さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
だいずとあずき、どっちがどっち?(追画像あり)
新年度が始まりました。
年女効果か、気力みなぎる春でございます!

まあ、実のところ
大イベントともいえる引っ越しが終わらないと
どうにも落ち着かないのは実情ですが(^^;)

昨日はブログでもおなじみの友人に丸一日付き合ってもらい、
新居で使う家具を購入。
IKEA→ニトリのデビュー戦、楽しく好い買い物ができました。

帰りがけ、、、
というより「お疲れ乾杯」の前に、
友人宅によって黒猫兄妹に会ってきました。

ここでクイズです!
どっちがだいず♂でどっちがあずき♀?

a0039600_23365581.jpg
a0039600_23292274.jpg
室内の灯りで黒猫ちゃんを携帯で撮るという無謀さにつき
ちょっと映りがいまいちでごめんにゃん。
二匹とも本物はもっとキュートでかわゆいのです♪


a0039600_23292821.jpg
「よく似ててむずかしいですにゃ〜」


<今回のネイル>
a0039600_23291910.jpg
桜バージョン。
都内の桜も咲き始めました。
明日は春の嵐らしいけど、がんばって耐えてね。


明日から防府F1を担当します(^^)
初日二日目は390ch、三日目は391chです。
よろしくお願いしまーす!


<小さな決意>
新年度から心機一転、マメな更新を心がけようと思います(笑)
ひとネタ、コネタ、場合によってはネタなしでみーくん画像オンリーになるかもしれませんが
今年度は日々更新をめざして(あくまでも目標)みたいと思いますので
これからもお時間のあるときに遊びにきてくださいね♪


番外編
a0039600_025645.jpg
IKEAで会ったわんこ。
ベビーカーに乗ってました。
となりの赤ちゃん(人間)とお揃いの帽子なの!
人なつこくて優しく手をなめてくれました♪
めっちゃかわゆす♡
by satoyumi0807 | 2012-04-02 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(13)
Commented by 高知のいごっそ at 2012-04-03 06:13 x
参ったなぁ~!ここで週末は晴れても、雨でも・・が
登場するとは予想外・・週末は雨は困るんだなぁ~
審判に影響するよ・・ゆみさんから彼女に言っといてよ(笑)
上がだいずだよ・・下があずき・・・当たり??
下の写真は女らしい座り方だから・・・???
さあ~今日も仕事頑張るぞ! ゆみさんも頑張れ!!
Commented by ウッチー最高! at 2012-04-03 12:48 x
だいずとあずき、何回見ても、同じネコちゃんにしか見えないんですけど・・・(笑)
魔女の宅急便みたい!?←前も同じこと言ったかも(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 13:00
上があずきちゃんで、下がだいずちゃん?( ̄ー ̄)
新居の家具探し、楽しそう~♥ 家具がアップされるのも
楽しみにしてますね!IKEAのわんこ、笑える~ヾ(≧▽≦)ノ

桜バージョンの爪が素敵すぎて、うっとり~((*´∀`*))
爪だけの更新でも、OK(笑)
Commented by niraing at 2012-04-03 21:32
引っ越し準備大変だろうけど、楽しそう♪
新居訪問できるの楽しみにしてるよ〜〜(^o^)/

で、顔をみると上があずきで下がだいず?って思ったんだけど
私が行ったときは、テーブルの上でドヤ顔するのはだいずで
ソファーで様子を監視するのがあずきって感じだったし。。。
ファイナルアンサーは、上がだいずで下があずき!(^^)!
Commented by リョウ at 2012-04-03 22:54 x
防府競輪やってましたね…風の影響はどうだったんでしょう!?四日市ナイターは観ようと思ったら順延でした。桜バージョン春らしいです☆上のが男らしいのでだいず下があずきかなッ(^^?)
Commented by sarunyan at 2012-04-04 09:08 x
ご無沙汰してます(^^ゞ
駆け込み解答しま~す。
全然わからないのだけど、上があずきで下がだいず。
♂と♀で、どっちがどっちっぽいかなぁ~ってだけで判断しました。

ところで、昨日の完全防備お見事です!!あの風では、傘はまったく役に立ちませんものね…。
今日の中継も楽しみにしていま~す。
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-04 19:46
>高知のいごっそさん
あはは!でもせっかくの試合に雨はせつないですものね〜。
「週末は晴れ」に変えてもらいますか(笑)
クイズの答えは、、、残念!だいずがじゃらしでじゃれている途中でとったので、腰がちょっとおねえ系でしたね(笑)
応援ありがとうございます。がんばりまーす(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-04 19:47
>ウッチー最高!さん
そうそう、わたしもいつも魔女の宅急便を連想します。
とくにあずきちゃんは小ちゃくてそっくり!
画像だとうり二つ!実物は結構違いがあるんですけどね〜(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-04 19:53
>じろははさん
買い物は楽しい〜♡
がしかーし、片付けがなかなかはかどりません(-_-;)
早くすっきりした新居をご紹介できるようにがんばらなくちゃ〜!
いよいよ桜の季節!しばらくはネイルでも楽しみます(^^)
そっか、ネイルオンリーもあり!(笑)

Commented by satoyumi0807 at 2012-04-04 19:55
>ニラ子
うーーん、おしい!
たまたまあずきがテーブルの上にいて逃げなかったんだよね〜。
でも、やっぱりあずきには警戒された。だいずはイケイケドンドンだったけど(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-04 19:57
>リョウさん
昨日はかなり風が強かったですね〜。今日もやや強め。
バック追い風に近い風向きで、自力選手もしっかり2着までに入っていましたが、さすが33というところでしょうか(^^)
クイズ、、、ざんねん。。。凛々しいのがあずき♀でした(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-04 19:58
>sarunyanさん
おひさしぶりです〜♪
駆け込み解答、大正解!!\(^o^)/
クイズへのご参加ありがとうございます(^^)

やっぱりファッション性より機能性!

明日は決勝。引き続きよろしくお願いしまーす(^^)
Commented by 坊主っくり at 2012-04-05 12:04 x
後出しの答え「三番目のクビをかしげている、「白を基調としたオスネコ」だと思います。
<< 本日の装い 友に会う >>