さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
出願!と、みーくんクイズ
昨日夜中の3時までかけて履修科目をチョイス。
いよいよ本日出願です。
出願!と、みーくんクイズ_a0039600_11251616.jpg

春からは大学生です(笑)
(書類選考のみ。高校を卒業していれば入学できるので、、、)

放送大学はご存知の様に、
主に自宅でTVやインターネット、ラジオを使って学びます。
四年で学士は難しいと思うけど、
なるべくそこを目指して
コツコツがんばりたいと思います(^^)!


さて、冬になるとおなじみのアンモニャイト。
出願!と、みーくんクイズ_a0039600_11252350.jpg
みーくんの白いところがハートに見えるって♡
ほんとだ!教えてもらうまで気づかなかった。。。(^^;)

ちょうどハートクイズを出そうと思っていたのです。
なんというグッドタイミング!

そこで問題です!

ファンキーでヤンキーなオトナのオトコですが、
実はみーくん、身体の一部?がハートになっています。
(他のにゃんこもきっとそうなんだろうけど、、、
 先代のニャロメのときにはあまりそう見えなかった)
それはどこでしょう?
出願!と、みーくんクイズ_a0039600_11251983.jpg

ヒント。
この写真の中にうつってまーす。
by satoyumi0807 | 2012-02-11 11:39 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by 津田三七子 at 2012-02-11 14:40 x
それはお鼻ちゃんではないかとおもわれます(*^^*)
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-11 18:39
学士さんになるの?すごい!がんばるのね!
何を専攻するのですか?
スクーリングはあるの?
興味津々です。
え~っと、みーくんのハートは、、、
ハチワレからお口のモフモフにかけてが逆さハート? なんだろ?
Commented by 坊主っくり at 2012-02-11 20:23 x
放送大学で全科履修ですか、頑張りますね。
アッシも「大学に行く」と言ったら、バカって言われました。
答えは「鼻頭」でございましょうね。
Commented by ruki at 2012-02-12 00:09 x
アンモナイト万歳♪
私も自信ないけど、お鼻?
模様にハートはなかったはず(笑)

いよいよ、始動したねー! 春からお勉強がんばってね!!
Commented by sarunyan at 2012-02-12 12:38 x
やっぱり…鼻でしょうか。ピンクのハートになっているのでは?
ゆみさん、春から女子大生ですか(^^)すてきですね。
学ぶのって楽しいですよね、学生の頃はそんなこと全然思わなかったですけど…(^^ゞ
がんばってくださいね。
Commented by kame-kameko at 2012-02-12 13:26
鼻の穴じゃなかったけ?

一応ウチのにゃんずの鼻の穴も見てみたけど・・・
ピンクの鼻だから分かりやすいんじゃないのかなぁ〜

いよいよ始まるのね〜学生生活♪
携帯とか定期とか学割きくのかな?(笑)
ふれ〜!ふれ〜!!新入生!!!
Commented by 渡辺俊幸 at 2012-02-12 23:37 x
 中継お疲れ様です。 チャレンジの決勝戦は、2連勝している3人に注目して、A級の決勝は、やはり高田選手がここでは格の違いを感じます。

 みーくんクイズの答えですが、皆さんの答えを参考に私も鼻にさせていただきます。

 4月から大学生ですか、その向上心に感服いたします。
Commented by 高知のいごっそ at 2012-02-13 08:06 x
鼻からお口の周りがハートになってまぁ~す。可愛いねぇ~
驚愕!!羨ましいですね~・・・遅くまで頑張る姿勢が目に浮かび
傍でミー君が応援・・グーグーイビキをかいてさ!(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:10
>三七子ちゃん
お待たせしました!答えアップしたわ〜♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:14
>tabbyママさん
あらためて書こうとは思っているのですが、環境系を学びたくてかなり迷ったのですが「人間と文化」というコースにしました。
その他、科目群履修認証制度「エキスパート」というのがあって、そこで環境系のエキスパートをとろうと思っています。
スクーリングも20単位必修。
これが問題です。日程が決まっていて、早めに応募しなければならないので仕事との兼ね合いがうまくいくかどうか、、、ちょっと苦労しそう(^^;)
全国各地に学習センターがあって、旅をかねて?遠くのセンターでのスクーリングに参加することもできるみたい(^^)
がんばりまーす!

というわけで答えは、、、(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:15
>坊主っくりさん
同い年ですから!周りの声はおいておいて、一緒に大学生になりましょう(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:16
>ruki
うん、出願すると気持ちもぐっと入るよね〜。
今は早く勉強したい(笑)。
この気持ちを忘れずにがんばらなくちゃね!
理数系、ずっと離れていたから苦戦するかなあ。。。
がんばるよん(^^)v
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:18
>sarunyanさん
きゃ〜、女子大生って素敵すぎる響き(笑)
そうなんですよね、今だからこそ学びたいという気持ちが強くなって
、自分の興味やキャリアをどういう方向にいかしていくかということもある程度見えてきて、、、学び時だと(笑)
がんばりますね!
答えは、、、鼻でほぼ当たりですが、、、
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:23
>kameちゃん
さすがです!鼻の穴、大正解!(笑)
あちこちあわせてもビンゴはkameちゃんだけだったわ〜!

そうなの、学割きくのよ!
ただし基本が通信なので定期はだめなんだけどね、
回数券は所属センターまで買えるらしい。
あと、パソコンのソフトとか、映画とか♡
お得感満載!
がんばるよ〜!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:27
>渡辺俊幸さん
A級決勝は高田選手が抜けている感じがしますね〜。
チャレンジは混戦になりそう?
優勝の行方はどうなるのか楽しみです。

というわけで鼻でほぼ正解でしたが、、、(^^)

学生生活、楽しみながらがんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-13 10:29
>高知のいごっそさん
みーくん、鼻がピンクなので、鼻そのものも、そして穴も、かわいい♡です(^^)
みーくんの応援?を受けながら、がんばります!
単位順調にとれるか心配ですが、
楽しみでもあります(^^) ふぁいとお!

<< クイズの答え、、、はな? 表彰式と新番組と天孫降臨 >>