さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ハワイイの美味しいもの♪
旅のリポートはスピードが大事だと痛感。

ハワイイのグルメリポをアップするにはあまりにも日にちが経ちすぎてしまいましたが、
めげずに、レストランを三つほどご紹介します(^^;)

まずはワイアラエ通りにある『town』とうお店。
http://www.townkaimuki.com

お店の外観などすっかり撮りわすれてしまいましたが、
雰囲気のある素敵なレストランです。

ここはハワイイでとれたオーガニック食材を使っているお店。
ローカルで満員。
a0039600_1772871.jpg
いかにも再生紙っぽい紙にプリントアウトしたレストランの説明とメニュー。
コースターは古いメニューを切って再利用。
ハワイイではめずらしくとことんエコを感じさせる雰囲気です。



めずらしいビールがあったり、
a0039600_17421119.jpga0039600_17421314.jpg

a0039600_17123281.jpga0039600_17122320.jpg
なんといってもお料理が美味しい!

朝食やランチもあるみたいです(^^)



そしてこちらもローカルに人気の『Side Street Inn』
http://sidestreetinn.com

a0039600_17191480.jpga0039600_17193563.jpga0039600_1719373.jpga0039600_1719309.jpg
メニューにはなぜかナメタケトーフ、なんてのもありますが、
とにかくすんごいボリューム。
しかもどれも美味しかったです♪
ここは多人数で行くのがおすすめ。
日本人二人だとせいぜい食べられて二品とおもわれます(^^;)

こんなサイトがあったので参考までに。
http://www.hawaiiantowns.com/restaurants/sidestreet-inn/



そしてカウアイ島からはこちらを。
a0039600_17192042.jpga0039600_17191869.jpg
Matt師匠に連れて行ってもらったピザのバイキング!!
このピザ、ちょ〜ぉウマ!!でございましたっ。
サラダなどのサイドメニューもあります。

場所はまるでわかりませんが、、、
もしカウアイ島に行って偶然この看板をみつけたらぜひ入ってみてください。
ちなみに、こちらはローカル率100%と思われます(^^)



さて、、、ハワイイグルメにはまっているのはヒトだけにあらず。

Micah’父のRogerさんからいただいたみーくんへのお土産。
a0039600_17371721.jpg
これがですね、ねこまっしぐらの美味しさらしいのです。

かなり濃厚な生臭いニオイがしますが、
このおやつを数粒いつものごはんの上にのせるだけで、
かおりにつられ、
下のごはんまですごい勢いで食べてしまうほど(笑)

見せるとこの通り。
a0039600_17374210.jpg
くれー、よこせー、はやくくわせろー!


なくなる前にまたハワイイに行って買って来なくちゃ!(笑)



さて、明日から小田原です。
明後日からスタートする花月園メモリアルin小田原、
現地で中継させていただきまーす(^^)!
by satoyumi0807 | 2013-06-04 17:51 | HAWAII | Comments(12)
Commented by mugichokochan at 2013-06-04 19:38
あはは!みーくん、叫んでるね~♪
早く食わせなきゃ~(笑)
Commented by 坊主っくり at 2013-06-04 20:15 x
色々なレストランがあるんですねえ。
アッシは、ピザがいいかと。
オトナのオトコ、吠えておりますなあ。(笑)
下の写真とは、エライ違いで...
Commented by リョウ at 2013-06-05 10:20 x
函館中継お疲れ様でした!!メモリアルですぐ小田原なんですね…拝見させて頂きます(^^)どれもボリュームがあって旨そうですがピザが頭から離れません..
Commented by kame-kameko at 2013-06-05 19:47
おぉ〜w(@0@)w
これはスゴい食いつきっぷり!
がっつりアメリカンなBBQフレーバーだったりして(笑)

住んだら絶対太りそう〜(><)
でも美味しそ〜〜!!
Commented by 奈良の萩さん at 2013-06-07 14:55 x
『ゆみしゃぁ~ん』小田原競輪お疲れさまです(^O^) 奈良競輪場のテレビ前にて、ゆみ様の笑顔を拝見しながら、楽しんで居ます(^w^) ガールズの勝利者インタビューにて、中村由香里選手からサイン入りマフラータオルをゲームしました(*^o^*)自走にてレースウェアが目立ったお陰のナイスキャッチでした(^_^)v 明日の優勝を期待してマッシェ~!全選手の健闘&完走そして車券ゲットにファイトfight!
Commented by 高知のいごっそ at 2013-06-07 14:56 x
鳴き声が聞こえてきそう・・・(笑)
ハワイに行って買ってくるのはいつの日になるか?ちょっと不安
友達にTELして送って貰ったらミー君が歓ぶよ(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-07 19:02
mugichokochanさん>
全力自己主張!器に入れている最中に顔をつっこんできます(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-07 19:04
坊主っくり>
ピザ、どの種類も(食べ過ぎ(笑))美味しかったです(^ ^)
さすがオトナのオトコはその場にあわせて使いわけるようです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-07 19:05
リョウさん>
中一日で山本選手も参加でした!
中継チームもがんばりまーす!
後半もよろしくお願いします(^ ^)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-07 19:08
kameちゃん>
かなりにおうよ(笑)
魚系のなまぐささ(笑)

三日で目と胃袋がなれて、一週間いたら間違いなく大きくなれる!(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-07 19:09
奈良の萩さん>
奈良で見てくださってありがとうございます(^ ^)
マフラータオル、よかったですね〜!
これからもバッチリめだってください(^ ^)
Commented by satoyumi0807 at 2013-06-07 19:11
高知のいごっそさん>
むむっ、それはするどい指摘です(笑)
鳴き声はまさに
くれー!よこせー!はやくー!
です(笑)
<< 紫陽花 報告するオトコ(追記あり) >>