さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
川辺から海辺へ
南西の海上にある台風が気になります。。。

来週、宮古島行く予定なんだけどなっ、
ホテルの人いわく「だいじょーぶ」とのことだけど、、、

こればかりはお天気の神様に任せるしかありませぬ。。。


その台風の影響ではないと思われますが、
昨日の荒川は風がつよかった!

が、くじけず荒サイに行って参りました。
川辺から海辺へ_a0039600_1644114.jpg


ちょうど『あだち区民祭り』が開催されていて、
途中は自転車を押して歩くことになりましたが、
お祭りの雰囲気もなんとなく味わえて楽しかった。

こんなのがありました。
川辺から海辺へ_a0039600_1644365.jpg


好きに落書きしていいんだって。
川辺から海辺へ_a0039600_1644591.jpg


こーゆーの楽しいよね。
ノートに書くのとはちがく「格別」の楽しさがある!
一緒に書きたかったけど(笑)


夜は花火大会。
うちのマンションからも綺麗に見えたそうです。


実は、友人に誘ってもらったので
近所の花火大会に行かず、
はるばる?江ノ島に行ってきました。
川辺から海辺へ_a0039600_1652995.jpg

波の音を聞きながら楽しむ花火もまた「格別」(^^)

川辺から海辺へ_a0039600_166570.jpg


川辺から海辺へ_a0039600_166376.jpg
ヤシの木のシルエットが江ノ島っぽくていい。


クライマックスはこれでもかとばかりにバンバン!!
川辺から海辺へ_a0039600_1661218.jpg



そしてファイナルはおっきな二尺玉。
川辺から海辺へ_a0039600_166771.jpg
江ノ島の空を覆い尽くすかのような大きさでした。


しみたなあ〜。


夏と花火を惜しみつつ、
花火のあとも暗闇のなかの宴会はつづいたのであります、、、
川辺から海辺へ_a0039600_16113653.jpg




川辺から海辺へ_a0039600_168305.jpg

「どーりでおそいとおもったにゃ。。。」
by satoyumi0807 | 2012-10-14 16:16 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 坊主っくり at 2012-10-14 20:29 x
「らくがき車」で思い出しましたが、大昔、お米屋さんの車にある三文字を書いてご店主が竹刀を持って追いかけてきたことを、思い出しました。
Commented by 高知のいごっそ at 2012-10-15 11:37 x
荒川のコスモスに江ノ島の花火見学と贅沢な一日で~す。
羨ましい限り、お酒まで飲むとはやってられんなぁ~(笑)
ミー君ぐっすり・・・ミー君が一番(笑)
競輪談議・・熊本500バンク難しいなぁ~・・・(笑)
Commented by kame-kameko at 2012-10-15 19:27
盛りだくさんの週末だったね〜♪
そしてさすが!
花火の写真キレイに撮れてる〜
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-17 00:45
>坊主っくりさん
その三文字がとても気になります。。。(笑)
竹刀で追いかけてくるって、なんかよき昭和の頃が思い出されますね〜。
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-17 00:47
>高知のいごっそさん
綺麗なものを見ると元気になります!(^^)
でも、やっぱりみーくんの寝顔にまさるものはなし!ですね(^^)
滑走路の異名を持つ直線、、、ほんとに最後の最後までわからないですね〜(^^;)

Commented by satoyumi0807 at 2012-10-17 00:47
>kameちゃん
御蔵島にはいけなかったけど、、、おまけに宮古島にもいけないんだけど、、、
でも、江ノ島の花火をみんなでみられてすごくよかった!
さすがでしょ!「花火モード」のカメラ(笑)
<< 新月 猫カフェ潜入 >>