さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ガールズケイリン
48年ぶりとなる女子による競輪、「ガールズケイリン」がいよいよスタート。
先日晴れやかな卒業式を迎えた女子一回生が今年7月にデビューします。

今日、記者会見が行なわれました。
ガールズケイリン_a0039600_178893.jpg

代表で7名が紹介されました。

ガールズケイリン_a0039600_1781144.jpg
ガールズケイリンのスタートを応援してくださっている橋本聖子さんがご挨拶。

お披露目された自転車。
(ボーマ、ブリジストン、ガンウェルから各自選択)
ガールズケイリン_a0039600_1781851.jpg
カーボンモノコックフレーム、
前輪はバトンホイール、
後輪はディスクホイール。

かっこいいな〜。乗ってみたい(笑)


そしてユニフォームもお披露目になりました。
ベースとなるユニフォームは同一デザインのワンピース。
レースのときにはその上に各車番の色のボレロを羽織ります。

ガールズケイリン_a0039600_1775943.jpg
意外と似合うかもね。。。

ちゃんと見ていただきましょう。

ガールズケイリン_a0039600_1781483.jpg
中野浩一さんと中村由香里選手。
中村さんはもと小学校教諭。
在校成績1位で競輪学校を卒業しました。
文武両道の期待の選手です!


いまや時代は女子力!

ただスポーツであると同時に
賭けの対象になる公営競技となると
よりつらく厳しい現実もあると思いますが、
デビューを控えた彼女達の瞳は輝いていました。
その胸にある熱い想いとともに、
競輪界を活性化する起爆剤として、女神達の活躍に大いに期待しています!


ガールズケイリン_a0039600_1775453.jpg



ガールズケイリン第一戦は7月1日、平塚ナイターで開幕します。
応援よろしくお願いします!!


記者会見の詳細は競輪オフィシャルサイトでアップされると思いますのであわせてご覧ください(^-^)
by satoyumi0807 | 2012-04-24 17:25 | Comments(10)
Commented by 中村由香里 at 2012-04-24 18:01 x
今日はありがとうございました。ガールズケイリンを盛り上げていけるように全力で頑張ります。これからも応援よろしくお願いいたします。
Commented by ぃそっぷ at 2012-04-24 18:30 x
中野さん、くっつき過ぎ!(`o´)笑

プロテクターの形状がどうなるのか、気になりますねぇ。

身体を保護しつつ女性の美しさを損なわぬよう…


ゆみさん、我がホームバンク(笑)平塚での、記念すべきガールズケイリン開幕戦のMC、
しっかりちゃっかり立候補して下さいね!(b^ー°)


ゆかりさん、【本戦】の初代優勝は勝ち取って下さい~♪(^∀^)ノシ
Commented by 高知のいごっそ at 2012-04-25 04:59 x
本番まで2ヶ月近くありますね・・これからの練習成果で
どう変わるか、楽しみです。いごっそは、歳をとってから
買う楽しみから見る楽しみを覚えました。
それだけ競輪競技が好きなんですね。
ミー君が応援しているから中村選手優勝して欲しいですね。
応援します。優勝戦楽しみです。
ミー君おはよう!まだこの時間は、ゆみさんの足枕で
寝ているでしょう・・・早起き野球審判に出発で~す。
Commented by ヨッチー at 2012-04-25 09:17 x
おはようございます(^o^)v!
ガールズ競輪!
始まりますね(p^-^)p7月!待ち遠しいです(^-^)。

みーくんの5番車!最高です(v^ー°)!
当分、競輪予想!
頭5番固定、総流しでもしてみようかな?なんて(*´∀`)♪
なかなか勇気が要りますけどね(笑)。

喉!お大事に(^-^)v
Commented by 渡辺俊幸 at 2012-04-26 00:06 x
 記者会見を見ると、いよいよガールズケイリンが始まるという気分気が高まってきます。 7月から待ち遠しいです。

 プロスポーツ選手でありますが、公営競技の選手という特殊な存在になるので、そのプレッシャーに負けずにがんばって欲しいです。

 
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-26 00:28
>中村由香里さん
わあ♪ コメントどうもありがとうございます!
今日は短い時間ですがお話させていただけて、
重ねてありがとうございます!
貴重なお話をうかがえて、私自身インスパイアされました。
がんばってくださいね〜\(^o^)/
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-26 00:30
>いそっぷさん
記者会見ではプロテクターは紹介されませんでしたが、
もうできているそうです。
装着は任意になるそうです。

平塚の開幕戦、行きたいですね〜!
毎日祈っちゃいます!
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-26 00:33
>高知のいごっそさん
男子とはルールも違いますが、女子ならではのレースが楽しめるのではと期待しています。
応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/。
早起き審判おつかれさまでした!
時間を見た感じでは、みーくんのそのそ枕元にきて腕枕のときだったかもしれません(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-26 00:35
>ヨッチーさん
7月女子も、そして男子101期も楽しみですね!
そういえば、5番車が出目の日って結構あるような、、、
でもないか、、、
三連単のときはちょっと勇気がいりますが、
ワイドとかどうでしょう笑
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-26 00:37
>渡辺俊幸さん
ついに始まりますね〜。
どうか皆さんに暖かい目で応援していただき、
伸び伸びとがんばってほしいと願っています。
応援よろしくお願いします(^-^)!
<< 試験対策? ナイスチョット >>