さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
これ美味しい♪
先日、お土産にいただいた石垣島の生チョコレート。
a0039600_10593967.jpg
左が『バッションフルーツ&シークワーサー』、右が『パイン』
両方ともフルーツベースなので爽やかな甘さでとても美味しい。
ワインにあう♡

で、昨夜はついつい飲み過ぎて、、、
おほほほほ。

a0039600_10591718.jpg
写真ぶれてるし(^^;)

そういえばみーくん、
最近ネコらしくなりました。
a0039600_10592868.jpg
新聞の上によくのります(笑)


さて、今日から全日本選抜競輪がスタート。
今回は展望を担当させていただいています(^^)
2013年最初のタイトルは誰がとるのか、楽しみですね。


それにしても今日は風がつよいなあ〜。


今日も好い日になりますように(^^)
by satoyumi0807 | 2013-02-08 12:03 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 坊主っくり at 2013-02-08 21:11 x
瀬戸内では、昼前に雪になっておりました。
フルーツのチョコは、不二家の「LOOKチョコレート」しか食べたことないもので...
オトナのオトコも、若返って元気そうだし。
あとは、ゆみさん松山の展望、頑張ってください。
スピードバンクですが、三角州の中にありますので
風がきついと思います。
Commented by shige. at 2013-02-09 01:00 x
みーくん、「可愛さ」と「青春さ」がますますパワーアップしたのかな…(^-^)

松山のみんな頑張れーっ!

ゆみさんもチョットイッパイでパワーアップ!

こんな日には…熱燗が恋しゅうなります…ね…(^-^ ;)ヾ

Commented by 高知のいごっそ at 2013-02-09 07:53 x
おっ!みー君のアップ・・最高!!いくら見ても飽きない!
どんな映画スターよりもずっとずっと良いよ(笑)
さあ~今日は中学野球の審判頑張って来ます・・・
2試合4時間で4000円也時給1000円にうんざり(笑)
半分はボランティアだもんなぁ~(頑張るぞ!!)
みー君行って来るぜ!
全日本初日から好調選手、武田、平原、新田拓、神山拓、
村上義、木暮、あれ~東に好調選手多いなぁ~(笑)
Commented by リョウ at 2013-02-09 22:46 x
全日本選抜展望お疲れ様です…参考にしてます!!確定申告間近で自分は今年も一年分あわててやってます(>_<)ゆみさんはどんなですか!?みーくんの手を借りて頑張って下さい(^^)
Commented by 奈良の萩さん at 2013-02-10 20:00 x
『ゆみさぁ~ん!』今日は昼前の新幹線にて埼玉に来ちゃってまっせ~(^_^)v で、近鉄電車にて、なんと何と、『ゆみさん』似の(20代後半か?)女性が前に座ってましたぁ~!?京都までの時間は、ワクワクドキドキ(┳◇┳)マフラー&バッグ&何となんとネイルまで『ピンクピンク!?』今夜は上福岡駅前のホテルにて一人寝だよ~(;_;)良かったら、こっそりと来てチョーダイましo(^-^)o明日は【内田慶の誕生会】ですよ~(^_^)v32才になるんだよ(;_;) 明日の松山全日本競輪決勝の選手に【 覇輪~! 】を与え賜え(^_^)v応援してまっせ~~!今日は10・11Rゲットしましたo(^-^)o感謝です(^_^)v
Commented by パイソン at 2013-02-12 22:45 x
昨日の全日本選抜の決勝戦、平原選手が優勝しましたので、良かったです。神山選手は何で関東で組まなかったのか不満です。組まない結果が落車ですから残念です。立川ダービーでは関東で組んでほしいです。
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-13 08:29
坊主っくりさん>
LOOKチョコ、懐かしい♪ 大好きでした。
テイスト的には似てるかも(^^)
それの中身だけの生チョコ版という感じです。

みーくん、たしかにいろいろな意味で若返りました(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-13 08:31
shige.さん>
ほんと、まだまだ熱燗日和がつづきますね〜(^^;)
今朝は雪の予報も出ていたようですが、
お天気はよいものの、寒いです(>_<)

みーくんがくっついてくれるのが唯一冬の楽しみです(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-13 08:32
リョウさん>
うっ、確定申告、、、
わたしは3月からになりそうです(>_<)

ちなみに今日のブログはみーくんに手を貸すお話です(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-13 08:34
奈良の萩さん>
お誕生会、すてきな会になったようでよかったです。
しかもその日に平原選手の優勝。
慶選手が応援してくれたのかもしれませんね(^^)
長旅おつかれさまでした。
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-13 08:39
パイソンさん>
神山選手の位置についてはKEIRIN.JPhttps://keirin.jp/pc/dfw/portal/member/report/graderace/zennihon/H24/int_zennihon_H24_3_1.html
でくわしくその心情が語られていますね。
妥協せず戦いたいという神山選手の姿勢がうかがえると思います。
結果は残念でしたが、常に自身の納得いく結果をもとめて走る姿は素晴らしいと思います。
Commented by satoyumi0807 at 2013-02-13 20:20
高知のいごっそさん>
むむ、、、送信未遂になっていました(>_<)
好調選手の多い東側から優勝がでましたね〜!さすがの読みです!
審判おつかれさまです。
野球を愛する少年達のために、これからもがんばってください!
みーくんと一緒に応援していまーす\(^o^)/
<< ヒトの手も借りたいネコ ひさしぶりの映画 >>