さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
わんにゃんクラブ ショートバージョン
ニライカナイが帰省して(正確にはその母=飼い主の帰省)
黒猫兄弟とわんにゃんクラブを開催する運びになり、

「試験勉強であっぷあっぷなんだよな〜」

と迷ったふりをしたものの、
(もちろん!)
いそいそと出かけていってまいりました♪

とはいえ、実際オシリに火がついている状態なので
第一部の『わんわんクラブ』のみの参加。

京都のカレシ・ニライ。
a0039600_2320496.jpg
あいかわらずマイペース(笑)

a0039600_2322512.jpg
美味しいものはないか、わたしのカバンを物色。

ごめん、ごめん、次はお土産持ってくるわ。


そして、「ヒトと上手につきあえるように」日々経験を重ねているカナイ。
a0039600_23221280.jpg
最初は警戒されましたが、
前回のことを少し覚えていてくれたみたいで
割と早く一緒に遊べました♪

といっても、、、モコモコに着込み、
今年誕生から半世紀を迎えるおばさんは
掛け声だけは立派だけれど
カナイの疾風のような走りには当然ついていけず、
身体と心が伴わない(笑)
それでもキミたちの笑顔がみられたことが
何よりも嬉しかったのです。

a0039600_23215098.jpg
(お日様まぶしくてまったりおっさんモードのニライと
知らないヒトが近くにいて緊張気味のカナイ)


風は強かったけれど青空がまぶしかった夢の島をあとにして
a0039600_23351073.jpg


なんともわんだふるな車にのりこみ豊洲へ。
a0039600_23224823.jpg


仲良しなニライカナイ。
a0039600_23225641.jpg



本当はこのあとの第二部、
黒猫兄妹を交えてのわんにゃんくらぶにも参加したかったのですが、
今日はぐっとがまんでランチをして帰ってきました。
a0039600_23231345.jpg
(ちゃんとご飯もたべた)

『cafehaus』
外のオープンエリアはわんこ連れでもOK 。
素敵なお店でした。


短い時間だったけど、リフレッシュ!
みんなありがと♡


次回わんにゃんくらぶは新緑の季節、かな?

その前に、試験をやっつけて来月は黒猫兄妹と親睦会だ〜!


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-06 23:54 | 動物 | Comments(6)
Commented by 坊主っくり at 2014-01-07 22:17 x
ワンちゃんたちも元気そうで良かったですね。
夢の島もきれいになったようで。
しかし、勉強前のランチでルービーですか...
Commented by パイソン at 2014-01-07 22:28 x
ゆみさん、今日の立川記念決勝、平原選手見事な優勝でした。深谷選手を捲りました凄いです。2着に神山雄一郎選手、3着に東京の佐久間選手。関東1、2、3、フィニッシュです。最高の今年最初の記念レースになりました。嬉しいです。
Commented by satoyumi0807 at 2014-01-07 22:32
坊主っくりさん>
二匹とも元気で、幸せそうで、本当によかったです(^^)
勉強があってもビールがのめるのが中年学生のよいところ♪
Commented by niraing at 2014-01-08 18:38
忙しい合間に来てくれてありがとね〜♪嬉しかったよ(^o^)
カナイ、ちゃんと覚えてる顔してたから、また次回が楽しみ!
短い時間だったけど、楽しそうに遊んでる写真があったよ♪
ちょっとしたリフレッシュで、仕事&勉強がはかどりますように(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2014-01-08 23:29
パイソンさん>
早めの仕掛けで関東上位独占、見事でしたね。
ベテランのお二人もさすがでした!
Commented by satoyumi0807 at 2014-01-08 23:31
ニラ子>
こちらこそ誘ってくれてありがと♡
カナイの全力疾走、かっこよかったなあ!
落ち着かないながらくっついてくれて、もう胸キュンだったよ。
ニライはいつもながらナイスなおっさんぶりで
女心をわしづかみ(笑)
次回が待ち遠しい\(^o^)/
<< 昨日、今日、そしてたぶん明日も いろいろ始まりました >>