さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(756)
(303)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
若くなってるよ!びっくり..
by 高知のいごっそ at 06:03
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
新月
台風21号ったら、なんともまあゆっくりと居座っている(-_-;)

おかげで先週末の御蔵島も、
明日出発予定だった宮古島もキャンセル。。。

長年の御蔵島通いのおかげで
天気は受け入れるものと覚悟はできているので、
その実それほどショックではないのだけれど、、、

一番不満を募らせたのは父。

「せっかくみーとゆっくりしようと思ってたのに」

わたしたちが旅行に行くということは
留守をあずかることになる父は
『うるさい娘がいない快適な家』で最愛のみーくんと水入らずで過ごせるということで、
それが父にとってなによりの楽しみ。

ふーむ、仕方ない。
親孝行と思ってどこか近場でプチ旅行にでも行くか。。。


a0039600_028251.jpg

「あっちにタイフーがいるのかにゃ?」

いやいや、そっちは東だから反対側だけどね。



さて、昨日は新月。
今日もほぼそんなようなもの。
a0039600_0282773.jpg
本当だったら月が見えている方向。
今日は暗い空。
星も出てはいるけれど、、、
東京の夜景の上だとなんとも心細い。



新月は心身の解毒・浄化に適した日、だそうです。

そんな日に、絶妙なタイミングで
ソウルメイト(エステマイスター)のゴッドハンドで
リフレッシュしてもらってきました。

彼女とはびっくりするくらいいつもいつもシンクロしていて、、、
そのとき自分が抱えている問題も、
それに向かっていこうとする気持ちも、
本当にいつも同じ(笑)
どうしてこうもタイミングまで合うのか。。。

だからこそ彼女はわたしの心身の波動を的確にキャッチしてくれて
密に連絡をとっているわけではないのに

「ココ!今っ!」

というタイミングでいつも毒出ししてくれるのです。

そして、あれこれ話しながら、自分の気持ちと、
向かうべきところも確認できる。

ありがとね。



今日はひとり晩ご飯だったので、
いつもなら安易にカップラーメン&ビールなのだけれど、
せっかく毒だししてもらったのだから、

身体が喜ぶ様に
野菜の炒め物&お味噌汁&自家製ピクルスで焼酎お湯割り。

a0039600_028293.jpg

<自家製ピクルス>
酢と水を1対1にして、塩&砂糖(きび砂糖をつかっています)を味をみながら少々、
そこにローリエと鷹の爪を入れたつけ汁に
適当な野菜(今回はミニキュウリ、パプリカ、にんじん、みょうが)を入れて漬け込んだもの。

新しい瓶に入れてきゅーっとやり過ぎたようで、
握力全開でも蓋があかずにひとりで大騒ぎ(^^;)


なんとかひねってとりだしたピクルス。
a0039600_0282214.jpg
つやつやでかわいいでないの〜♪



まったくね、人の心なんざ弱いものだから、、、
でもね、ネガティブスパイラルにまかれずにいつでも風に向かって笑顔でいようって
そう決めるのも自分だからね。
最後に決められるのは自分しかいないからね。

それを支えてくれている大事な人たちや
愛しいものたちや、
美味しい食べ物に感謝をして、、、
あっ、もちろんビールと焼酎にも♪

新月の秋の夜長を楽しんでいます。


明日も好い日になりますように。


ありがとね。
by satoyumi0807 | 2012-10-16 23:26 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by ベビ at 2012-10-17 01:04 x
与論にいますが、毎日強風です。船が来なくてガソリンが島から消えました。ずっと波が高いんです。宮古島もきっと…。
ゆみさん、いつもありがとう。今日もじんわりこころにきました。
Commented at 2012-10-17 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 土佐のいごっそ at 2012-10-17 09:50 x
ミー君は何見てるのかな?舌出してるよ! 
親父さんショックだろうなぁ~・・・わかる気がする(笑)
競輪談議=もうすぐグランプリ、今年こそがっぽり(大笑)
グランプリは勝っても負けてもわくわくします。
9人戦士に向けて厳しい戦いも続いていますね
楽しみは長生きの秘訣だよ(笑)
会社で暇だから落書きしましたよ(笑)
Commented by 坊主っくり at 2012-10-17 19:25 x
瀬戸内は雨の峠は過ぎましたが、土讃線などはまだ運休して
いる箇所があります。
アッシも体内の毒を出してもらいたいです。
恐らく、10㌔は痩せるでしょう。
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-18 11:18
>ベビさん
与論にいらっしゃるのですね。
与論島はぜひとも行ってみたい島です。
島にいるといかに人が自然に対して無力か、感じることが多いですよね。
逆に、だからこそ日常の細かいことにとらわれすぎずにもっと大らかにに、でも謙虚さを忘れずにがんばりたいなあと思います。

宮古島、、、どうやら今日はもう晴れているらしくて、、、悔しいけど、、、空いたこの時間を有意義に使います(^^)
あたたかいコメントありがとうございます(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-18 11:19
>鍵コメさん
わ〜!本当ですかー!!うれしいです\(^o^)/
カギコメでメルアド教えていただけますか?(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-18 11:30
>土佐のいごっそさん
そうなんです、うっかりすると舌が出ちゃう(笑)
みーくんが見ている空には何かが浮かんでいたのかもしれませんね。
きっとあっという間にGPですね。
賞金争いが気になる今日この頃。。。
どんなメンバーになるのか楽しみです!
となると競輪祭!がんばります!
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-18 11:32
>坊主っくりさん
あははっ、10㌔出したらすっきりするでしょうね〜!
東京は昨晩から時折強く降っています。
今日は一日雨みたいです。。。
ぽっかりの休日、今日はデスクワークデーです(^^;)
<< お台場サイクリング 川辺から海辺へ >>