さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
ニライカナイが“うちに”やって来た!
ニラ家のわんこkame家のにゃんことで始まった
「わんにゃんクラブ」、
今回はじめて我が家で開催されることになりました。

ついにみーくんとのご対面の瞬間がっ!!

a0039600_11292944.jpg
いつものようにドーンとオレ様ベッドに横たわりながら、
ただならぬ気配に緊張顔のみーくん。

a0039600_11205423.jpg
意外にも物怖じせず積極的なカナイ。

a0039600_11293280.jpg
はじめて嗅ぐイヌのニオイにスピスピ全開!!

と、ニライも入って来た!(左の写真の右側のこげ茶のモフモフ)
狙いはみーくんのごはん。
食べようとしてニラ子に怒られました(爆)=画像左
(来客に備え、オレ様部屋にご飯とトイレを移動し
ワンルーム仕様にしてあったのです)

a0039600_11292376.jpga0039600_11292599.jpg
撮影中のニラ子と、腰をひいたままそろそろと移動するみーくん=画像右

普通ネコってダッシュでバッといなくなるいものだけど、、、
みーくんの場合はコマ送りの速度で動きます。

最近お気に入りのわたしの机の上に移動。
a0039600_10573163.jpg
くるにゃらこいっ!
とは見えないか(^^;)


一方、終始リラックスムードのニライカナイは
リビングで記念撮影!
a0039600_10551275.jpg
ニライ〜、ナイススマイル〜♪
カナイ〜、舌長いね〜。

撮影に上手に応じる二匹、、、
その前には実は
a0039600_10552057.jpg
母でありトレーナーのニラ子の存在が!

さすがでーす(^^)。

ニライカナイを迎えての「ゆんたく」楽しかったなあ。
a0039600_11431042.jpg



a0039600_1056851.jpg
途中、おやつのためにお手をするニライカナイ。

どうしてもおやつが欲しいっ!
ニライの顔と前足が『必死過ぎ』で笑える。

その頃、カレは、、、
a0039600_1102919.jpg
数十分前からほとんど動いていない(^^;)。


女三人集まれば、当然おしゃべりはつきることなく、、、、

a0039600_10561881.jpg
途中であきて寝るニライカナイ。


そうこうしているうちにあっという日暮れを迎え解散の時間。
みんなが帰り支度をはじめたそのときっ!

a0039600_11292154.jpg
(ニラ子の激写)
こちらの様子をうかがっているみーくん。

もしかしたら、もうちょっとで出て来たかも???

いつかニライカナイとのスリーショットが実現するといいなあ。。


と、ここで画像アップが制限枚数になってしまったので、
ニライカナイが帰ってからのみーくんの様子はまた明日(^^;)


今日の東京は秋晴れの爽やかなお天気です。
体育の日、だったのね。
みなさま好い一日を!
by satoyumi0807 | 2013-10-14 12:00 | 動物 | Comments(9)
Commented by mugichokochan at 2013-10-14 17:24
ぷぷ( *´艸`)
みーくん、平静を装ってるけど緊張の表情!
家政婦は見た・・・になってるし~(笑)
Commented by niraing at 2013-10-14 18:29
みーくんの複雑な表情がかわいかったなぁ〜(*^^*)
どんな風に思っただろうね〜 
ちなみにゆっくり移動したのは、足音を忍ばせて。。。
とかではないのね!? でも、シャーって怒らなかったよね♪
ニライカナイは、気付いてるんだろうけど全く反応なかったし!
関わらなくても、一緒のお部屋にいられるようになったらいいなぁ〜(^o^)r
帰った後のみーくんの様子が楽しみ!!

ニラカナのお手、ちょーかわいいけど(親バカ)
ニライはオテ!というより、「ちょーだい!」って
すがりついているように見えるのは私だけ!?(~~;)
Commented by 坊主っくり at 2013-10-14 18:53 x
ワンちゃんたちに、オトナのオトコは母屋を取られましたか...
そのうちに、知らぬ顔をして出てくるような気がしますが、さて??
Commented by kame-kameko at 2013-10-14 19:16
ニライのお手は「オレにもおやつ!!」
って必死で言ってるように見える(爆)

帰り支度でバタバタしてたタイミングだったけど
もう少しじっとしてたら
みーくん廊下に出て来たかもね〜^^

みーくんて怒るけど、毛を逆立てたりしないよね?
もともと大きいから、大きく見せなくてもいいから?(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-10-15 12:31
mugichokochanさん>
そうなんですよ。こっそーーーーり見ていたんです(爆)
こっちが驚きました!
Commented by satoyumi0807 at 2013-10-15 12:34
ニラ子>
たしかにニライはすがりついてるね(笑)
おねがい、たのむから、おやつぅ!!って。

へっぴり腰ウォークは足音を忍ばせてというよりも、
どうぞおがまいねぐ、って感じ?(笑)
前に友人が遊びにきたとき、1mを30秒かける速度で移動したときがあったよ。でもそのときは結局出て来たの。
シャーっはなかったし、意外と脈があるのかも???(笑)

Commented by satoyumi0807 at 2013-10-15 12:35
坊主っくりさん>
リビングを占拠されたものの本丸はなんとか死守(笑)
いつか団らんにくわわってくれるといいんですが(^^;)
Commented by satoyumi0807 at 2013-10-15 12:46
kameko>
ニライの必死さには大笑いだよね(笑)

わたしも、みーくんがまさか様子を見に来ようとしているとは思わなかったから。
あのまま知らんぷりしていたらもしかしたらリビングの入り口当たりに来てたかもね〜!

そういえば、たしかに毛を逆立てて身体を弓なりにするあのポーズ、ほとんど記憶にないな〜。
シャーっていっても顔だけだったりするもんな〜(笑)
Commented by usanekoinu at 2013-10-16 11:34
3人とも最後にみーくんの「家政婦のミタ」写真で笑いました~。
猫飼いにはワンコと遊ぶの本当に楽しいですよね。
私も犬飼いになって、実感しました。
それにしてもすごい懐きよう!
遊ぶって大切ですね~^^(おやつもか!笑)
<< ニライカナイが帰ったあと ニライカナイがやって来た!(訂... >>