばっかり(笑)
Commented by 高知のいごっそ at 2012-01-30 07:50 x
甘えて安心してぐっすりお休みの、ミー君の寝顔を、パソコンの
下から眺めると、可愛い寝顔が全部見えそうで・・・(笑・最高!)
籠に入れて高知に連れて来てほしいなぁ~(本気の冗談・・笑)
Commented by ぱくちー at 2012-01-30 21:17 x
T氏お誕生日おめでとう!
誕生日にお寿司屋さんとワインバーなんて、いいなぁ~。
すごく雰囲気のあるお店ですね!!
それにしても、指の爪が途中からはがれたって怖い…。
でも、8日にネイル見るの楽しみにしてまーす。

Commented by パイソン at 2012-01-31 22:52 x
久留米の中継お疲れ様でした。今度は高知での東西王座戦ですね。土、日出来る限り拝見させて頂きます。
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-31 22:52
>坊主っくりさん
はい!大当たりでしたっ!また行きたくなるお店でした(^-^)
家にいるときはしっかりみーくんに仕えます(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-31 22:53
>tabbyママさん
冬は余計にあまったれなのかなあ。うれしいですけどね♪
ジン子ちゃんの大らかさ、いいですね〜!惚れます(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-31 22:54
>ruki
待ってるよ!今度きたら着物で行こう!!
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-31 22:54
>高知のいごっそさん
あははっ!本気の冗談っていうのがすごくよくわかります(^^)
できることならつれていきたーい!!
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-31 22:56
>ぱくちーさん
ありがとうございまーす!
誕生日はお寿司屋さんだけで、ワインは他のジェントルマンズとまいりました(笑)
爪、まじでめっちゃ痛かったよ(>_<)。昨日くらいまで痛んでた。。。
今日はやっと痛みがとれてきました〜!
8日ね〜♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-01-31 22:57
>パイソンさん
ありがとうございます(^^)
東西王座戦は現地から吉岡さんと一緒に中継させていただきます!
よろしくお願いしまーす♪
<< となりのキャスター、、、 寿司ログ「幸ちゃん寿司」 >>