さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(114)
(110)
(98)
(91)
(80)
(80)
(46)
(46)
(42)
(40)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
ブログパーツ
いただきました〜HAWAII食べ物編〜
a0039600_0115434.jpg
タイトルとは無関係ですが、
ベランダからの夕景。

上空雲があったのではっきりみえなかったけど
ほぼ富士山の頂きに夕日が沈んだようです。

次のときには雲が晴れて、家にいられるといいな(笑)


では!リクエストにお応えしてHAWAIIグルメ編です。
ただいっきにどどっと画像を貼付けただけの記事になりますが、、、
HAWAIIに行かれる方の参考になれば嬉しいです!
お店の名前をクリックすると情報ページにとべます。

長いブログなのでご了承くださいm(_ _)m

すでにノースカイルア編はご紹介しましたので
その他を(^^)

到着して最初に向かったのはベイサイドのNicosというプレートレストラン。
開放的な店内でロコモコをいただきました。

a0039600_0115911.jpg
いっきにハワイイムードが高まる一品!



初めてアラモアナのCLUB『パール』にも行きました。

年齢層はかなり高め。
a0039600_012630.jpg


でもお料理もおいしくて、
ハッピーアワーだったので飲み物も安くてお得感満載。
a0039600_012247.jpg




こちらはカフェレストラン『Fresh Cafe』
a0039600_0121539.jpg


オープンカフェがあって、時間を気にせずゆっくりできます。
勉強やミーティングに使う人たちも多いです。

名前のとおり新鮮なお野菜もたっぷり食べられます。

お気に入りはこのメニュー。
a0039600_0121494.jpg
とくにクロワッサンのオムレツサンドがめちゃおいしい!
パンの種類と中身が選べて楽しいです。
でも、いっつもこのメニュー(笑)。
三回食べに行きました!



ヘルシーさでいえばやっぱり KAHALAショッピングモールにある
WHOLE FOODSというスーパーマーケット。
オーガニック食材がふんだんに取り揃えられていて
お惣菜売り場も充実。
a0039600_0122069.jpg


箱につめて、外で食べることもできちゃいます。
a0039600_0122289.jpg
詰め過ぎ注意!
ついつい楽しくていっぱいとっちゃうんだよね〜(^^;)


そのすぐ近くにすんごく美味しいハンバーガーショップがあります。
『The counter』

パンの種類から中身、ソースにいたるまで自分で決められます。
a0039600_0133496.jpg
まじでめっちゃウマ!!でした。
KUA AINAをはるかにしのぐ、
今までの中で一番美味しいハンバーガーでしたっ。


今回はかなりKAHALA率が高かった(^^)


そして、、、
HAWAIIANではないですが、絶対にまた行きたいのが
タイ料理『Pae Thai Restaurant』

a0039600_0134919.jpg

a0039600_0134578.jpg

a0039600_0134326.jpg

a0039600_0134076.jpg


何を食べても美味しかったです♪
ただ、アルコールは取り扱っていないので
自分でビールやワインを買っていって持ち込みで飲みます。


最後に、、、
今回は行けなかったんだけど
Hotel モダンワイキキの中にある『Morimoto Waikiki』はスペシャルです。

決して安くはないけれど、
アメリカで有名なアイアンシェフMorimotoさんのお料理を堪能できます。
日本で言う道場さん的な方?

a0039600_0201930.jpg

a0039600_0511951.jpg
(画像は9月のときのもの)

サーブもとても好いです。

バーカウンターではイケメンバーテンダーが
好みのカクテルを作ってくれるかも(^^)!



さて、明日(今日)から熊本F1矢村正杯を担当させていただきます。
解説は緒方浩一さん、パートナーは津田三七子ちゃん。
こちらもどうぞよろしくお願いいたしまーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2012-11-21 01:05 | HAWAII | Comments(8)
Commented by shige. at 2012-11-21 01:17 x
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~満喫ーッ!
メチャクチャ美味しそうです~(^0^)
空気を吸っても肥える私には、これだけのメニューをいただいたら
まっしぐらの小錦的身体現象に…
でも、すばらしいですね…
HAWAIIIIII~の気分を有難うございます!
ゆみさん、熊本ですか…
頑張って下さいね(^-^)b
私は明日から広島に突撃します!
どうぞお身体大切に…ご活躍を!

失礼致します<(--)>
Commented by 坊主っくり at 2012-11-21 14:17 x
ダイヤモンド富士に近いものがありますね。
しかし、これだけワイハの食べ物店レポートしているなら、
次の本は、「ワイハのグルメ」で決まりですなあ。
Commented by tabbymama at 2012-11-22 23:06 x
待ってましたぁ!
オムレツサンドの横にあるスープがめっちゃ美味しそう。
贅沢です! 命の洗濯ですな。
こういうことがあると、お仕事がんばろって気持ちになれますよね~^^
Commented by satoyumi0807 at 2012-11-24 13:49
>shige.さん
ありがとうございます(^^)
わたしもハワイイに行くとかならず大きくなります(笑)
日本に戻って調整です(^^;)
熊本、無事終了しました(^^)
広島、いかがでしたか?
寒くなってきましたね。
shige.さんもどうぞご自愛くださいね(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-11-24 13:50
>坊主っくりさん
そうなんです!ダイヤモンド富士!
そのタイミングがあることがわかっただけでも嬉しい!次のチャンスをねらいます(^^)
グルメ本か〜。食べているシーンばかりでいいですかね(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-11-24 13:51
>tabbyママさん
あのコーンチャウダースープも美味しかったですよ〜♪ 
たっぷりボウルに入っているのがうれしいです。
美味しいものを楽しくいただくのはまさに命の洗濯ですね(^^)
次のハワイイめざしてがんばろー!!

お教室のブログもあるんですね!
素敵です♪
Commented by ぱくちー at 2012-11-24 20:42 x
ごちそうさまでした~(笑)。
どれもこれも美味しそう!
私はやっぱり『Pae Thai Restaurant』に行きたいです(^m^)
Commented by satoyumi0807 at 2012-11-26 23:58
>ぱくちーさん
ぜったいに気に入るとおもう!
ぱくちーたっぷりで(^^)
<< 愛しきものたち MIWAちゃんのおうち >>