さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
SINRAもお引っ越し
引っ越し作業中。。。


a0039600_17414530.jpg
大好きだった雑誌「シンラ」。
廃刊になったときはすごく悲しかった。
記事も写真もすごくよかったんだよね〜。
星野道夫さんの連載や、
山田美保子さんのコラムもあったり。。。

段ボールの中で動いて角がまがらないように、
新聞紙をクッションにして大事に運びます。

a0039600_1742030.jpg
遠くで見守るオトコ。

a0039600_17415092.jpg
「にゃんだかすごいことににゃってるにょ。。。」

実はちょっと不安みたい。。。
あまりに部屋がちらかってるからかな(^^;)
さっきまでひととき手をやすめ、みーくん孝行。
くっついて寝てました(笑)

さあ!ここからまたがんばらなくちゃ!


ちなみに明日から福井F1中継を担当します。
そちらの準備もがんばりますよ〜。

一日40時間ほしい〜。
(そしたら20時間寝そうだけど、、、)


おまけのへそ天!
a0039600_17415517.jpg
元気でいろよぉ!
by satoyumi0807 | 2012-04-30 17:49 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by さとまる at 2012-05-01 00:23 x
こんばんは。

やっぱり・・・ゆみさん・・・女子ですね・・・・。
雑誌・・・捨てられませんか・・・。
僕は片っ端から捨ててます。
車券買うような人間は大事なものってないのかもしれないですが。

もっとも・・・
“競輪バンク”は捨てられずに書棚にあります。
友川さんと白川さんの車券奮闘記事が面白かった・・・・・。
Commented by 高知のいごっそ at 2012-05-01 06:11 x
ミー君は、引越しの時は、不安で落ち着きがなくなるから
気をつけてあげて下さい。
部屋が散らかっているからではないですよ!
敏感に感じ取っているから、捨てられる心配をしています。
又こけたよ!脇本選手緊張してたかなぁ~・・・
このところ買った車券が落車で、マイッタなぁ~!
今日は天満宮へ御祓いにいってくるよ・・・
お賽銭いくらにするかなぁ~?(笑・泣けてくる)
Commented by ウッチー最高! at 2012-05-01 13:11 x
みーくんの遠目の画像、子猫かと思った(笑)
みーくんは、何事かと心配で仕方ないでしょうね。
Commented by ぱくちー at 2012-05-01 17:01 x
みーくん心配そうですね…。
新居、みーくんが気に入ってくれたら一番嬉しいですよね。
みーくん孝行、たくさんして、不安を取り除いてあげてくださいね。
新居の写真見たら、わくわくしてきちゃいました(^m^)
なんせ調べちゃうほど楽しみにしてますから(笑)。
Commented by tabbythesockcat at 2012-05-02 00:23
おお!引越しなのね!!!
がんばれ~。体力の続く限り。
そして新しいおうちで荷解きが終わって、
おいし~いビールをば飲むのですよ。
お気に入りのソファーに座ってね^^
Commented by ヨッチー at 2012-05-02 07:52 x
おはようございます
福井!お疲れ様です
中継視てますょ(^^)v
津田さんとの最強コンビですね(p^-^)p♪
頑張ってください!
1日40時間?
睡眠20時間ですかぁ~(*^.^*)♪
凄いですね(^_^;)。
でも、いいですねd(^-^)♪
Commented by 渡辺俊幸 at 2012-05-04 06:12 x
 福井の中継お疲れさまでした。 S級は高原仁志選手が優勝。 矢口啓一郎選手の2番手にうまく入って、ゴール前見事に差しましたね。

 みーくんもお引越しで、少し不安なのかな。と感じます。
Commented by たかはし at 2012-05-04 21:01 x
引っ越しお疲れさまです。
スノーモンキーの表紙、「SINRA」懐かしいですね。
先日私も大片付けをして、10年以上前の雑誌が捨てられませんでした(笑)
大人のオトコさん、早く新しい環境には慣れてくれるといいですね(^-^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:34
>さとまるさん
競輪バンク! 存在を知ったときには廃刊になっていましたが、
見せていただいたことがあります。この雑誌のファンという方、結構いるんですよね〜。いい雑誌でしたよね〜。

捨てられないでとってあるのは「SINRA」だけなんですが、、、あっ、あと月刊競輪も1997年からずっとあるかも(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:37
>高知のいごっそさん
わたしは試験対策ように奮発して500円にしましたよ(笑)
そうなんですよね、みーくん、落ち着かず不安なんだと思います。
ただ、へこまず、そのせいで妙にテンションあがって、寝ているおしりや脚を甘噛みしにきたり(結構痛い(笑))、やんちゃに変貌するところがみーくんらしい(笑)
とにかく早くなじんでくれることを願っています。
わたしたちも不安。。。(>_<)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:38
>ウッチー最高!さん
これぞ遠近法!ですね(笑)
はやく新居でみーくんがゆったりと暮らしてくれるといいなあ、、、今はヒトには心を許しているので、最初にうちにきたときよりはいいのかなあと思っているのですが、、、
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:40
>ぱくちーさん
一緒に盛り上がってくれて嬉しいです(笑)
はやく宴会開催できるよう、片付けもがんばるわ〜!
もちろんカラオケも予約しとくから(笑)
そのときにはみーくん、ちゃんとホストできるようになってるといいなあ〜。
(ってもともと無理か(笑))
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:42
>tabyyママさん
ほんと引っ越しは体力勝負ですね〜。がんばります!
そう!ビール!新居のベランダでビール!!
これが今の最大の楽しみですぅ〜。
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:43
>ヨッチーさん
福井、ご覧いただいてありがとうございました♪
ひさしぶりに?つだちゃんとのコンビでした!
引っ越し終わって落ち着いたら、どこかで一日たっぷりねるぞ〜(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:46
>渡辺俊幸さん
高原選手、準決勝につづいて、うまく二番手になりましたね〜。
決勝はしっかり差してのV。ひさしぶりのS級Vでしたが、これを弾みにしてほしいですね(^-^)
みーくん、どんどん段ボールが積み上げられて狭くなっていく部屋で落ち着かないみたいです(^^;)
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-05 08:48
>たかはしさん
どんなに断捨離!と思っても、やっぱり見ていて楽しくなるもの、ときめくものは無理に捨てる必要ないですよね〜。
と自分にいいきかせてしまう(笑)
みーくんが新居でゆったりしている画像を早くのせられる様に、がんばりまーす!(^-^)
<< 刺激 さ〜、やりますか〜。 >>