さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
秋の日
秋、日没の場所が少しずつ変わってきて
ベランダから夕陽が見える様になりました。
秋の日_a0039600_20571944.jpg


どこまでずれるのかな。

ダイヤモンド富士まで行くかしら。
無理か(^^;)


宮古島をmissしてしまった今回の休日ではありましたが、、、
引っ越してきてからこんなにゆっくり自宅で過ごしたのは初めてかも。
改めてここに越してきてよかったなあと感じています。

今回最大のイベントはベランダ緑化計画。

プランターを買ったままガランガランでしたが、
秋の日_a0039600_2057263.jpg

ホームセンターであれこれ買ってきて
せっせと植え込みました。

こんな感じ。
秋の日_a0039600_20574551.jpg


期待大はハーブグループ。
秋の日_a0039600_20575992.jpg
すくすく育って食卓を彩ってほしい。


そのほか越冬できるものを中心に、、、
お花も大目にしてみました。
花があるっていいな。


こちらは秋の夜空の花。
秋の日_a0039600_20582793.jpg

コンデジの望遠を使って撮ったもの。
ちょっと離れていたけれど、綺麗に見えました。

北区の花火会。
花火大会ではなく、花火会、なんだそうです。

家から徒歩一分の河原に座って。
おでんとビールとワインを持参して。。(^^)v




そして昨日は、、、ニャロメ嬢の命日。
ヒトでいうなら今年は13回忌。
秋の日_a0039600_215913.jpg

そろそろかな。
引っ越したからね、間違えずにくるんだよ。。。


明日も晴れるといいね。
好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2012-10-21 21:08 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by ushigara26 at 2012-10-21 21:30
きれいな夕日ですね~★ 宮古島は残念でしたが・・・
景色がきれいなベランダがあるご自宅で、のんびり過ごすのも
素敵ですね~♪

シンプルでコンパクトなプランター!!これなら場所をとらずに
緑化が楽しめますね~(。ゝω・。)ノ
Commented by 高知のいごっそ at 2012-10-22 15:24 x
夕日からの連想・・・ミー君の為にお布団がよく干せるんでは
ないですか(笑)ミー君の為に頑張れ!頑張れ!
競輪祭の担当?待ってました!・・・この処勝ったり負けたりでチャラ!
競輪祭こそ大勝を夢見て(笑)
Commented by kame-kameko at 2012-10-23 08:36
小さなプランターにカワイイ花が映えてていいね(^^)/
ハーブもこのくらいの量が食べきれていいかも!?
ウチが快適って素晴らしい!
自分で手を入れて楽しめるのはしあわせだよね^^

ニャロメ嬢、美猫だよね〜♡
顔の模様は泥棒ヒゲ的だけど(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-24 09:50
>じろははさん
この細さのプランターを探すのにかなり労力をようしましたが、きっちり収まってよかったです(^^)。
ほんとはじろははさん宅のベランダのような雰囲気にしたかんたんだけどな〜(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-24 09:51
>高知のいごっそさん
あはは!はい、みーくんのお布団はいつでもふかふかにしておけるようにがんばります(^^)
競輪祭の大勝に貢献できる様に、こちらもがんばりまーす\(^o^)/
・・・の前に今日から一宮記念展望です(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-24 09:54
>かめちゃん
うん、暮らしの中に楽しみがあるっていいね!
空いているところに季節外れだけど明日葉撒いてみた。。。でるかな。。。

プランターと手すりの間に短い丈のラティスをおきたいんだけどさ、、、(最近みーくんがときどきベランダをお散歩するので。厳重に見守っています!)相談にのって〜。

ニャロメのこと褒めてくれてありがとう(^^)
鼻のまわりがね(笑)そうなの「でんすけ」って言うヒトもいた(^^;)
<< 今日は朝日〜めでたい〜 お台場サイクリング >>