さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
友に会う
引っ越し直前、全力で断捨離ちう。

でも、、、

やっぱり捨てられないな、手紙。

そこには、数年前のわたしと、
それを支えてくれた友の言葉がある。

ちょっぴり若い友とわたしがそこにいる。

読み返しながら、
そのときの自分に今の自分を重ねてみる。

そのときの友の綴ってくれた文字に心を沿わせてみる。


今のわたしはあのときがあればこそなのだ、と改めて想う。


きれいに袋に入れ直して、
やっぱり残しておくことにしました。
友に会う_a0039600_19205934.jpg
断つ必要も、捨てる必要も、離れる必要もない大事なものだから。


ね。
友に会う_a0039600_1920585.jpg



折しも今日は人生の恩人である先輩のお墓参り。
梅の香りが春を予感させ、
わたしたちを元気にしてくれた先輩の笑顔を
想いださせてくれました。
友に会う_a0039600_1920292.jpg



それぞれの枝を伸ばし、違った葉をつけ花をさかせた友人達、
その根っこはいまも同じなのだと、
言葉にしつくせぬ想いを共有しながら酌み交わした再開の乾杯。
友に会う_a0039600_1922419.jpg



みんな立派な中年だね。
でもさ、おばさんも楽しいね。

そろそろ折り返しだもんね。
たくさん会って笑おうね。

桜の蕾もだいぶほころんでいました。

心美しくすごせる春でありますように。
by satoyumi0807 | 2012-03-27 19:27 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 坊主っくり at 2012-03-27 21:38 x
思い出は大切にしましょうよ。
このアッシでさえ、某大手私鉄にいた事を笑って話せるように
なりましたから。
大病で退職して悔いは残ってますが、まあ人生のいい思い出としております。
Commented by パイソン at 2012-03-27 22:49 x
ゆみさん、先程久々にゆみさんの事務所の後輩の渡辺智子さんのブログを拝見してビックリしました。智子さんご懐妊されたというのです。智子さんがご結婚されたのもビックリしましたし、妊娠までされていたとは、ビックリですし、驚きです。ゆみさんは、智子さんの妊娠はご存知でしたか?
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-27 22:56
>坊主っくりさん
それぞれに、それぞれの方法で、みんな思い出とともに生きているのだと思います(^^)。新年度から、楽しみですね!
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-27 22:56
>パイソンさん
そうですか。よかったですね(^^)
知りませんでした(^^)
Commented by ruki at 2012-03-27 23:26 x
お手紙は、その頃の自分に立ち帰れるし、さらに今の自分に気付かせてくれるもんねー。
しかも他人が自分に向けて書いてくれたものだし。
捨てられないゆみ姉が好きだわ♪
Commented by 高知のいごっそ at 2012-03-28 09:14 x
昔乙女も折り返しにきましたか?でもこれからが人生の本番ですね!
良い事が沢山あるのではないでしょうか・・・そんな気がします。
ミー君元気そうですね・・・相変わらずグーピーグーピー
言って、寝て、甘えて、優雅な毎日のようですね・・・
いごっそは写真で見るだけで幸せ(笑)
Commented by ゆかりん☆ at 2012-03-28 23:21 x
あーしっぱいした…と思っても、失敗だと知れた、という意味でも、今までがあっての今の自分ですね。そう思い出させるものは、とっとかないと☆で、私も、改めてそれを思い出しました。ありがとう☆
Commented by tabbymama at 2012-04-02 00:18 x
みーくん、美川だね~。(笑
うん、おばさんって楽しいよね。
今日丁度昔からの友だちと大笑いの飲み会して、
ホント、おばさんになるって楽しいなぁって。
お引越し頑張って!
断捨離もいいけど、でも大切なものは大切よね^^
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-02 23:16
>ruki
そうなんだよね〜。一通の手紙から、たくさんのことが蘇るよね〜。想いでに浸るというだけではなく、まさに気づき、があるんだよね♪
ルキのお手紙も出てきたの。ニャロメ逝っちゃったときの。また泣いちゃった(笑)ありがとね。
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-02 23:23
>高知のいごっそさん
そっか、これからが本番!そう思うとより元気が出てきました!
いごっそさんにそう言ってもらえると、ほんとにいいことがたくさんありそうです♪ ありがとうございます(^^)
みーくんは寝顔で幸せにできるすごいオトコですね(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-02 23:25
>ゆかりん
ひさしぶり!コメント嬉しい♪ありがとう(^^)
すべてが自分のかてになってるんだよね。
それを思い出させてくれる大事なものだものね。
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-02 23:27
>tabbyママさん
はい、今日はちょっとカワイイ系美川(笑)
微妙にシンクロですね。
旧友達とのおしゃべりは最高に楽しい時間ですよね〜。
そう、まさに断捨離はそれぞれのやり方があっていいのかなって思います(^^)
<< だいずとあずき、どっちがどっち... へそ天と満開の花 >>