さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ハコのスミをつつくオトコ
ただいま断捨離中でございます。

一番手強い衣裳部屋を残し、あとは終了。

転居から10ヶ月。
納戸などが「ごちゃん」となってきたので久しぶりに断捨離モードに。
といっても、引っ越しのときにずいぶんがんばったので
捨てるものはあまりなかったけど、
箱に入ったままで不要なスペースをとっていたものなどをすっきりさせ、いわゆる整理整頓。
結果、使い勝手がよくなって◎です(^^)。

ただし、、、衣裳部屋が問題。
洋服は常に増える。
ワンシーズンに一度しか着なくても捨てられない。
なぜかそれにともないついカバンも増える。

吊り下げタイプの収納ラックを注文したので
それが届いたら着手しようと思っております。
(たいへんだろーなー。時間かかるだろーなー。ぶつぶつ


さて、途中押し入れの引き出しをひとつ空け、
そのまま放置していたら、、、

ハコのスミをつつくオトコ_a0039600_22154780.jpg
箱入り。


しかし、、、これロングタイプなんだけどね、
ハコのスミをつつくオトコ_a0039600_22242278.jpg
ちょうどよく収まってる(笑)


ハコのスミをつつくオトコ_a0039600_22162966.jpg
やる気オーラを出していたのでちょっと遊んでみました。



今日はこれからお花見にいってきまーす!
by satoyumi0807 | 2013-03-22 12:22 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 奈良の萩さん at 2013-03-22 16:35 x
『ゆみさぁ~ん』BOXのサイズを知らせて?みーくんの体を確認したいなぁ~!かなり、、、、、かな!明日から沖縄旅行だぁ~!天候祈願o(^-^)o
Commented by 坊主っくり at 2013-03-22 18:52 x
兎に角、アッシは捨てられない性分でして...
これが、運気を下げているのかと??
オトナのオトコの身のこなし、まだまだ若うございます。(笑)
しかも、表情は満更でもなさそうな。
Commented by satoyumi0807 at 2013-03-23 13:28
奈良の萩さん>
押し入れの奥行きとほぼ同サイズです(笑)
沖縄旅行いいですね〜♪ 楽しんできてくださーい\(^o^)/
Commented by satoyumi0807 at 2013-03-23 13:29
坊主っくりさん>
最近、はたとやる気になるときがありまして(笑)
もちろんショートタイムですが。。。
たしかに良い気を入れるためにはすっきりしたほうがいいと
いいますね。
ちょっぴりだけ整理してみるとか、、、
Commented by せきぐち at 2013-03-24 00:54 x
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2013-03-25 18:57
せきぐちさん>
貴重な情報をありがとうございました(^^)
わたしも極力、捨てるのではなく使っていただけそうなところに送るように心がけております。
こちらも参考にさせていただきます(^^)
<< 仲良しになりたくて じぇんとるにゃん >>