さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
昨日はイタリアン
先日はダンナくん会社チーム来訪でアジアン?

昨日は女子チーム(いや、コンビか)来訪でイタリアンにしてみました。

昨日はイタリアン_a0039600_11471840.jpg昨日はイタリアン_a0039600_11472323.jpg


以前は遊びにきてもらってもキッチンに入っちゃうと話ができなかったんだけど、
新居のキッチンはカウンターになっていて、
お料理しながらでもみんなと話ができるので楽しい♪

アジアン?はすっかり写真とるの忘れちゃったけど、
昨日は張り切ってブロガー魂を発揮?しましたので
一挙公開(笑)

昨日はイタリアン_a0039600_11473737.jpg昨日はイタリアン_a0039600_11475969.jpg

昨日はイタリアン_a0039600_11475091.jpg昨日はイタリアン_a0039600_11474010.jpg

昨日はイタリアン_a0039600_11474640.jpg昨日はイタリアン_a0039600_11474499.jpg


とここまで順調だったのですが、、、、最後にやっちゃいましたorz...
カルボナーラは余熱で!が鉄則なのに、、、
止めたつもりのコンロの火が消えてなかった!!!!
で、、、できあがったのは

昨日はイタリアン_a0039600_1148913.jpg
「ベーコンエッグパスタ」
くすん。。。
まあご愛嬌ってことで
(自分で言うな)


一方、昨日はちょこーっとだけ「オレ様部屋(=寝室)」から出てきてゲストをよろこばせたみーくん。

昨日はイタリアン_a0039600_114815.jpg昨日はイタリアン_a0039600_1158569.jpg
ゲストが帰ってから、お土産にいただいた乾しカマを器に入れるそばから平らげご満悦!



ほか会社チーム&女子コンビからのお土産あれこれ
昨日はイタリアン_a0039600_1148599.jpg
昨日はイタリアン_a0039600_11472978.jpg


みなさんはるばるありがとう!

来客二度目にして、ちょっぴりホスト力があがったみーくん。
昨日はイタリアン_a0039600_11471463.jpg
次もよろしくね。
by satoyumi0807 | 2012-06-09 12:05 | 飲み物・食べもの | Comments(10)
Commented by P! at 2012-06-09 16:17 x
私は食い気に走り写真を撮り忘れました(^^:)
しかしとってもお料理が上手でビックリです。ご馳走様でした。
お酒の種類にも、またまたビックリ!!それに度数が・・・。

みーくんにホストしてもらえなかったけど、
丸い目をしたみーくん可愛かった♪(ドキドキしてたかな・・・)

それとすてきなお家癒されます(○^^○)♪
Commented by 坊主っくり at 2012-06-09 19:54 x
オトナのオトコ、満足度100%ですなあ。
かえって、パスタはこのほうが美味しかったりして。
Commented by ぱくちー at 2012-06-11 12:20 x
坊主っくりさん、美味しかったですよ、ベーコンエッグパスタ!
って、ホントにどれもこれも美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!
そして、みーくん! 出てきてくれてありがと〜!
念願のお手手に触らせてくれて感激したよ〜。
乾しカマも気に入ってもらえてよかったぁ。
今度はハグだな! ん〜それは無理か(笑)。
それはさておき、本当にお邪魔しました。
またよろしくお願いします!
持って行ったオリオンビール、結局私がほとんど呑んだような…(苦笑)。
Commented by 高知のいごっそ at 2012-06-11 14:19 x
手料理=どれもアッサリして美味しそう!!いごっそ好みだよ・・・
ビール飲みすぎてコンロ消し忘れたのでしょう?
どうせそんなことだと思うよ・・・
やっぱりミー君の写真が一番だよ・・・実物はもっと可愛いと思う。
あいたいなぁ~ミー君に・・・逢えないから切ないなぁ~(笑)
Commented by tabbymama at 2012-06-12 00:46 x
新居でパーティー楽しそう!
おいしいものたくさん集まりましたね♪
ああ、ビール飲みたくなる。
↓デスクライト、強力な味方でしょ。うん、目がね、目がね、
元々遠視気味なもんで、メガネはこの年齢では必須(^^;)
みー君、ホストがんばったね~!
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-12 13:24
>P!さん
にぎやかで楽しい時間でした!
きてくれてありがとう(^^)
古酒の甕があいてよかったわ♪ 今は残波が入ってる♪
今度はみーくん出てくるといいね〜。
またきてね!
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-12 13:25
>坊主っくりさん
ひさしぶりの乾しカマにうっほっほ♡なみーくんです(笑)
パスタ、、、味はまずまずでしたが、、、(^^;)
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-12 13:27
>ぱくちーさん
うーーーん、やはりあの失敗が悔やまれる(しつこい)(笑)
みーくん、最後にひょっこり出てくるなんて
女心をつかむのがうまいでしょ(笑)
ハグをお試しの際には自己責任でよろしく。
(流血するかもしれないから、、、)
これからはますますオリオンの季節。
次は沖縄系でいってみますかっ!
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-12 13:28
>高知のいごっそっさん
自宅で作るときにはなるべくお野菜たくさんを心がけています(^^)
たしかにビールのせいもあるかな〜(笑)
みーくんはこんなに想ってもらって幸せだな〜♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-12 13:29
>tabbyママさん
キッチンが開放的になったし、リビングも広くなったので
ホームパーティーバンバン予定がはいりそうです(笑)
デスクライト、必須。
やっぱりね〜、暗いとこだめだめ!!(笑)
わたしも夜の運転はメガネが必須ですぅ〜!
<< さあ、宮記念杯! むずかしいのよね〜 >>