さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
みーくんの3.11
あの日ボクはお気に入りのここにいたんだ。
みーくんの3.11_a0039600_1561061.jpg


部屋中がおっきくグラグラゆれて、
いろんなものがものすごい音をたててこわれて、
びっくりして、すごくこわくて、
いつもは入っちゃいけないっていわれている部屋の扉を
火事場のネコ力であけて
まるいチビの洋服の中に隠れたんだ。

おそーくにまるいチビがやっと帰ってきて
ボクの名前を呼び続けて、
泣きながら必至でボクを探しているのはわかったんだけど、
ボクはどうにも立てなかったんだよ。

やっとみつけてもらったときには
まるいチビがわんわん泣いたっけ。

昨日はまるいチビもやせノッポもいて、
みんなで一緒に祈ったよ。
みーくんの3.11_a0039600_156739.jpg


ボクは半年くらいかかったけど
お気に入りの場所でまた寝られる様になったよ。
みーくんの3.11_a0039600_1446130.jpg


でも、まだまだ家族と離ればなれだったり、
おうちがなくなっちゃってつらい想いをしている仲間達がたくさんいるんだよにゃ。

ぼくに「できること」。。。

今日、コロ募金を送ってもらってきたよ。
みーくんの3.11_a0039600_1446427.jpg


緊急災害時動物救援本部

また一年、元気にもりもり食べて、
いっぱいコロして、募金するからにゃ。

まるいチビもこれからも続けていくってさ。

みんにゃが幸せになりますように。。。
みーくんの3.11_a0039600_14455739.jpg


みー。
by satoyumi0807 | 2012-03-12 15:14 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by 坊主っくり at 2012-03-12 20:10 x
オトナのオトコもツライ目に遭ったんでしたね。
特に関東地区は、本震と余震が間隔なく続いたので、5,6分揺れていたようですね。
アッシらの地域も他人事ではありません。
とにかく、被災者の方々には長く支援を続けて行きましょう。
Commented by ruki at 2012-03-12 23:13 x
涙出たー
Commented by 高知のいごっそ at 2012-03-13 05:22 x
ミー君の写真見る時、いつも独り言・・・(笑)
ミー君!元気?地震、怖かったね・・・。
くわ~可愛い・・引越しするの?
殿様席あるかなぁ~?心配だね。
暖かくなったり寒くなったり、春が待ち遠しいなぁ~
風邪ひくなよ・・・
Commented by ヨッチー at 2012-03-13 11:22 x
おはようございます!
コロ募金?
知らなかったですょ~(--;)。

自分もコロ募金!
参加しますね(^-^)v
Commented by kame-kameko at 2012-03-13 21:09
泣かせるな〜(><)

今年は3.11以前から、また映像がたくさん流れたりして
ちょっとブルーになってTVほとんど消してた・・・

さぁ、みーくんが引っ越しで落ち着かなくならない様に
相談乗り〼(^^)/
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-15 14:20
>坊主っくりさん
心からそう思います。
原発、がれき処理、、、これからどうなるのか、、、
末長く支援を続けること、
そしてしっかりとわたしたちも状況情報を把握していかなければ池ませんね。
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-15 14:22
>ruki
想いを共有してくれてありがとう。
つながっているみんなの想いや祈りが大きな好い力となりますように☆
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-15 14:25
>高知のいごっそさん
いつもみーくんに声かけてくれているんですね♪ありがとうございます(^^)
ネコにはわたしたちの知らぬニャン力がありあすから、きっと届いていると思います(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-15 14:28
>ヨッチーさん
コロ募金はみーくんが元気なコロをしたときにしている1コロ100円の募金です。
バナーは緊急災害動物救援本部で、今回コロ募金を寄付させていただきました。よろしかったらバナーをクリックしてサイトをのぞいてみてください(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-15 14:32
>kameちゃん
心強いよ〜。よろしくね〜!
みーくんが馴染んでくれるかどうかが最大にして唯一不安なんだ。。。
そして、、、災害時、日本でな動物に対しての扱いが冷たいので、いかにわたしたちが守れるか、、、とにかくそのことばかりを考えている。緊急グッズの見直しもしようと思ってるんだ。こっちも相談のってねー!
<< すべりこみ 祝勝会に行ってきました >>