さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
クイズの答え、、、はな?
お待たせしました。

a0039600_939106.jpg


鼻、という答えが多かったですが、、、
たしかに鼻のピンクもなんとなくハート型ですね(^^)

が、その中の穴、、、
鼻の穴がハートなのです。
形がややいびつですけど。。。(^^;)
(鼻の方がハート型に近いかもね)

a0039600_9385666.jpg

他のにゃんこも同じ形だと思いますが、、、
みーくん、鼻息が荒い(爆)。
とくに頭をなでてもらっているときなどは
「ブフォ〜」と、とてもネコとは思えない鼻息。
顔を近づけると涼しいです(笑)。
逆にいうと鼻の穴が大きいんじゃないかと思います。

明日はバレンタインですし、、、

とくべつに、、、

a0039600_9385956.jpg
ダブルハート♡

くれぐれもチョコの食べ過ぎに注意ですよ。

ね、三七子ちゃん!

a0039600_9384279.jpg
おや? まじめに仕事中。
(「そう書いておいてください」と
 本人が申告したことはナイショ)

その手前に写っているのは久留米のマスコット
「とっぴーくん」です。
頭の上にある角、実は自転車のハンドルなんですよ〜。
で、ふとその右奥を見たら、、、

a0039600_9384034.jpg
あっ、とっぴーくんの頭に鼻が、ぢゃなかった、花が!
かわいー♪
ADちゃんがこっそりアレンジしていたようです(^^)


花といえば、、、

ベランダに置いてある木瓜が蕾をつけました!
a0039600_9384595.jpg
この部屋に引っ越したときにお祝いにいただいたもの。
かれこれ7年?8年?
去年鉢を少し大きくしました。
剪定ができないので好き勝手にかたよって伸びて
形は崩れてしまったけど、、、
花がつくときの葉って形がちょっと違うんですよね。
もしかしたらって期待はしていましたが、
冬になって葉が枯れ落ちて、
そのあとほどなくしてすこしずつ蕾が出てきたのです。
前回花が咲いたのは二年前だったかなあ。

うれしいなあ!

咲き始めたら部屋に入れて観賞しよう、そうしよう。



さあ、今日は久留米ナイター最終日です!
来週はG3第18回中野カップレースですからね〜☆
今日も決勝戦でミスターをお迎えし、
記念のお話もしていただきますよ〜!


今日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2012-02-13 10:01 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by 坊主っくり at 2012-02-13 21:38 x
まあ、鼻の穴がデカイということは、酸素がいっぱい吸えるということで。
しかし、自然の力はすごいですね。
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-13 22:29
あらホント。
ちっちゃいハートが二つ^^
明日はバレンタインだ(@0@)ハッ!
環境系の学習なのですね! 超応援します!
環境とは人間の文化の度合いにより変化するもの。
そう考えると人間の環境を変える影響力は恐ろしい。
スクーリングで、色々な場所に行って、
いい出会いがあるといいですね。
がんばれ~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ フレーフレー!
Commented by ruki at 2012-02-13 22:44 x
あははー ダブルハートいいかも❤
プチ癒され❤
Commented by 高知のいごっそ at 2012-02-14 10:55 x
超可愛い!!鼻の奥まで見せて頂いて大サービスだね・・・
ぐっすり眠っているよ・・・寝顔も可愛い・顔にすりすりしたいね(笑)
木瓜は落葉後に形を考えて間引き剪定すると良いよ
くれぐれも切り替えし剪定は今の状態ではしない事・・・(アッはっは)
ミー君に癒されて少しサービスしました。(ハイ!)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-16 14:05
>坊主っくりさん
そうなんですよね、きっと。
酸素吸入量が多いのが健康の秘訣ではないかとひそかに思っております(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-16 14:08
>tabbyママ さん
応援ありがとうございます!心強いです\(^o^)/
専攻したのは文系なんですが、環境系も上乗せという欲張り(笑)
貪欲学びます!(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-16 14:08
>ruki
ありがと(^^)
rukiのコメントにわたしもプチ癒され(^^)!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-16 14:10
>高知のいごっそさん
貴重なアドバイスありがとうございます(^^)
みーくんのハートのおかげですね〜!
無事に花が咲くといいなあ!!
<< バレンタインとお誕生会とネイル 出願!と、みーくんクイズ >>