さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
バレンタインとお誕生会とネイル
どどっとまとめてアップです(^^;)

さて、今年のバレンタイン、
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

例年ほど熱狂的ではなかった気がするのは
最近ワイドショー系の番組をあまり見ていないせいか、
それとも街を歩いていないせいか、、、

当日わたしは明日から始まる
『出張三場所三連チャン延べ17日』の
衣裳選びと荷造りに追われておりました。
バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1825352.jpg

もちろんこれだけでは収まらず、
他、大きな衣裳バッグがひとつ、あーーんど、
さらに持ち歩き用のキャリーケースがひとつ。

バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_182716.jpg
荷物検査を受け、
無事終了したのは夜10時くらい(^^;)

ちなみにダンナくんは出張でおらず、
わがやのプリンスみーくんには
チョコのかわりに最近お気に入りのロイヤルカナン大盛りごはんをプレゼント。

バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_182534.jpg
小さい粒が獣医さんに薦められたフードr/dであまり美味しくないらしい、、、
大きい粒がロイヤルカナン。

いつもは2:1でr/dが多いのですが
バレンタインスペシャルで比率を逆にしました。

バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1821356.jpg
すんごい食いつき。

あっという間にたいらげ、、、

バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1815590.jpg
うまくって美川。



明けて昨日は両母のお誕生会。
実はバレンタインを挟んで前日が我が母、
翌日はダンナくんの母上のお誕生日なのです。

去年クリスマスのときに食事をしたサンシャイン59Fのイタリアン
『オーシャン カシータ』へ。

そのときに食べたパンが忘れられず、
また接客もよかったので(^^)♪


サンシャイン展望台行きのエレベータに乗って59Fへ。

このエレベーター、扉がしまるとプラネタリウムに☆
バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1824390.jpg
知らなかった!

テーブルには
バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1823739.jpg
メッセージが置いてありました。
こういう気遣いってめっちゃ嬉しいですよね。

ランチだったので軽めのコース。

バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1823455.jpg
オードブル。

バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1823183.jpg
パスタ。

バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1822872.jpg
メイン。(一口食べてから慌てて撮った(^^;))

そしてデザートは、、、
バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1822475.jpg
ケーキは準備に三日かかるそうで、早めの予約が必要です。

また、ランチコースはパンが別オーダー。
注文してから焼くので早めにたのんだ方がよいです。


値段も手頃で、景色もよく、かなりおすすめです♪


さあ!そしていよいよ明日からグランツールなみの長丁場がはじまります!
ゴールは3月4日。

気合いのネイルチェンジ!
バレンタインとお誕生会とネイル_a0039600_1821943.jpg
ネイル@road to the 日本選手権競輪。

久留米記念〜花月園メモリアル〜ダービー!
連投させていただきますm(_ _)m(^^)。

がんばりまーす!
応援よろしくお願いしまーーーーす!!
by satoyumi0807 | 2012-02-16 18:34 | 日々のあれこれ | Comments(20)
Commented by kame-kameko at 2012-02-16 19:07
「うまくって美川」
超ウケた!昭和歌謡曲のタイトルみたい(爆!!!)

えみこさん&いねこさん!
お誕生日おめでとうございました!!
あ〜素敵だ〜!2人のお母さんのお誕生日を一緒に祝う娘^^
お二方共にいつまでもお元気で!!
Commented by ushigara26 at 2012-02-16 21:18
美川ーーーっ(笑)
みーくん、おいしいバレンタインだったね~♥

お料理もおいしそうだし、ケーキも素敵♪ 心配りもバッチリ!
このお店イイ..._〆(・∀・@) メモメモ←行く予定はないけど、とりあえず。
Commented by リョウ at 2012-02-16 21:44 x
お母様達いつまでもお若くお元気で~HappyBirthday♪ダービー決勝までずっと追っかけます…頑張って下さい!!お金がもつか心配です(笑)帰ったら又みーくんの美川顔のアップお願いします(^^)
Commented by 高知のいごっそ at 2012-02-17 08:50 x
うまくって美川!!美味かったんだね・・・満足して、その表情が
何とも言えない程に可愛い!写真見るだけで癒される・・・。
ミー君愛してる!  大きな荷物、沢山提げて、まるで家出だね(笑)
でも今一番の売れっ子「さとうゆみ」さん。人生の中で今が旬だね・・・
そんな気がします。頑張れ!頑張れ!応援しています。
Commented by ヨッチー at 2012-02-17 08:57 x
17日間!
長いですね(^^;)

体調崩さないよう
頑張ってください!
みーくん
留守番なんですか?
ダンナさん出張?
みーくん、寂しがらないですか?
(ちょっと気になり)
最後の小田原!

ゆみさん
現地にいらっしゃるんですか?

自分もかみさんと、小田原行きますが…

以前、伊東で友達の出待ちしてた時に、小走りで帰宅の準備をしている、ゆみさんの後ろ姿しか見た事がありません(--;)
一言、お疲れ様でした!くらい言いたかったかな~(^_^;)))なんて…………

17日間
頑張ってくださいね(p^-^)p♪。
Commented by 坊主っくり at 2012-02-17 21:13 x
皆さんもオトナのオトコも、美味しいものを食べて良かったっすねえ。
長丁場、ご自愛され頑張ってくださいまし。
Commented by mutsu at 2012-02-18 20:54 x
寒さに弱いゆみさん、長丁場頑張ってください。仕事が忙しい喜びで元気つけてください。こちらは寒さ知らずで休みはゴルフで真っ黒です。
でも時々競輪がしたいと思う今日この頃です。
Commented by ruki at 2012-02-18 23:19 x
美川さんだぁ
私だったら、好きなエサ食べたいだけあげちゃう
ダメ飼い主になりそう…

にしても、相変わらず忙しいね。
がんばってねー
Commented by hateg at 2012-02-19 20:40 x
ババア、引退しろ
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:02
>kameちゃん
うけてもらえてすごく嬉しい(笑)。
そして、両母へのメッセージ、本当にありがとう(^^)
これからも楽しい誕生会ができるように
いつまでも元気でいただき、
わたしもがんばらなくちゃ~!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:04
>じろははさん
いつもよりちょっぴり「おいしい」が多いバレンタインでした♪
じろははさんのブログで紹介されているお店もどれもすごく素敵!
もし豊島区にくることがあったらぜひ!!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:05
>リョウさん
ありがとうございます(^^)
美川顔アップ、かしこまりました!
いつも応援していただき、ありがとうございます♪
車券、がんばってくださいね!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:07
>高知のいごっそさん
応援ありがとうございます(感涙)。
とにかく真摯に、丁寧に、ひとつひとつ大事にがんばります!

美川顔、、、ほんとに美味しくって満足だったみたいです(笑)
すごく夢中で食べていました!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:09
>ヨッチーさん
ありがとうございます!
「がんばって」の言葉が好きなわたしにとって、何よりのエネルギーです(^^)

小田原、現地に行きます!
何年ぶりかなあ~。
もし見かけたら、小走りでもぜひ声をかけてくださいねっ!
小田原でお待ちしています(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:09
>坊主っくりさん
ありがとうございます!
久留米ではとんこつらーめんパワーでがんばっております(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:13
>mutsuさん
海を越えてのコメント、どうもありがとうございます!
寒さ知らず、うらやましいです~♪
しかも真っ黒!すごーーーくうらやましいです!
でもmutsuさんのおっしゃるとおり、
「仕事が忙しい喜び」ですね(^^)感謝し、がんばります!
帰国されたらぜひまた競輪を楽しんでください!
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:15
>ruki
ありがとう!がんばるよん♪
ほんとは心情的に、好きなものをたっくさん食べさせてあげたいんだけどね~、
健康のことを考えるとそうもできず、
お祝い事のときにはいつも悩む(^^ゞ
Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:16
>hategさん
ババアのブログにご訪問いただき、かつストレートなご意見、ありがとうございます(^^)
Commented by さとまる at 2012-02-19 23:21 x
こんばんは。

高知東西戦の中継は競輪場の場内放送で見ました。
その時・・・コメントしようかと思ってたんですが・・・・
中継メチャ面白かったんです。
ゆみさん、吉岡さん、内林さん・・・鉄壁の面子です(笑)
冗談じゃなくて本当に。

熊本は・・・吉岡さんは解説ありそうですが・・・
内林さんは微妙かな。
穴予想が凄いですね。

僕も高知では竹内公亮当てました。
脇本は2着かと思った・・・・・。
捲り・・・すごかったです。

Commented by satoyumi0807 at 2012-02-19 23:33
>さとまるさん
コメントありがとうございます(^^)
楽しんでいただけて、本当にすごくうれしいです。
吉岡さん、内林さんにも報告させていただきます(^^)

あの竹内選手のレース、配当もよかったですよね~!
おめでとうございます!!

脇本選手、いいですね~!
今年また楽しみにしています(^^)

今回は緒方さんと内林さんの予想バトル、
マジでお二人とも火花が散っていますので
お楽しみくださいね(^^)
<< 今日のゲスト クイズの答え、、、はな? >>