さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
オアフ島ドルフィンスイム
ハワイイで今年の海おさめ。
後半はとにかく海三昧。

スペシャルイベントは
『オアフでイルカ』

オアフ島でもイルカと泳ぐツアーがいくつかあります。
大人数(今回は20人くらいだったかな?)なので
とにかく「一箇所にかたまれ!」と言われ、
御蔵島などでのドルフィンスイム慣れている私としては
かなり窮屈感がありました。
値段も高い。


でも、イルカとの時間を共有させてもらうことは
いつだってスペシャルです。

ハワイアンスピナードルフィンは
あまり人と一緒に泳ぐようなことはせず、
ささっと行ってしまいます。

遭遇率は高いとはいえど、海の中で群れと会えるのはラッキーなこと。

この日は大当たりだったようで、
次から次へとイルカたちがやってきては真下を通過していきました(笑)
ちょっと透明度が悪いけど、、、
実際にはわりとすぐに下。
オアフ島ドルフィンスイム_a0039600_22102381.jpg



その中で一頭、人間の近くにひょっこり浮かんでのんびりしていたイルカがいました。

そろっと潜って下から。
オアフ島ドルフィンスイム_a0039600_22102251.jpg


画質がどうもね。。。
来年は水中カメラ買い替えよう。


以前ハワイ島でイルカと泳いだ時は
遊ばないと思っていたハワイアンスピナーが一緒にくるくる回ってくれたことがありました。

今回ガイドさんと話をしたら
オアフ島よりハワイ島のイルカの方がフレンドリーだそうです。
でも、以前はハワイ島もスルーが多かったような。。。
徐々に人間になれたのかな?
ってことはそのうちオアフ島のスピナーたちも回るかしら?
中には、わたしがちょっと離れたところで潜って行く時に同じように潜ってきたイルカもいました。
ちゃんと目も見えて、、(^^)


ちなみにオアフ島の周りには約200頭のハワイアンスピナードルフィンが生息しているそうです。



実質二時間半ほどのクルーズを終え、
それでもまだ泳ぎ足りずマカハビーチへ。(笑)

沖にHONUのポイントがあるとのこと。

ツアーでボートからエントリーさせることが多いみたいですが、
ライフガードに潮の流れを確認し
(実際は一緒に行ったEricaに聞いてもらった)
せっせとフィンキックして自力!
風ならぬ潮流で太腿に乳酸がたまりました(笑)

そうして辿りついたそこには、、、

大小二匹のHONUがゆったりと泳いでいました。
オアフ島ドルフィンスイム_a0039600_22102939.jpg

オアフ島ドルフィンスイム_a0039600_22103028.jpg

ぱたんぱたんと翔ぶようにゆったりと泳ぐ姿が好き。

真似して泳ぐと気持ち好い。



素晴らしい。



様々な表情を魅せてれるハワイイの海は懐が深い。


Facebookでアップしましたが、
Matt師匠に連れていってもらったボディボードも楽しかったな〜!


たっぷり潮水パワーフル充電(^^)


これでしばらくは陸で頑張れそうです!


明後日から別府F1を担当させていただきます。
解説は緒方浩一さん。


明日はMicahのキュートな画像満載の予定。


おやすみなさい(^ ^)
by satoyumi0807 | 2012-11-11 21:55 | HAWAII | Comments(3)
Commented by 坊主っくり at 2012-11-12 21:23 x
色々と体験できて良かったですねえ。
アッシも、色々と行きたい所があるのですが...
Commented by satoyumi0807 at 2012-11-13 00:16
>坊主っくりさん
叶いますように!!
Commented by sacs &#224 at 2014-08-20 08:08 x
It¡¦s really a nice and useful piece of info. I am happy that you simply shared this useful information with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing.
sacs à main Louis Vuitton http://www.edicions1984.cat/bd/favicon/like.cfm
<< ネコねこ猫 まもなく搭乗 >>