さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
黒猫兄妹と味噌仕込み
黒猫兄妹に会いに行ってきました。

さっそく荷物チェックにくるフレンドリーなお兄ちゃん“だいず”。
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_14454051.jpg


遠巻きに様子を見ていたものの逆ツンデレ作戦(入ってしばらくしらんぷりしていた)が功を奏したか、
割と早く近づいてきてくれたキュートな妹“あずき”。
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_1445442.jpg



二匹はいつも一緒。ケンカもするけど仲良しです。
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_14455622.jpg



そんな二匹に見守られて
kame家の『13年目の味噌仕込み』第二弾に参加してきました。
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_1445951.jpg



詳しい作り方は『6年目の味噌仕込み』を。


楽しい。
とくに味噌玉をえいやっ!と甕になげつけるのは
バレーボールで鍛えたスナップが役にたちなかなかのもの(これぞ手前味噌)。

なんと、仕込んだものを分けてもらっちゃいました!
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_1445784.jpg
秋にはお味噌になるのね!うれしい!!
大事に大事に納戸で寝かせます。


そんなのいいから早く早く!と二匹がせがむのはネコごはん。
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_1445078.jpg



そしてダンナくんも追加参戦でわたしたちも美味しい食事をいただいてきました。
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_14444933.jpg
「夜はなるべく炭水化物抜いてるんだよね〜」とかいいつつ、絶品の梅こんぶごはんをパクパクたいらげてきてしまいました。
わはは。

黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_14465376.jpg
黒猫兄妹と味噌仕込み_a0039600_14465620.jpg


にゃんずと食後の運動で親睦を深め、
楽しい春の休日でした(^^)

ありがとね♪



春の宴は本日もつづく、、、
by satoyumi0807 | 2013-03-29 15:06 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by niraing at 2013-03-29 17:18
うわぁ〜!いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜〜┗(`o´)┓
私も一緒に梅こんぶごはん食べたい〜〜┗(`O´)┛
Commented by 坊主っくり at 2013-03-29 17:36 x
いい毛並みの兄妹ですなあ。
どこの世界でも、兄ちゃんは妹にやられます。(泣)
半年後の”手前味噌”での味噌汁が楽しみですなあ。
Commented by usanekoinu at 2013-03-30 00:30
おお、クロネコsに会っていらっさいましたか。
Kamekoさんちは今お味噌なのね。
うちはちょっと前。彼女に材料調達やら教えてもらったんですよ。
先輩です。先輩の味噌床ゲットですね、ラッキー^^
Commented by 土佐のいごっそ at 2013-03-30 10:26 x
ミー君籠に入れて連れて行けば、黒猫兄妹と遊べたなぁ~(笑)
ブサイクなだいずもゆみさんが撮れば男前に撮れてるよ(びっくり)
それにしてもお友達はいいなぁ~
いごっそも友は大事にしなくてはと改めて思いました。
Commented by satoyumi0807 at 2013-03-31 22:11
ニラ子>
おいしかったよ〜(^^)
次の帰省はみんなで集まりたいね!!
Commented by satoyumi0807 at 2013-03-31 22:11
坊主っくりさん>
あはは、女子つよし!ですね(^^)
手前味噌の出来栄え、楽しみです!
Commented by satoyumi0807 at 2013-03-31 22:12
tabbyママさん>
そうなんです!らっきー♪
来年はわたしも挑戦しようかな〜(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2013-03-31 22:13
土佐のいごっそさん>
キャリーケースを持つ手が筋肉痛になりますね、きっと(笑)
だいず、男前ですよ〜!
目もくりくりっとしていて毛艶も見事!!
細マッチョです(^^)
Commented by ushigara26 at 2013-04-01 16:07
以前、かめこさんにお味噌もらったことがあるんですが
すっごくおいしかったです!いつかは自分でも作ってみたいな~
とか思いつつ、そのいつかがなかなか来ない(笑)
黒ニャンズにも会えて、おいしいお料理、さぞおいしいお酒が
飲めたことでしょう(。ゝω・。)ノ うらやましい♥
Commented by satoyumi0807 at 2013-04-04 19:00
じろははさん>
はい!楽しい、あっという間の時間でした(^^)
わたしも、次こそはと思いつつまだ自力で作っていませんが、、、
来年こそはっ!(笑)
<< 咲いた 卒業記念レースと飛鳥山のにゃんず >>