さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜
ってことで、
今更ですが先月の韓国旅打ちでの食事をご紹介します。

まずはビール!

韓国では
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10181027.jpg韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10184496.jpg
左下に映っている『Cass』か『OB』が定番のようでした。
Cassはかなり軽め。OBの方がコクがありました。
ちなみに左は初日の夜に食べた豆腐チゲ鍋。
鍋の右側にあるのはセットでついてくる小鉢。
必ずといっていいほどどのお店で何を頼んでも小鉢セットがあります。

本当は地ビールみたいなのもあったのかもしれないけれど、、、

韓国の街は日本と雰囲気が似ていて
外国に来ているような気がしないのですが、
お店では日本語はもちろん英語表記もほとんどなく
ハングルだけなのでまるっきり何をどう頼んでいいのかわからないのです。

でも、親切な方が多く、
ほとんど言葉のコミュニケーションはとれないけれど
なんとかなりました(^^;)


二日目の晩は
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10152718.jpg
地元の若者でにぎわっていたお店。


よくわからないけどいろいろついてそうなセットを頼みました。
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10153032.jpg韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10163442.jpg
まず出てきたのが左のスープのようなもの。
味噌汁っぽいのと、辛いのと、二種類。
これはちょこちょこスプーンですくって食すらしいです。

そして鉄板焼きアラカルト。
かなりボリュームがありました。

ちなみに、ビールも飲んでひとり20000ウォン(2000円)程度だったかと。

とにかく韓国では食事が安い!
もちろん美味しい!
(辛いけど(^^;))


こちらは滞在最終日(この日はフリー)のランチ。韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10165358.jpg
ランチにも小鉢はあるんですね〜。
このほか焼き鳥のようなものを頼んでビールを飲んでひとり10000ウォン(1000円)くらい。



最後の晩はちょっと贅沢をしようということで
韓定食(韓国料理のフルコース)のレストランをホテルで聞いて行くことに。

近くまできたところでお店がみつからず、
(オフィスビルのような建物の地下でした)
交番で訪ねたらイケメンのやさしいポリスがわざわざお店まで送ってくれました♡

あーーーーなんで写真一緒にとってもらわなかったんだorz….
すでに気持ちは「食い気&飲み気」に(^^;)

ところが、すでにそのお店では韓定食メニューはなくなっており、
それに似たようなコースを注文。

これがすごい!

韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_1015166.jpg
奥にあるのはプルコギの鍋。

その他に、、、
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10161035.jpg韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10155973.jpg
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10163100.jpg韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_1016765.jpg
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10155684.jpg韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10161368.jpg
韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10162675.jpg韓国旅打ち記〜食い倒れ編〜_a0039600_10163045.jpg


当然ながらビールをたっぷりいただいて、
それでもひとり70000ウォン(7000円)くらいだったと思います。

なんと素晴らしきかな韓国食い倒れ♡

まさに、毎日倒れるほど、動けないほど、たらふく食べ、
韓国料理を満喫してまいりました♪

さぞ肥えたであろうと思ったけれど、
意外にもそうでもなかったのは
野菜が多かったのとカプサイシン効果かもしれません(^^)v


今日のお昼は韓国で買ってきた『辛らーめん』にしよ。


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2013-12-08 11:04 | 飲み物・食べもの | Comments(4)
Commented by 坊主っくり at 2013-12-08 12:25 x
安く食事が楽しめるんですね。
ビールのOBはプロ野球球団を持っているはずです。
次は、勇気を出して「タンコギ」をどうぞ。
Commented by 渡辺俊幸 at 2013-12-09 01:01 x
 韓国は物価が安いのですね。 日本で同じ料理を注文したら2~3倍はするのではと思います。

 野菜を多く食べるようですね。 写真に野菜を使った料理が多くありますね。 
Commented by satoyumi0807 at 2013-12-10 01:16
坊主っくりさん>
OB、そうなんですか!知りませんでした!
タンコギ? 次回は食べたいメニューのハングルをあらかじめ調べて手帳に書いていくことにします(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2013-12-10 01:19
渡辺俊幸さん>
食事は本当に安かったですね〜!
韓国の女性の美しさの秘密はやはり野菜と、辛いものによる新陳代謝のよさかもしれませんね(^^)
<< FISH 韓国料理 >>